08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


つっかっまえって♪マイハッピネス♪

いよいよ夏休み突入ですね!
実はこの記事二回目の更新
さっき間違えて消しちゃって…七夕の願い事は『記事復活!』にすれば良かった。

さてさて、未だ将来設計示談中の我が家。
狭い家なのに、サバンナで猪突猛進しているサイ(夫)と望遠鏡でひたすら見守るだけの動物保護局員(ココアラ)くらいの距離を日々感じています^^;


そんなざわついた心を鎮める為に写経でもしようかしらと思った折、以前カスタム用に買っていたドールヘッドの事を思い出しました。
もともとデフォドールが大好きなので、なかなか手を出せなかったのですが、やってみるとハマる人の気持ちがわかった気がする!?

無心になれる!!∑(@Д@)←ソコ??



blog 300

そんな訳で、初カスタムヘッドです~*´Д`*
親バカ発揮の写真やヘッドのみの写真を見てもいーよー、という心の広い方は続きをどうぞ







使用したヘッドは、ボークスミニ(新肌色)・ペールブルーツーテール
ご想像通り、ミクリカちゃん発売前にミクドールを作りたいなぁと思って購入していました^^;

画材は、家にあったアクリルガッシュ(不透明)
もっと透明な感じを出すにはMr.カラー等を使った方が良かったのかな??

blog 297
瞳の色が、まるでココアラの心を映し出したような『青緑色
単色だとキツすぎるかなと思って混色したら、とっても素敵な沼色に…orz





blog 299
一旦お湯パ…したら目の白い部分が消えていて結構焦ったりw
おまけにツーテールのゴムが切れちゃった


こんな素人臭さ全開っ子が、なんと素敵なお洋服を着せると大変身!
まさにシンデレラマジック!?


じゃじゃーん
blog 301
「ネギ持ってみたー!」
お洋服は、リカちゃんの『ダンスステージ』。
この服、見た目よりドールに着せるとすっごく可愛い


で、
どちらかとゆーと…


blog 306
『魔法のスター☆マジカルエミ』って感じ!←知ってる?





blog 302
髪色と衣装がエミのイメージとかぶります
題名はマジカルエミのOPから。大好きでした~´∀`




blog 308
ルミナスターも持たせてみたり(節操無し)

背景のフェルトの雑貨は、他ブログさんでお見かけしていて欲しいと思っていたセリアの戦利品!
セリア、もっと近くに出来ると良いのになぁ´・ω・`





blog 305

ちょっと停滞気味な気分でしたが、とっても良い気分転換になりました!
カスタムしたり着せ替えたりしながら、やっぱり人形好きなんだなぁとw

また、ちょっとずつお人形さんと遊んでいきたいと思います^^







我が家にも来ていた『ミクリカ』

blog 303
追いはぎしようとしていた衣装が思いの他似合っていたので、しばらくこのまま愛でたいと思います
通販でしたが、お顔もとっても可愛いかったです♪
でも、ネクタイが『ゼーット!』風ね´・ω・`





リカちゃん LW-25 ダンスステージリカちゃん LW-25 ダンスステージ
(2013/03/30)
タカラトミー

商品詳細を見る



リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃんリカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん
(2013/07/13)
タカラトミー

商品詳細を見る
どちらも予想以上にカワイイです



スポンサーサイト

No title

おおっココアラさん復活ですね!お待ちしてましたよ~(^^)
動物保護局員のお仕事おつかれさまです(笑)

この子はゼロからアイペイントとかされたのですか!?
素人臭いなんてとんでもない、すごくお上手じゃないですか~!
私なんか詳しくないから普通の市販のママチャっ子といわれても全然わからないですよ。

あー衣装なんかマジカルエミっぽい、わかるわかる!(笑)
ステッキ持たせるともうすっかり魔法少女ですね♪

Re: No title

>ぷりうす様

前回コメ、大変遅くなって申し訳ございませんでしたe-330
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
我が野生の王国は相変わらず波乱含みですが、ココアラがどうこう出来る物でもないので、じっと静観するしかないかなぁと開き直りました^^;
とは言うものの、やっぱり小心者なので、なかなか落ち着きませんねw

今回、初のゼロからアイペでした~e-330
『載せてもいいかな…』とドキドキしてアップしましたが、ぷりうすさんのおやさしいお言葉で、ほっとしました*^^*
出来はともかく、無心に何かに向かうのって久しぶりですごく楽しかったです!
ぷりうすさんが水着を作っていらっしゃる時もきっとこんな感じですよね♪
あぁ、お針子力がほしーー!

そうそう、背景のバンビさん達はぷりうすさんの所で拝見して探してきたんですe-266
茶色は完売してましたよー!
恐るべし☆ぷりうすさん効果www

マジカルエミご存知ですか!(°∀°)
マミに比べてあまり人気なかったので嬉しいです♪
当時見ていても、結構ショッキングなくらいセクシイな衣装に釘付けでしたw
今も昔も、可愛い女の子好きな親父なワタシ…orz


No title

うわー!!めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
初カスタムとは思えないクオリティですよさすがココアラさん!
瞳の塗りとか、すっごく好みです(〃▽〃)
実のとこ、ちいかちゃんとかリアンちゃんとかちょこちぃなぁの見事なマウスリペを見た時から、ココアラさんなら絶対やってくれると信じてましたよw
このお嬢さんには是非ともみっくみくなカッコをして欲しいですね。…や、別に追い剥ぎ推奨してるってわけじゃないんですがw

Re: No title

>もけもけ様

わ~!お忙しい中、わざわざ見て頂きありがとうございます~e-330
なんか流行りのフィッシャー詐欺っぽく誘い出して、来てみたら自作のこんな娘で本当にスミマセンッ!=⊃)Д`ノ)ノ
マウスリペと違って、瞳が入ると本当に難しいですね><
日を追うごとに、自分の記事を見て恥ずかしくなって転げまわっているのですが、もけもけさんにお褒め頂き、なんとか心を鎮める事が出来ましたe-350
そして懲りずに再挑戦しようと意気込んでみたりして…∑°Д°;

ミクリカのゼーット風ネクタイが気になり、開封したくてウズウズしているのですが、なんだかもったいなくて開けられない貧乏性ココアラです^^;
あ、アイドールの皆様との交流がすごく楽しそうでしたね!
いつかココアラも、ま、混ぜてほしーe-330

そんな訳で、きっと出会い頭にぶつかったヒトは転校生の超美少年(ハーフ)で、サッカー部の先輩と転校生ともけもけさんのドキドキ三角関係☆甘酸っぱい学園生活に展開していくという…どこまで引っ張る気だ自分e-274e-274e-274

No title

恋は不思議色っマイハッピネスッ♪
あれから30年近く経つのかよ・・・orz


Re: No title

>thieri様
わ~☆thieriさんもご存知でしたか!!
え?!あれから30年も…あの頃は若かっ(ry
マミもエミも妙に色気があって、そこが大好きでした♪

そうそう、イドルお疲れ様でした!
あちこちのブログで、楽しげな眞子ちゃんを拝見しています♪
いつかお邪魔したいです>∀<
ではでは、お大事にです~^^
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
