06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


豆本作ってみた♪

ども。最近『食いしばり顔』フェチかも…と新境地を見出し始めたココアラです///
RAHエレンとかFigma流子ちゃんとか!
食いしばり顔とゆーだけで萌える



blog 376

先日頂いた豆本に感動して、色々調べながらココアラも豆本作ってみました!
基本不器用なで…(あ、APに言えば良かったw)四苦八苦しましたwww





blog 374

只今の本棚の上には、(左から)きのこのレストランのキノちゃん、星のおうちのキラキラちゃん、くものケーキ屋さんのモコモコちゃんのミニサイズ





blog 375
憧れのモコモコちゃん!天使の羽が付いていますvvv



ではでは、完全俺得豆本ご紹介w



☆進撃の巨人が表紙の別冊マガジンvvv

blog 392




裏。
blog 377


わぁっ!!≧Д≦
やっぱりアップに耐えられない画像
ウチでは表紙をスキャン出来なかったので、びりびり~っと表紙を剥がして、写メで撮った画像を加工して使いました。
普通のコピー用紙にプリントアウトしてPPTテープで補強。
中身は雑誌の紙をそのまま使用しています。
大変お粗末な作りですので、雰囲気だけでよろしくお願いします



☆黒執事の月刊ファンタジー

blog 384





☆リヴァイ外伝の月刊ARIA

blog 389





☆表紙買いの月刊プリンセス

blog 383

この表紙の絵がだんちょとへいちょに見えたんです←
お話も結構好みで単行本まで買っちゃったw





☆PASHとオトメディア

blog 386

こちらの雑誌は、表紙は剥がさず伏せて写真を撮りました。
中身はチラシでホチキス留です。





☆アニメージュvvv

blog 388




コレは頑張って、ポスター付けたった!!

blog 391
です





☆季刊エス イラストメイキング誌です♪

blog 385
たまに、お題に惹かれて購入してしまうw





裏。
blog 390
裏面に別号のエスを持ってきました。手抜きしてスミマセンorz
ねこ特集は、ねこ漫画家さんのインタビューで好きな先生が載っていなくてちょっと残念









ついでに当時2ねん3くみココアラが、ママンと作った豆本が出てきたので載せてみました

blog 378
教科書を模した物ですw

うおお~恥ずかしい///




blog 382

さらに恥ずかしい!!
国語を選んだのは好きだったから。従って算数はありませんw



blog 381

もっと恥ずかしい!!!
小さい文字が書けず、文章は母が書いてくれた模様。



blog 379

理科を選んだのは写真が多かったからw
あ、文も自分で書いたんだね…orz



blog 380

………⊃Д⊂ハズカシヒ

ちなみに、日記には実名でトモダチの名前が書かれていた為、割愛でw



以上、ココアラの偏愛豆本紹介デシタorz




スポンサーサイト

凄い!

ココアラさま

こんにちは!まぐです(*´ω`*)
先日のエレン誕の日記の時から気になっていたんですよ!
この豆本類もいただき物かな?と思っていたら…
ココアラさまの手作りだとは!(; ・`ω・´)
何て器用な…羨ましい!

雑誌なんて背表紙もしっかりしていてすごいなと思いました。
自分もこういった豆本、すごく欲しいですけど…
こんなに綺麗に作れるとは思えません(;´Д`)
雑誌は切り口も綺麗ですし感心しました。

アニメージュの女王さまへいちょ(*´Д`)ハァハァ
ポスターまで!!(゚A゚;)ゴクリ
これはたまりませんな。
スミスが愛読しそうです(*´ω`*)

Re: 凄い!

>まぐ様

ども、ありがとうございます!
実際はそれほどきれいな出来ではないのですが、まあまあに写っているでしょうか^^;
頂いた豆本はココアラの物より1000倍くらい美しいんですよ~´Д`ウットリ
切り口はカッターで切った後、ヤスリをちょっとかけると良いという裏技をネットで拝見しました!

むしろ、お洋服やぬいぐるみちゃんを作ってしまう、まぐさんの方がスゴイと思います!
お人形遊びを始めたら、自然とお洋服を作ってあげられるようになるのかしらと思っておりましたが甘かったデスorz
あ、『女王さまへいちょe-420
この言い方良いですねv夢が広がりますvvv
そうするとだんちょは王子??それとも…@ω@;

Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
