08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日。

逕サ蜒・326_convert_20120311184154



あの、一年前の3月11日を振り返って、思ったことの覚書です。

苦手な方や、辛くなってしまう方はスルーして下さいね。



一年前の3月11日、自然の猛威と原発の見えない恐怖をまざまざと見せつけられました…


でも、それと同時に、普通の生活の有難さを思い出させてもらいました。


あたたかいご飯がたべられること…

やわらかいお布団で休めること…

家族がそばにいること…

大切な人たちが元気でいてくれること…


日々の出来事に忙殺されてしまいがちな『当たり前のこと』が、こんなに有難いことなのだと気付かせてもらいました。


いくつものプレートと、たくさんの火山帯の上に立っている日本。

さらに、地球という大きな大きな生命体の上で生活している私たち。

たくさんの奇跡が重なって、今ここで生かしてもらっているんだということを感じました。


今よりほんの少しだけ、周りの人にやさしくなろう…

今よりほんの少しだけ、やってみたかったことにチャレンジしてみよう…

今よりほんの少しだけ、そのままの自分を好きになろう…


くよくよとネガティブに落ち込みがちなココアラですが、

『当たり前の毎日』の奇跡を大切にしながら、精一杯生きていることを楽しんでいこう…

そうして、生かしてもらっていることに感謝しよう…そんな風に思いました。




思ったままを綴ったので、不快に感じる方がいたら申し訳ございません
一年前を振り返って、気付かせてもらった大切なことを、忘れないように記しておきたいと思いました





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。