10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


巨中エレンはっぴーばーすでー♪

ギリギリでスミマセン~

前回、すっかりエレンにしてやられたリヴァイ先生^^;
『何でも食わせてやる!』と約束した当日…




blog 313
「リヴァイ先生の手料理が食べられるなんて…生きてて良かった






長い…長いデス









ばふっっ☆ 「ぎゃっ!」

blog 312
エレン「なんで、てめーまで!つーか2人きりじゃねぇの!!?」






blog 314
ジャン「あ゛あ゛?オレにそんな事言って言いのかな~♪」
アルミン「あ、ジャン悪い顔。」






blog 315
ジャン「お前の好きな『進撃の兵長』お宝ポスター持ってきてやったんだぜ?コイツが欲しければ…」






blog 311
エレン「スミマセンデシタ!!私めにお譲り下さいませ!!」
ジャンアル「早っっ!ってか姿勢低っ!!」






blog 316
アルミン「エレン、君のプライドって…」
エレン「アルミンが言ったんだぞ!何かを得る為には何かを捨てなくちゃいけないって。」






blog 317
アルミン「アレ?そっちのプリk…」
ジャン「こ、これはついでに!プレミアだし///」
アルミン(もうヤダ、この2人)






blog 318
「エ、エレン。私がオムライスにケチャップかけてあげる…」(LOVEって書くんだから///)






ぶちゃ☆
blog 319
「………






blog 320
エルヴィン「リヴァイ~お腹すいた~」
リヴァイ「そっちで良い子で待ってろ。つーかその着ぐるみ、後でヤツらを驚かせるんじゃなかったのか?」
エルヴィン「面倒だったから家から着てきた~」

2人とも…エレン達は幼稚園児じゃないので、ふなっしーくらい来ないと驚かないと思います^^;






blog 321
エレン「ちょっっっエルヴィン先生!人ん家で、ナチュラルにポテツ食ってないでくれます??」






blog 322
ジャン(何かスゲエ…オレはあそこまで自然体でいられねぇ…)






blog 323
リヴァイ「おい!うっせーぞ!!」   ガン☆
リヴァイ「お前が寂しいっつったから、皆を呼んでやったんじゃねぇか。」






blog 333
「うっわぁ…手作りケーキ






blog 327
リヴァイ「気に入ったか?エレンよ」
エレン「もう感動です!嫁に来て下さい






blog 329
リヴァイ「…お前の為に作ったんだから、1ホール1人で食えよ
エレン「…え、ソレはちょっと

へいちょ、ソレはデレなの?それとも報復??ΦωΦ;






blog 331
アルミン「ミカサ、もう気にしない気にしない






blog 332
ハッピーバスデー☆エレン









今回エレン誕の為にぷちサンプル テディがお手伝いを箱出ししました!
すっごく可愛くて、とっても美味しそうなのです

blog 309
(一部他の食玩も混ざっています)






blog 337









blog 334
エレン「先生…アレ何ですか?」
リヴァイ「しっ!静かにしろ。お掃除妖精かもしれない
エレン「………」






blog 335
どう見ても遊んでいるようにしか見えませんwww


今回は、ジェニー ロサンゼルスマンションを使用しました。
リサイクルショップで800円でした~
シミや欠品があったのですが、撮影には全然気にならない♪
薄めたマジックリンで下絵が消えない程度にゴシゴシ拭き取りました。

いつも片側しか使っていないのですが、キッチンを使いたかったので床に下ろして小物を並べて…
で…こうなるTT

blog 336

グレ子さんが倒した訳ではなく、避けようとしてココアラがけとばしたのデスorz
もうしばらく、こういう撮影は十分…





ぷちサンプル テディがお手伝い 1BOX (食玩)ぷちサンプル テディがお手伝い 1BOX (食玩)
(2010/05/19)
リーメント

商品詳細を見る


スポンサーサイト

すごーい!(*゚∀゚)

ココアラさま

こんばんは!
またお邪魔してしまいました(;´∀`)
連日すみませんw

すっごい気合の入ったエレン誕ですねw
自分、ケーキしか出してない上に肝心のエレンちゃんがいないんですよね(;´∀`)
ココアラさまのブログ拝見して反省しました。

テディ、可愛いww
これ、なかなか無いんですよね(´・ω・`)ショボーン
前から欲しいと思っていたのですが、オクにもあまり出まわってないです。

あのドールハウスは手作りですか?
それともリカちゃんなどのハウスかしら?
可愛いですね!

だんちょのダメっぷりに爆笑しました。
うん、これ公式だ!(;´∀`)
ポテチはうちにもあるのでうちでもいつかダメスミスを再現してみます!

しゅみません(;´Д`)

ココアラさま

あ…(; ・`ω・´)
「ジェニーロサンゼルスマンション リサイクルショップで800円」てちゃんと書いてあった…orz

最後までちゃんと読まずにコメント投稿しちゃってすみません!
でもこれが800円なんて安いですね(*゚∀゚)
私も見かけたら買っていたかもです。

私が行くリサイクルショップは中身が見えないまま梱包されているものが多いので、開ける瞬間までドキドキします。
普通そうなのかな?(;´∀`)
欠品まみれという時もあるので覚悟が必要です。

No title

なぜ、マキバオー??

いや、それよりも凄い生活感バリバリのリアルなお部屋ー(*゚∀゚)=3ニャアニャア
本一杯作ったんっですね~やっぱりマガジンですか??
(∩´∀`)∩にゃー♪私もこんな撮影してみたーい!!
そしてミカサ・・・残念な子(ここも美也ちゃんと共通点vv)
ところで、リヴァイ先生って銀魂ファン??エリザベスが~♪
美也ちゃんは東城歩ファンです(<ゝω・)!★(要らない情報)

で。
最後は、お猫で撮影終了はうちも同じです・・・orz

Re: しゅみません(;´Д`)

>まぐ様

2コメ合わせてのご返信で失礼します~♪
早速見に来て頂いて、ありがとうございます≧∇≦
まぐさんがいっぱい見に来て下さったので頑張っちゃいました!
あ、細かいコトは気にしないで下さい~

結局エレン誕前夜ネタの後に、このネタが思い浮かびまして(しょっちゅう妄想してるのでw)、せっかくだからやっちゃおうかな~と軽いノリで始めたら1日掛かりデシタorz
ジェニーのロサンゼルスマンション、広くてなかなか使い勝手が良いのでオススメです!
ただ両面使いなので、意外にスペースをとる…orz
今回も部屋の真ん中に広げて撮影していたら、猫は通るは、ココアラはつまずくは、振動で小物はぶっ倒れてくるはで何度も心が折れました⊃Д⊂。。。
大きな作業台が欲しい!!

そうそう、リサイクルショップでコレを見かけた時にあまりに外箱がズタボロだったので、図々しくも「中見せて頂いても良いですか」と聞いてしまいましたe-330
まあ聞いた時点で9割買う気マンマンだった訳ですがw、快く見せて頂きました。
以前中古品で、ぴっちり梱包してあるハウスを購入したら、家具類が一切無かった(しかもちょい高)コトもあるので、リサイクル品は運試し的な所もありますよねe-350
またソレが楽しかったりするのですが^^←
こやってドール遊びにハマってから、お金と部屋のスペースがどんどん駆逐されて行きます~≧Д≦

Re: No title

>ぱる様

良い質問ですね~e-420(ドヤ顔が浮かんだら削除して下さいw)
そ・れ・は、ジャン(キサラ)が馬面設定だからです~*´∇`*
キサラだと分かりづらいので(当たり前)、馬面を強調するべく被せてみましたe-248
そこそこイケメンなのですが、どこへ行っても扱いが不憫な子なんですよねwww
ついでにウチのミカサも、いつも不憫…⊃Д`。。。

あ、この子は銀魂の子でしたか!∑(@∇@)
造形が可愛くて、中古ショップで連れて帰ってきてましたw
アニメを2、3回しか見たことがないので内容をあまり知らないのですが、あのビジュアルは大好きで幾度と無くフィギュアに手を出そうとしてしまいますwww
なんと美也ちゃんもお好きでしたか!
アニメ雑誌の付録があった時は、無理矢理送りつけるかもしれませんvvv

そしてお部屋…もったいないお言葉をありがとうございますe-420
本当は美也ちゃんのお部屋が理想なのですが、手作りから逃げた結果がコレです^^;
理想から猛ダッシュで遠ざかってしまいましたwww
あ、でも雑誌は頑張ったのですよ♪
別記事で載せますね!アップに絶えられない作りですがe-330
そうそう、ウチを見に来て下さる方が、みんなぱるさんの豆本をスゴイe-420って感想を下さるんです!
本当に素敵な豆本ありがとうございます♪

グレ子さんはいつも人形遊びを邪魔しに来ますe-263
女の子だからなのか!?
結構ズカズカハウス内に入ってきて…床置きの撮影は本当に大変でしたorz
猫の奴隷だから仕方ないwww
あ、ぱるさんのダイソーのチェスト、ちっさいシールとか貼ってあってめちゃくちゃ可愛いです!!
その一手間が素晴らしいe-420
キューピーも…えぇ、気になりますvvv

No title

最後の方のミカサの様子を、鏡を使って撮影しているところはさすが、お見事です!
鏡無いと1枚に収めるのは難しいシチュエーションですよねw

それにしてもカオスだ・・・ライリエプロンの兵長とかカオスすぎっすwww

Re: No title

>まとん様

お忙しい中ありがとうございます~*´∇`*
どんどんカオス化していく節ブログに見切りをつけないで下さって、本当に感謝しています!

兵長とエレンがキッチンを覗いている所ですよね!?
フフフフΦωΦ
アレは、女児玩具にありがちな『壁切抜きマジックによる、向こう側がさり気に見えちゃうよ』効果を最大限に生かしたココアラの渾身の撮影技法…
何が言いたいかと申しますと、完全な『偶然の産物e-420』でございますorz
その証拠に、ミカサの向こう側に折り紙とか、いらん物まで写っている始末e-263
窓の近くで撮影していたので、光って合成っぽく出来たのだと思います~
実はブログの文章書きながら「お!ミカサ写ってた♪」と思ったので、気付いて頂けてすごく嬉しいデス≧∇≦

エプロン兵長似合うでしょwww
兵長は公式でも返り血エプロン(フリフリじゃないケド)を付けているので、必須アイテムの1つだと勝手に解釈しておりますw
このエプロン…
1ヵ月後に再度ガチャを回したら、まさかのダブリライリんになるとゆー…orz
ライリん大好きですが…他にも大勢いるのに~⊃Д⊂
そんな訳で、さり気なくいわく付きのエプロンだったりしますwww

No title

あああ~~ロサンゼルスマンションだぁ~!!これねーずっと欲しいんだけどもう置き場がないからどうしようかと思ってるハウスなんですが、やっぱりいいですね~!ドア越しに二部屋続いてるところが、寸劇に使いやすい感じですね!いいなあ~♪

テディがお手伝いも可愛い!このシリーズ、キャラものじゃないし動きがあるしリアルとキュートさのバランスも取れてていいですね~。もうリーメントは増やさないと思いつつぐらぐら惹かれます~。

進撃ネタはまだ2巻までしか読んでないので(小学生の息子がお小遣いでちまちま買うので…・笑)、まだそれぞれのキャラがわかりませんが、徐々に追いつきますよ(笑)


あと…ソファの前に敷いてあるラグ、あれもしかしてバムケロのケロちゃんの顔ですか?すごい似てる~!

Re: No title

>ぷりうす様

ハウス収集家(勝手に命名w)のぷりうすさんの目に留めて頂き、嬉しいですvvv
なかなか広さがあって使いやすい物件でございます!
ただ…その広さ故に場所をとります~orz
あと何故かおしゃれな部屋を再現できません!ロサンゼルスなのにw
ひとえにココアラのセンスが皆無だからなのですがwww
汚部屋なら即再現できるのにっ!
ぷりうすさんの寸劇で是非拝見したいな~///

テディはリーメントの中でも食べ物が美味しそうだと思いました!
特に目玉焼きが秀逸ですvvv
こういうリーメントは、また出して欲しいですよね^^
ラグ代わりに敷いてあるのはケロちゃんパンケーキ柄のハンドタオルですvvv
ホットケーキ(パンケーキ)好きなので、思わず買ってしまいました。
バムケロはお話も可愛いですよね!いつか絵本を揃えたいなぁ*´Д`*

あああ~!!
ついにご子息が進撃に踏み込んで下さったんですね!
しかもお小遣いで…なんて健気e-420
嬉しい~≧∇≦
原作から掛け離れたお目汚し人形劇の拙ブログですが、どうぞこれからもお付き合い下さいませ≧m≦*

No title

ハウス、しまっても出しても場所とりますよね~そして猫の邪魔で中断もあるある(笑)
私は猫がうちにいるあいだは寸劇は厳しいなーと思ってます(^^;)
猫が入らない作業部屋もあるんですが、そっちは光の入り方が悪くて暗くて撮影に向かないんです。お猫さまのいらっしゃる南向きの部屋で撮影したいけど、ココアラさんと同じ展開を経験したのでもう諦めました(笑)

あとリサイクルで箱の中身確認もあるある!(笑)
私も何度か失敗して学習し、いまは図々しく中身確認させてもらってます。やっぱり箱入りのものはねー。

あ、バムケロは子供が好きなので絵本はうち全部ありますよ~。
カバーを外して保存してあるので、いつかスキャナに取り込んで絵本を…と思っているのですが。

Re: No title

>ぷりうす様

おはようございます~*´∇`*
お猫様に南向きの部屋を陣取られているなんてw
ぷりうすさん、やさしいなぁ~もぉvvv
撮影の時に必ず邪魔しにくるんですよね~
人間が注目している物の所に行って、自分も愛でてもらおうとするようです^^;
特に若いニャンコだと、小物の1つや2つ持っていかれてしまいますよねw
まあ、今回の寸劇の大崩壊の原因は私がつまづいたのですが…⊃Д⊂

本当にハウスって場所を撮りますよねorz
しかも、ちょっと小物で飾ったりするとそのままにしておきたいけど場所がない…みたいなwww
でも既成のハウスで遊んでいると、ちっちゃい頃遊んでいた感覚になれるので、やはりハウスは手放せませんw(幼児退行か!?@Д@)
鉄道ジオラマ並におっぴろげていられるような、広い部屋が欲しいです!

そうそう!以前リサイクルショップで、結構キレイな状態で売っていたバービーハウスがあって、お値段も中古の割には良いお値段だったので完品だろうと勝手に思って購入したら…家具が全部ないとゆーorz
アレは結構悲しかったデスe-263
あとリサイクルショップでは、つい『今しかない!』と思っちゃうんですよねw
実際悩んで翌日行ったらなかった事とかも結構ありますのでTT

わ~バムケロ全巻揃っているなんてスゴイvvv
カバーのある絵本は、そのまま画像に取り込めますね!気付かなかった!!
昔集めた絵本があるので今度やってみたい♪
あ…でもその前にスキャナが欲しいなぁ(やっぱ残念画像になるのでe-263)
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
