10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暮れ~の元気なご挨拶♪ギリギリ間に合ってない感。

ご…ご無沙汰しております
ブログ放置中の中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます><

えー…
今年後半は色んな事が畳み掛けまして…


画像 002



無駄にダラダラ長くなるので、ココもたたみます^^



7月。
相方が枕元で泣き出しました。

「もう…お店閉めます…」

あーようやく言えたね~
お疲れ様^^

もともと今回の居酒屋開業は、私達にとっては結構なハイリスクでした。
資金面も、地元民ココアラが見た環境的な面も。
でも言い出したら何が何でも実行派の相方さん!
ココアラのアドバイスなど振り切って、
がんばって、がんばって、がんばって…

やっと肩の荷を下ろしてくれました^^

この頃には、相方は腹痛や吐き気が出ており、このまま続けたら体を壊すと気が気ではありませんでした
ただ下痢と不眠症は以前からあったので、ストレスからだと思っていました。


画像 024


そして案の定、相方はプチ鬱状態へ。
しばらく何も手につかない状態でした。
結構なストレスだったものネ(==;)


8月に入り、ココアラは誕生日にバイトデビュー
もともとヘタレな上に人見知り、コレが結構しんどかったりして。。。@□@;
タoンワークのCMソングが辛かった


でも生活費とドール代を稼がねば!←
こんな事になるなんて思っていなかった頃、予約してしまったアレやコレが来てしまう=w=;
そんなこんなで一念発揮してみました



画像 001



相方もようやく仕事復帰して鬱も自力で払拭!
11月に入り、ようやく慣れてきたかなと思っていた矢先、



相方「お腹痛い…」



ん?お腹??
んじゃ、薬飲んで寝てなくちゃね。

そう言って数時間後、緊急入院致しました。



画像 003

病名は『急性膵炎』

え?膵炎って胃炎みたいなモンですかね@@?

「入院しないと死んじゃうよ」とお医者様。


え…
えぇぇぇーーーーーーーーーーー!???∑◎Д◎



余談ですが、このお医者様。
某政治家の石oさんに話し方も雰囲気もソックリでしてw
「膵炎って、なかなか分かりにくいんですけどネ?コレは間違いないですよ云々…」
この時まだ状況が把握できていなかったココアラは、ツッコミたくてうずうずしておりました←

実際同病院の内科ではMRI画像でも原因が分からず、外科に回してもらってようやく発見。
本当にわかりづらい病気だったんだネ☆
いo破(仮名)先生、アリガトウ!≧▽≦



画像 007



閑話休題。


おりしも夕方診療も終わり、病院内は閑散としておりました。
相方は、そのまま検査の為どこかへ連行されていきました。

暗い待合室に独りぽつんと残されて、
どうしよう…
泣きそう…




だが、しかし!




画像 006


世の中はそんなに甘くはないのデス!
泣いている余裕などございません。

訳分からない入院書類の山に、入院の用意!費用の調達!!
相方の身長体重なんて今必要か…と思ったり、
性格診断みたいなものもあったりw
親戚の連絡先が「今分からなくて書けないんですけどっ」と妙に焦っちゃったり。



とにかく、その晩の帰り道は「大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫。」と唱えながら歩いて帰宅。


その為、相方の実家にも「ダイジョウブデス!!」と伝えていた為、
「あ、酒飲みの病気ね~」と寛大に理解されておりました^^;



入院二日目、意識朦朧・妊婦さんのようにお腹が腫れ上がった相方。
大きい病院ではありがちですが、手術等が無い為かあまり病気の説明をしてくれません。
ココアラもバイトを休めなかったので、毎晩毎晩ネットで病気について調べていました。


コレはただの膵炎じゃなくて、『重症』ではないかしらん?
主治医は、石o先生とはまた違った、いかにも新任の優しい若先生に
「先生、コレって重症ですよね?」と確認すると、

若先生「あ、そうですよね~テヘッ」って…コラー!!

難病認定の保障は、発症した日ではなく、申請した日からなので、慌てて市役所へとんで行きました!

結局1週間で退院との見立てはあっさり覆され、まる一ヶ月の入院を経て、
晴れて難病指定の『急性重症膵炎』となりました^^;



画像 010




入院と同時期に他にも色々ありましたが、ちょっと生々しいのでこの辺にして^^;
とりあえず無事退院できて良かったデス!



画像 011



看護婦さんも市役所の方々も本当にやさしくて頼りになって、もちろん家族の存在も!
本当に有難いなぁとしみじみ感じました*^^*




画像 008



相方が入院したばかりの時は、TVの話題等、今の自分と無関係すぎて一切耳が受け付けませんでした
仕事中でも、ふとした折に涙が出てくることもありました。

でも、
「ダメかもしれない」とは一度も口に出しませんでした。
というより、出せませんでした。
言葉にしたら、心が折れちゃいそうだったので(;;



画像 013


今現在、仕事復帰している相方を見ると夢のようです
健康って素晴らしい!生きているって素晴らしい!!
生きていてくれてありがとう!!!

今年振り返って感じたことは、これに尽きますw



そして最近、皆様のブログへこっそりお邪魔して癒され始め、
手持ちのお人形さん達を眺める事ができるようになり、
こうしてブログにネタとしてw載せる事が出来ました





ここで忘れてはイケナイこの方。
実はFigmaとねんどろいども来ているけど箱出しすら出来ていませんが、
我慢出来ず開封したRAHリヴァイ



画像 017
「年末の掃除は済んだだろうな。」



はい!やってません!!
ボカスカボカスカボカスカ…




画像 018
リヴァイ「ちっ、エルヴィンの野郎も勉強熱心なのは構わねぇが、ちゃんと整理しやがれ」 



へーちょ、へーちょ♪
ぷりうすさんからお歳暮にお掃除グッズを頂ましてん!ΦωΦ



画像 020
リヴァイ「ほぉ、悪くねぇ」 






画像 019
「悔いが残らない年越しにするよう、さっさと掃除だ!」

あ、はーい。←絶対しないw





画像 021
リヴァイ「まぁ無理せず、おやつでも食うか」




画像 022

見て見て!!1/6うなぎパイvvv
根付のようになっていて、紐部分がちゃんと取れるんです!
ついに企業も1/6サイズの需要を感じ始めたのでしょうか

豆本や他にも色々盛り沢山!ぷりうすさん感謝でございますvvv
また妄想劇に使わせて頂きます♪



そ・し・て…



画像 023

ファイルばかりとゆーココアラのくじ運の悪さに、まぐさんから可愛いタオルがvvv
もったいなくて開けられない!!
へーちょはもちろんですが、このエレンが可愛いすぎる//▽//
ありがとう!ったらありがとう~vvv


そんな訳で来年もしっかり兵長に心臓を捧げていきます!!


心温まる頂き物をありがとうございます!
すっかり遅くなってしまい本当に申し訳ございません><
頂いた品々を眺めては、本当に癒されましたvvv



時間のやり繰りが下手で日々流されており、まだまだ思うようにブログの更新や返信が出来ませんが、少しずつまたお人形遊びを再開していけたらと思っています^^



画像 004
  
ではでは、来年もどうぞよろしくお願いします












スポンサーサイト

No title

お久しぶりです、あけましておめでとうございます!

ブログ拝読しました。すごく大変でしたね。。。
でも、無事に兵長を出してあげられたようで良かったです。
ドール代と生活費(←順序逆だろ)は僕も良く頭をよぎりますw

また少しづつ、無理ない範囲でブログ更新されればと思います!
今年もよろしくお願いいたします!

ご無沙汰しております

ココアラさん、あけましておめでとうございます。

7月から大変な状態だったのですね。
ブログの更新が滞っていたので何かあったのかと思っておりましたが…ここまで大変な事が重なっていたとは。
よくぞ耐えられました(´;ω;`)ウッ…
読んでいて、自分たちの過去を思い出しました。

うちの相方も5年ほど前に血液系のガンに侵され生死を彷徨いました。
何度も救急車で運ばれ、入退院を繰り返しました。
薬を大量に投与されたり集中治療室に入ったりしたので入院費がカードの限度額を超えてしまって一時払えなくなったほどです。
会社の人からはもうダメだと思われていたようですが…
時間はかかったものの、徐々に回復し社会復帰しました、
会社には復帰できたものの前とは違う部署へ異動。
そこから精神的におかしくなって吐いたり喋らなくなりました。
心療内科へ行くとすぐにお薬を処方して下さり、会社を数ヶ月休みました。
今はあの頃が嘘のように元気ですが、当時は私も看病疲れで激痩せしてトイレで倒れて動けなくなりました(;´∀`)
相方と精神状態がシンクロしちゃうんですよね。
自分がしっかりしなきゃと思っても食べられなくなってしまったのです。
ココアラさんは大丈夫ですか?無理はいけませんよ。

こういった経験をすると、健康のありがたみを痛感しますよね。
辛い日々だったと思いますが生きている事に感謝できるようになるし、今後の生き方にも大きな影響を与えますよね。

( ゚д゚)ハッ! 長々とすみません。
相方さんをお大事になさって下さいませ。

(*´ω`*)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>まとん様

大変遅くなりました><
あけましておめでとうございます(今更感満載)☆
本当にコメありがとうございますーーーー!
忘れられていなかった~、と感無量デス;;

いやいや本当に、人生予期せぬ事がたくさんありまして^^;
普段何の考えも無しに生きているので慌てた慌てたw
でもドール代だけは確保!ですよネ←

今年に入りドール熱も順調に復活とゆーか、もう高熱になりつつあります!
そんな訳で、まとんさん大感謝です^^
ブログもちょこっとずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします*^^*

Re: ご無沙汰しております

>まぐ様

あけましておめでとうございます!!遅っ∑@@
頂き物お披露目もすっかりおそくなってしまい、本当に申し訳ありませぬ><

なんと、まぐ様の旦那様も大病なさったのですね~´Д`;
ご無事で何よりです!!
病気でツライのはもちろんですが、精神的にも病んでしまうのですよね。
改めて、『心身』って共にあるものなんだな~と実感しましたTT

相方の治療は三週間絶食と点滴。
後日ICUに入らなかったのは、まだ体力があったからと言われました。
病院っていう特殊環境のせいか、お医者様達は「入院ですねー」位の軽いノリで。
後から調べて「結構大変じゃーーー!」と驚愕しました^^;
膵臓って、とにかく自然治癒力に頼るしかないようで、ひたすらベッドで我慢我慢の日々でした。
糖尿などと一緒で今後も摂生しながらですが、今は元気になったので一安心でございます^^
ちなみにココアラはストレスが溜まると食べるほうで^^;
相方が絶食中、胃が痛くなる程食べまくってしまいましたw

本当家族が健康でいてくれるって、本当に有難いですよね。
そんな思いを共有できるまぐさんにも感謝ですvvv
ありがとうございます!
まぐさんも旦那様もお体をご自愛下さいね*^^*

Dr.oしばw
「コレは私だから見つけられたんですよ☆」的なドヤア顔が、本当に本当にそっくりなんです!
「あぁ、そうなんですか~(゜∇゜」と相槌を打ちながらツッコミたくて仕方ありませんでしたwww
例の件、お言葉に甘えて、また後程ご連絡させて頂きまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 了解デス(`・ω・´)ゞ

> 鍵コメ様

ありがとうございます!
正座で待機しております!!(≧∇≦ゝ
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
