08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ごろごろごろつきへいちょとエレン♪

ども。先程TVで、ドラゴンボールZ『神と神』見てました~♪
ドラゴンボールすごく懐かしい!≧∇≦
大家族になっていて、とっても微笑ましかったデス。

意外にビルス&ウイスが可愛かったvvv

blog 252
こちらは大分前に缶コーヒーに付いていて、相方がなんとなく購入したオマケ。
なんとなくなのにカップル成立しているのがスゴイw



さてさて先日アゾンさんで購入した真っ黒衣装を、エレンと兵長に着せてみました☆
しかもソレに合わせてたかのように、ブログで仲良くして下さっているぱるさんから手作りのアクセサリーを頂いてしまいました~≧∇≦

ではどうぞ♪


【地下街のゴロツキ兵長とエレンをイメージして


blog 223







blog 214
エレンには『PNSボーンスケルトンパーカー』
この骨柄、巨人化できるエレンに是非着せたかった!!

そして片耳ピアス~
野郎に合わせてしまいましたが…用途は間違っていないですよね?!
チョーカーは魔女っ子あいかの物です。







blog 213
へいちょは『PNMフードワンピ』に手持ちのスラックスを合わせています。
このワンピ、体のラインが華奢に見えてすっごくイイvvv
原作で、まさかのパーカー兵長が可愛いすぎたので







blog 215
ピアスはエレンとお揃いで片耳にv
クロスのネックレスがまた素敵すぎるっ!!//∇//







blog 216
うおおおーーー可愛い!≧Д≦←親バカ



続きは愛が暴走して、似たような写真が大量なのでたたみます






















blog 226







blog 232








blog 230







blog 231
いや~本当にジャラジャラがよく似合うvvv









blog 238
ミカサ「エ、エエエレン///ハアハア」
アルミン「ミカサ落ち着いて、ね?」







blog 237
「あれはいいエレンvvv」







blog 239
ずいっ
ミカサ「!!!」







blog 241
ミカサ・アルミン「ちょ、うさぎぐるみ変質者!?」







blog 242
「HAHAHA!安心しなさい。ちゃんとパスも持っているよ」

美也ちゃんから『きぐるみ戦略会議』パスポートも頂きました♪
が!プリントアウト時に縮小かけたら字が潰れちゃったorzスミマセン







blog 248
エルヴィン「さ、リヴァイ!目線下さいっ!!(必死)」
リヴァイ「………おい豚野郎。…近ぇ









blog 245
エルヴィンにも付けてみた♪
何気にドヤ顔で可愛いよだんちょ
実は、BFドールに普通にピアス穴が開いている事を、今回初めて知りましたw
昨今の男の子はお洒落だね!






blog 228
お揃いピアスで嬉しそうデスvvv

素敵なアクセサリーをありがとうございます!!
他にも頂いたのでまた後程vvv






ツイッタで発表された次巻の神表紙

BinWZ5mCAAIsJcq.jpg
『パーカー天使とゴロツキ集団とヒストリア姫』vvv
素敵すぎるっっ!!
諌山先生ありがとうございます≧∇≦













スポンサーサイト

No title

(*゚∀゚)=3ニャアニャア
方耳ピアスでお揃いって、どこのバカップルですかー?!?!
いやんvv萌える♪
あ、ミカサは美也ちゃんとイイ友達になりそうvv
お互いの秘蔵の写真コレクションを見せ合ったり(笑)
でも、女の子たちのキャッキャウフフに
だんちょうも勝手に参加してきそうだけど(笑)
「見て見て、ぼくの(撮った)このリヴァイ~」とか、言って!!

だんちょう、着ぐるみ戦略会議に参加
ありがとうございました!!

Re: No title

>ぱる様

ども。バカップル常駐ブログでございますvΦωΦフフフ
写真撮りながら、気分は団長になっていました!←

団長とミカサ…まさかそんな趣味の一致があったとは!?∑(@Д@)
ただ団長の写真に、ちょこっとでもエレンが写っていたら即ミカサに削がれそうwww(もしくは強奪)
ヤンデレ根暗な年中片恋娘に、是非美也ちゃんの女子力レッスンを!!
まずは腹筋鍛える趣味から止めた方が良いと教えてやって下さいwww

団長、ようやく着ぐるみ戦略会議メンバーにvvv
我が家の着ぐるみ集団を率いて新たなる野望を築きそうですw
あ、赤いピアスは最近構われていなかったアノ子に付けました♪
また後程アップします。
とっても素敵なプレゼントをありがとうございます*^^*


No title

ドラゴンボールは、ちょうどベジータが踊っててアップになったところでテレビつけて見てましたwww

なるほど、骨パーカーはエレンの設定にぴったりですね!
エルヴィンのカメラがミカサのよりもグレードが高いのに吹きましたw

Re: No title

>まとん様

ども!ベジータのあのシーン…イタすぎて正視出来なかった~www
見終わった後に、無性にプリンが食べたくなりました!≧Д≦

カメラは重要ポイントですwww
あの無駄なスペック…団長には何が見えたのでしょうΦωΦフフフ

パーカーはちょっと袖丈がつんつるてんなのですが、ネタ的にはぴったりかと♪
しかし我が家にメンズ服があまりないので、ものすごい黒々としたコーデに…orz
先日アゾンさんで購入したお洋服が全部黒だった事に、帰宅してから愕然としましたwww

まとんさんの所のような、可愛いドールブログを目指していたハズなのに…
あらぬ方向に驀進中でゴメンナサイe-330(いやコレが本性か!!)
でもいつも変わらず遊びにきて頂いて、本当に感謝してますvvv

ふおおおおお!(*゚∀゚)

ココアラさま

こんばんは。ぷちぷち日記のまぐです。
ブログコメント、ありがとうございました!(*´ω`*)

「我が家のへいちょたち」に反応して早速遊びに参りました!
す、すごい!
スミスもいるうううう(*´Д`)ハァハァ

素敵です!
スミスのフィギュアは未だ発売されていないので(´・ω・`)ショボーンとしておりましたが…眼福でした(*´ω`*)

他にも色々なドールをお持ちなのですね。
すごいなぁ(*´ω`*)
まだ全部拝見しておりませんが、ちらっと見ただけでも相当な数をお持ちですよね。

私はリカちゃんを1体とバービーを1体とおそうじへいちょ(こちらはフィギュアですが)しか持ってないんですよ(;´Д`)
しかも全部ここ半年で入手したものばかりで(;´∀`)
あとは自作のぷち(例のぬいぐるみです)だけなんです。

ドール関係には全然詳しく無いのですが、ぷちの家を作ってあげようと思い立ってから急に色々調べ始めて…
リカちゃんの家具等がぷちに合う事がわかってちょこちょこ集めています。
ほしいものはなかなか入手できないのですがね(;´∀`)

( ゚д゚)ハッ! 長々とすみません。
またじっくりブログを拝読させていただきますね(*´ω`*)ノシ

Re: ふおおおおお!(*゚∀゚)

>まぐ様

きゃあああ♪
辺境の地へようこそお出で下さいましたvvv
嬉しいです~≧∇≦

5年程前からお人形趣味にハマり、日々増殖傾向にあります(´∇`;)ヤレヤレ
去年はアニメで進撃を知って、フィギュアやグッズにまで手を出す始末e-330(でも楽しいw)
あ、あの激戦だったおそうじ兵長ですよねe-420
先日こっそり拝見させて頂きましたよん♪
やっぱり色っぽいですよね~*´Д`*

ぬいぐるみも大好きなのですが、ぷちっ子さんはあんな愛らしくデフォルメされているのに、しっかりリヴァイとスミスのお顔なのが本当にスゴイです!!∑(@∇@)キャーvvv
まぐさんの手作りスキルには脱帽します~e-349

あ、我が家のだんちょを素敵だと言って頂けて…とても嬉しいデス*´Д`*
ドール本体は『リカちゃんキャッスル』という所のトム君(カスタム無し)です♪
実はココアラは、まぐさんの家の頼りがいのあるだんちょや、ダンディだったりオトナな余裕綽々な団長が好きなのです…が!
ウチのスミス君はどこをどう間違えたのか残念な性格になってしまいました…orz
(ココアラが残念なので仕方ない気も)

そうそう、ぷちちゃん達がリカちゃん家具を使えるのでしたら、1/6サイズの小物も合うと思います^^
『リーメント』の食玩シリーズはよく出来ていて可愛いのでオススメですvvv
へいちょとだんちょの夢のお城を楽しみにしています♪
我が家のゴロツキ達も益々無法地帯になるコトかと思いますが、まぐさんの許容範囲でしたら是非また遊びに来て下さいね!
お待ちしていますvvv

今まさにリーメント地獄でして(;´Д`)

ココアラさま

早々にレスして下さりありがとうございました!(*´ω`*)

そうなんですよ!
リカちゃんの家具と同時にリーメントが合うという事が判明しまして…
今まさにリーメント収集地獄にハマっております。
ほしいと思うものは既に販売終了品ばかり(;´Д`)
オトナの入手手段(●フオク)に頼っておりますw

でも撮影する時にちょっとした小物があるとやっぱり良いですよね!
リーメントさんやメガハウスさんの小物は精巧にできているのでやっぱりありがたいです♪

ココアラさま宅のだんちょはリカちゃんキャッスルのトム君ですか!φ(*'д'* )メモメモ
トム君…欲しくなりましたw(;´∀`)
うちのぷちスミスはあの通り、オムライスおにぎりみたいな顔なんで(´・ω・`)
あれが良いと言って下さる方もおりますが。

…ダンディなだんちょ?(゚A゚;)
…頼りがいのあるオトナのだんちょ?(; ・`ω・´)
まぐ家にそんな素敵なだんちょ、いましたっけ?(;´∀`)
うちのだんちょもちょっと残念な感じですよw

あ、言い忘れましたがミカサ、可愛いですね!
ちゃんと前髪がミカサになってるwwwと思ってガン見しました。
エレンに(*´Д`)ハァハァしていて「あ、ココアラさん宅のミカサも通常運転だな」と安心しました。
エレン、イケメン!
へいちょの目つきもいい感じですねw

うちは未だへいちょとだんちょだけなのでちょっと寂しいです。
もうすぐfigmaのエレンが来る予定ですが…f
figmaは小さいからぷちと並べるとぷちが巨人になりますね(;´∀`)

ココアラさまは撮影もお上手でとても勉強になります♪
私、雑で不器用なので上手な方が羨ましいです(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ! 夜分に長々と失礼致しました。
また遊びに来ますね!(*´ω`*)ノシ

Re: 今まさにリーメント地獄でして(;´Д`)

>まぐ様

既にハマっていらっしゃいましたかwww
リーメントはつい箱買いに走らされるので、結構キケンですよね←
中古ショップでも、たまに昔のシリーズを見かけたりします。
ついつい買ってしまうのですが、今度は撮影時にソレを並べるのが面倒になるとゆー…本末転倒気味です^^;

撮影は携帯カメラなので、実はボケボケなのですよ~e-330
Jtrimで修正かけたりしています><

ココアラは、ぷちスミスさんがとっても頼りがいのある紳士に見えます~e-420
だって隣に寄り添っているへいちょが、とっても乙女なんですもの//∇//
デフォルメ具合の完成度が高すぎて本当にびっくりですよ!可愛いすぎるe-266

ミカサはどこへ行っても安定してますよねw
この子はトイザラス等で市販されている、エアリーカットシオンをちょっといじりました。
元が可愛かったので悩みましたが、今はどこから撮っても安定のミカサ顔www
エレンはリカBF、兵長はジェニーフレンドの顔を大改造しました^^;
本人的には頑張ったので、そう言って頂けると本当に本当に嬉しいです*´Д`*

Figmaエレン、ウチにも来る予定ですよ~v
進撃ハマったせいで、フィギュアがどんどん増えていくe-350
Figma団長も出して欲しいですねvvv
あ、トム君の詳細はコチラへどうぞhttp://www.liccacastle-shop.com/liccacyan/7.1/08423/
それから、もしよろしければリンクさせて下さい♪
ではでは、長々と失礼しました^^



リンク大歓迎です(*´ω`*)

ココアラさま

私もリンクをお願いしようと思っておりました。
どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`*)

トム君の事はあの後で早速調べたんですよ!
教えて下さりありがとうございました。
リカちゃんキャッスルの事もつい最近知ったばかりでして(;´∀`)
てっきり東京にあるのかと思ったら福島なんですね。
オンラインショップがある事も初めて知りました。

我が家のぷちっ子たちのおかげで色々な世界に足を踏み込みつつありますが…
こうして同じ趣味の方と出会うきっかけとなってくれたので良かったなと思っております(*´ω`*)

ココアラさん宅にもfigmaエレンがやって来るのですね!(*゚∀゚)
figmaだんちょもほしいですよね-(´・ω・`)
でもfigmaは人気のあるキャラしか出ないですよね…。
千値練がスミスのfigmaを出すようですが、関節が動くやつがいいなーと思っています。
やっぱり座ったり立ったりして色々動かしたいですよねー!

リアルアクションヒーローズのへいちょ、高いですが予約しました!
あれは関節が動きますからね(*´ω`*)
ちょっと大きいけど…(;´∀`)

ココアラさん宅のへいちょ、どうやってあの目を再現されたのでしょう?(*゚∀゚)
改造過程が気になります。
ブログ内にあるかしら?
ちょっと探してみますねー(*´ω`*)

うさぎの着ぐるみだったのね!

最初に拝見した時は画像に釘付けで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァして大変でしたが…
毛皮着たセレブスミスかと思いきやうさぎのきぐるみww
うちのスミスだんちょはリラックマの着ぐるみが多いですがうさぎも可愛いかも♪

ミニチュアカメラ、我が家にもあります(*´ω`*)
小ネタ作る時に役立ちますよねw

あ、そうそう。
ブログリンクさせて頂きました(*゚∀゚)
またお邪魔させて頂きますね。

Re: リンク大歓迎です(*´ω`*)

>まぐ様

リンクご快諾頂き、ありがとうございます!
…と言いながら、お返事待たずにリンクしてしまい申し訳ございませんe-330

キャッスルのトム君ご覧頂けましたか!
本当に彼を見た時は『スミス仕様』としか思えませんでしたwww
キャッスルさんは、ココアラも数年前に知ったばかりなのですが、ここを覗くと強制的にリカジェニにハマっていくという…なかなか底無し沼的な魅力がございますe-420

千値練でだんちょ出るとですかーーー!∑(@Д@)
兵長フィギュアもそうですが、千値練の造形はせくしぃで良いですよねv
でも、やっぱり可動して欲しい…だって人形好きだもの´・ω・`
あ、ココアラもRAH兵長予約しました!初RAHです!!
予算の都合上1人だけって思っていたのに、エレンが意外にかっこ良くて…どうしよう!/Д\

ウチのへいちょの目は、ジェニーフレンド/シオンの瞳を、アクリル絵の具で塗り潰しています。
本当は、もう少し細目にしたいのだけれど難しそうなのでこの辺で妥協w
よく見ると塗り跡などがありますが、まいーかくらいでwww
リップも同様にリペイントしています。
作成過程は撮るのをいつも忘れちゃうのですが、地味にへいちょの顔をリニューアルしていますw

ココアラも趣味ブログを始めてから、いろんな方とお話し出来るようになっていろんな楽しみ方を教えて頂いて、本当に有難いことだなぁと思っていますvvv
雑多なブログではありますが、是非これからも仲良くして下さいませe-466




Re: うさぎの着ぐるみだったのね!

>まぐ様

リンクありがとうございます!
ぷちスミスたんのリラックマ姿を想像して悶え死んだココアラですvvv
だんちょって、何故か着ぐるみ似合いますよね!?
金髪イケメンに何か偏見があるのでしょうかwww

ちなみこちら(http://nikopol.blog7.fc2.com/blog-entry-1370.html#more)でも、金髪トム君の勇姿が見られます!
ウチのだんちょのイメージはこちらが原点かもwww

原作サイドでもポテツ食わせて寝転がらせているし、リラックマの中の人はだんちょだったという事でvvv

覗いてみました(*´ω`*)

ココアラさま

教えて頂いたブログを覗きに行って来ました(*´ω`*)
みなさん、撮影もお上手だし小物もいっぱいもっていらっしゃるし…
いいな~と思いました。
ドールもいっぱい!(*゚∀゚)
キャッスルも危険ですけど、こういったブログも見てしまうと物欲が湧いてきちゃいますね(;´∀`)
でも面白かったです!

だんちょは着ぐるみ似合いますよねw
りらっくまがだんちょでこりらっくまがへいちょだったらと思うと萌えます。
こりらっくまがりらっくまのほっぺたをむに~っとひっぱってるイラスト、ご存知ですか?
あれをだんちょとへいちょで妄想してニヤニヤしております。
身長差もちょうど良いですしね♪

( ゚д゚)ハッ! 記入ミスを発見しました。
千値練のfigmaって何だwww(/ω\)ハズカシーィ
千値練のフィギュアと書こうとして間違えました。ゴメンナサイ。

Re: 覗いてみました(*´ω`*)

>まぐ様

コメ返、前後してしまいスミマセンe-330
みなさんのブログを拝見していると物欲に加速が付いてきますよね~www
リラックマとコリラックマ、もうあの2人にしか見えなくなってきます!
ほっぺたむに~知ってますv可愛いですよね~vvv≧∇≦
あ、誤字脱字はココアラもいっぱいやっているので全然気にしないで下さい。
内容はきちんと伝わっておりますのでv

そうそう、エレンを作るとアルミンとミカサも…と増えてしまうのですよね^^;
なんたって幼馴染隊なのでw
ドールハウス、壁紙も変えたらスゴイ雰囲気が変わりそう≧∇≦
あ、リーメントのときめき宝物!憧れの食玩ですe-420
すっごい美味しそうvvv
エレンの分まで、だんちょ食べちゃってe-266
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
