08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日の主役は君だ☆byまもちゃん

ども^ω^ノ
本日の主役はセーラームーン

セーラームーン…
実はココアラは本ストーリーをほとんど知りません^^;

キラキラ可愛いアイテムに戦隊物のスパイスもあり、なんとなく漂う懐かしさも相まって、
気付けばちょこちょこと集めておりました(笑)


画像 076

きっかけは師匠K様からのプレゼントに入っていたガチャの変身コンパクトミラー
これが、とっても可愛いすぎましたーーー(大きなコンパクト2つ)

生誕20執念周年の企業のセーラームーン推しもパねぇし、
おまけに職場のセーラームーン大好きっ子の影響も受け、
あぁっ!とゆーまに我が家を席巻www






画像 075

小さい物はガチャなのに豪華なダイキャスト仕様!
ずっしりした重みがたまりませんvvv
お人形は中古ショップにて、左の子は実写版の人形らしいです。
キャラドールは懐かしくて、結構好きなのです´^ω^`





さらに収集の原因になった諸悪の根源『ちびうさ』

画像 083
コンパクトは開閉可能!

本筋は知らずとも、この全身ピンクのキュートさに抗えないのだ
3才くらいの記憶の片隅に、当時の戦隊物のピンクのソフビを宝物にしていたことを思い出しました。
自分、成長してねぇ…orz





気を取り直して、
コチラは昔のガチャ『スタイリングセーラー2』

画像 084

ガチャなのに植毛されているのが素晴らしい!!
人形好きにはたまらないはず!?



リーフレットはこんな感じ♪

画像 086


画像 087

ウラヌスはキャラ的に好みなのですが、なかなか立体は難しいよう^^;






そして先日スーパーで見つけて、つい衝動買いしてしまったトゥインクルドーリィ

画像 098

食玩とは思えない出来の良さ
パッケージも可愛くて箱出し出来ないw





画像 100

ルナPボールがwww




画像 101

思わずヴィーナスも買っちゃった
どれもすごく可愛いので、残っていたらまた買っちゃいそうデスwww






さらに、ココアラはドールやフィギュアだけでなく、ぬいぐるみも好き♪
趣味は広がるどこまでも~^^;

ヨーカドーで見かけなくなって諦めていたのに、ビックカメラで割引していて思わずゲット
ピンクづくしのぬいぐるみは、見ているだけで癒されますvvv

画像 088





画像 092

あ、『クッション』だったんだ…@△@;


K師匠、ご報告大変遅くなって申し訳ございません
他にも盛りだくさんのプレゼントをありがとうございました!
不覚にも、あの2つのコンパクトからセーラームーン収集に拍車がかかってしまいました(笑)
そんな訳で、責任取ってまた遊んで下さいね♪








スポンサーサイト

No title

何ということだ(笑
あ、お久しぶりです(´ω`*)

コンパクトからこんなに派生してしまったなんて、ちょっと責任を感じます。
ごめんなさい!(笑顔)
そしてトゥインクルドーリィのうさぎちゃんがかわいすぎるんですけど!
私も今更ですが探してきます…

No title

キラキラしていて可愛いですねぇ(*´ω`*)

私はミンキーモモやクリーミーマミの世代ですが、こういったものには女の子の夢が詰まっていて時代にかかわらずいいなぁと思います。
そしてまんまとガチャを回しまして…
家に2つほどあります(;´∀`)
今度、ぷちへいちょに持たせようかな…。
きっと解せぬ顔でステッキを持ってくれるハズ。

Re: No title

>草薙様

師匠ーーー!!
ブログ開設苦節o年(日は浅い)、兵長を待つ忠犬エレンのごとくお待ちしておりましたっ!
ついに念願のコメに感涙でございます!
そして半年以上タメこんでいて本当にスミマセンorz

トゥインクルドーリィおすすめですよvvv
今年に入ってセラムングッズは、さらにパワーアップしているので目が離せません!
あ、未だ開封していないミディや予告詐欺のお人形達も、ちょっとずつUPしていくので、絶対また遊びに来て下さいね*^^*



Re: No title

>まぐ様

おおっ!
早速まぐさんの所へも派生がwww
女の子の夢が詰まったおもちゃって良いですよねvvv

もちろんココアラもマミ世代なので、出来ればマミのステッキのおもちゃが欲しいなぁと思い、
ふと画像を見たら…
セラムンと魔女っ子おもちゃの大きな違いを発見!!

魔女っ子世代、キラキラ(金メッキ)が少ねぇ…ノД`。。。

思わぬ進化の違いに、ちょっと寂しくなりましたorz
ぷち兵長のステッキ姿楽しみにしています♪ 
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
