06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


行っちゃった☆ドールショウ42!~リカ&momoko編

年が明けて、あっとゆー間に1月半分過ぎてしまいました
ご無沙汰ぶりの前記事に拍手&コメありがとうございます
ホントにホントに嬉しかったです♪

そんなこんなで、やっぱりドールが好きだなぁと思った時が吉日!
人生2回目ドルショへ行ってしまいました~≧∇≦

前日まで迷って迷って…
でも行ける時に行かなくちゃ!
そう思って飛び出しちゃいました!∑====ノ゜∇゜ノ



画像


風が冷たく寒い日でしたが、お天気で良かった
会場に着くと、案内の方々の元気な声と笑顔に癒されました♪
中はドール好きさんの熱気に包まれていて、ワクワクしっぱなし!≧∇≦
改めて、老若男女違わず楽しめるイベントってスゴイなぁと感動しました♪



ではでは、偏食気味のてきとーレポ写真が続きま~す









見切れていたりブレブレだったり、お見苦しい写真ばかりですが、良かったらどうぞ



以下、敬称略。
★リトルファクトリー(リカちゃんキャッスル)


まずは、新年お着物シリーズ!
今年の柄は古典的でステキですvvv

画像 012

22cm着物は予算の都合でスルーしてしまいましたが、やっぱ可愛いなぁ



お次は27cmのボブお姉様

画像 011

真ん中の薄い緑のお着物が可愛い!
と言いながら、手にしていたのは青緑の着物でしたw



今回の目的の1つ、オンラインで玉砕したTOGOドレス
お昼前までいっぱいあったので、手に入れる事が出来ました!

画像 006



同じくTOGOドレスと大好きなパレットFちゃんvvv

画像 005

この型のピンクが欲しかったのですが、会場にはありませんでした~



オンラインで品切れ中のドレスセットもたくさんありました!

画像 004

ベロア調ジャケット、可愛いけれど予算の都合で(ry

22cmのクリスマスドレスがすごく欲しかったのですが見当たらず
代わりに27cmを買ってきました。
以前発売のチェスターコートセットもあるかな~なんて思ったけど、これまた見当たらずorz

ま、贅沢すぎですねw




こちらは月間のコたちかな。

画像 003





金髪少年大集合w

画像 013





エンジェルズガーデンをリメイク!?
4月頃オンラインで発売予定。

画像 007





画像 009

この子好みv





第2弾はフェリスシリーズだったっけかな?

画像 010




こちらはキャスコレ32のマリーン
美人さん

画像 014

リボン型の髪も、意外と自然で可愛いデス!




★タカラトミー

今回はブライスの展示が無くて残念!

でも気になっていた『りからいず』がたくさん♪


『ベルサイユのばら』よりオスカル

画像 015

ちょっとエラが張ってしまいましたが、衣装は文句なし!煌びやかです!!



『クリィミーマミ』
マミ好きのココアラは、実物がすっごく気になっておりました!

画像 016




画像 017

うーん可愛いのですが…オープンマウスがちょっと苦手
あのお顔の再現は難しいよね^^;




『カードキャプターさくら』

画像 018

今年はfigmaもフィギュアーツも、こぞってさくらちゃんを押していますね。
等身も合って、なかなか可愛いです!




『魔法少女まどかマギカ』

画像 019

記念すべき、りからいず第1弾ですね。
あれ?マミさんいつの間に出てたの??




予約受付中の『怪盗セイントテール』

画像 021

ドールの顔型とイラストのイメージがしっくりしていて、再現度は一番良いのではないでしょうかvvv




新作はなんと紅緒さん

画像 020

タカトミさんったらチャレンジャー!
顔型とキャラがどんな感じに組み合わさるのか、これまた楽しみ♪
『若草のシャルロット』や『プティアンジェ』あたりもチャレンジして欲しいです




★ペットワークス

『新作Today’s momoko 1501』

画像 022

フワフワツインテが可愛い!!





画像 023




話題の『ゆめみる ruruko』

画像 026

この子も悩んだんですよぅ><
やっぱ可愛いなーーー!!(コレばっかし^^;)




こちらは新作かな?

画像 027

姉妹のよう♪
しかしお揃いコンセプトは、お財布が駆逐される予感しかしないぉ




こちらは、きもの春祭(3/27-4/12)のサンプルちゃんでしょうか?

画像 025

どちらの着物もステキです




おでこちゃんとジョシイ&うさぎぃ♪

画像 024




そして…

そして今回の最大の目的!
『PW-momoko ae <めるへんめーかー>

momoko monoさんをなんとなくスルーしてしまってから大後悔して、
気になるコは「やっぱ実物見ないと!!」と馳せ参じました!

画像 059

なんでしょう、この透明感!


画像 028

カメラ下手なココアラが撮っても様になるmomokoって、やっぱフォトジェニックなのですね~



画像 031




画像 030

当日めるへんめーかー先生が来ると聞いていたのに、買い物に夢中になって忘れていました><
ばかばか!



画像 058

終始ギャラリーが途切れない位大盛況で、お写真撮るだけで精一杯でした^^;
受注期間最終まで悩むかなぁ
全てはお財布様に委ねられているので^^;




続きまして、★セキグチmomoko

新作『オレンジショコラ』さん!

画像 033




画像 032

食べる方のオレンジショコラも大好きですよーvvv




こちらも新作!
『Wake-Up momoko DOLL モンチッチ パープル』

画像 035

ブルーさんと同じみつあみっ子がいる!
この髪型可愛くて好きですvvv




『LAMMFROMM momoko 』

画像 034

制服好きにはたまりません///




『ユノアクルスライト』

画像 036

いつか手にしてみたい憧れの子たちです*^^*




最後にmomokoつながりで、唯一ディーラーさんでお写真を撮らせて頂いたコチラ♪

画像 042

なんとライトギミック付のジオラマです!

前回も緻密かつユーモアのある展示をされていてスゴイなぁとひたすら感心しまくりでした!
お蕎麦屋さんのジオラマが、やんちゃなおじさまがいっぱいでステキだったのですが、激混みだったのでお写真撮れず
リンク先の方々が素敵レポを開催して下さっておりますので是非!←

ふと後ろを振り返ると、ディーラー様があったかい笑顔で見ていて下さって、思わずコチラも笑顔で会釈させて頂きました
人見知りココアラですが、こんなふとした時が、イベント来て良かったな~としみじみ感じる瞬間でもあります♪


次回は、さらにダメ画像ばかりのアゾン編でございます^^;

スポンサーサイト

(*´Д`)ハァハァ

ドルショ、一度も行った事が無いのですが…
これは危険ですね(゚A゚;)ゴクリ
こんな可愛らしい物を次々と見せられたら…
財布の中身があっという間に駆逐されますね(; ・`ω・´)

クリーミーマミ、お顔はちょっとアレですが…
衣装とか小物などは懐かしくて(*´Д`)ハァハァしました。

あと「はいからさんが通る」のドール、ちょっと気になりました。
予約はしないと思いますが、見てみたい!

Re: (*´Д`)ハァハァ

>まぐ様

早速のコメありがとうございます!
いつも返信が遅くてゴメンナサイ><

ドールイベントはお財布に厳しいですが、楽しいですよーーー♪♪
いつもぐるぐるぐるぐる無駄に歩き回って楽しんでいます^^
今回オビツ11へーちょに、男の子服がないか探したのですが、売り切れておりましたorz
なかなか争奪戦も厳しいデス^^;

『りからいず』はタカラトミーさんのHPでも是非!
アニメドールって、似ていても似ていなくても、なんだか懐かしい感じがして好きなんです´∇`
新作チョイスに正直驚きましたが、はいからさん楽しみです~!!
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
