08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


突撃!お宅訪問♪

今回は、りすちいかやちょこズの撮影に使用しているドールハウスについて。
先日「お家の中はどうなっているのかな♪」というリクエストを頂いたので、早速『ココアラのお宅訪問』でございます(笑)

いつも物置状態になっている(使わなくなったピアノの上と同様)ので、キレイなうちに慌てて撮影しました(笑)
数年前、e-bayで購入した『マドレーヌちゃんハウス(8inch用)』でございます!


kanae 529

二階部分は仕切りを取っ払って広くして、屋根は写真を撮る時にどうしても暗くなってしまうので外したままにしております。
この屋根がまた結構幅を取るので邪魔で邪魔で…orz
おまけにドルハはホコリがすぐたまってしまうぅ
簡単なホコリよけの方法をご存知の方、是非ご教授を!!


さてさて、実は結構な欠陥住宅でございました
e-bayの出品欄の掲載文にデカデカと、
格安で家具完品(もちろん英語で)perfect!excellent!!
今思うと競売物件のような見出しだな…(°□°;)
しかし、欲に目がくらみ迷わず落札!

ここから思いもよらない出来事がココアラを襲うのデシタ!

もちろん拙い英語力ではありますが、一応英語の説明文にも目を通して確認。
気になる記述は『展示品』というくらい。

日本への到着を心待ちにしていた時に税関通過のメールが…
『送料ン万円です。』
え?通常は折り畳んで小さくなるハウスがなじぇそんな送料に!?


セOイモン経由だった為、とりあえず問い合わせをしたら「先方が小さく梱包してこなかったから」と。
「記述と梱包の大きさが違う!」と泣きついてみましたが「ムリデスヨー」と無慈悲なお返事が

ちなみに全部で掛かった金額は、新品のハウスが3つくらい買えるお値段デシタ
とりあえず所持していたブライスを数体里子に出し、なんとか送料を用意しました(里親さんの皆様ありがとうございます!)


さてさて、届いたバカでかい荷物は、開けてみてびっくり!
開いた口が塞がらないって本当だったんダ!(°△°;)アラマア

まず、梱包がずさんなのは当たり前。
ホコリ・虫付き、動作不良(外灯点かず)。
全ての家具がドリルで穴を開けられて、ネジでハウスに固定!→だから折りたためなかった模様。
家具の扉という扉が全てボンドで接着!!
完品と記されて(写真も掲載)いたにも関わらず、欠品アリーーー!!!(=Д=)ゼエゼエ

ここまで記載と違うとは…恐るべし大陸的感覚
後日似たような事例がないのかと調べてみたら、でるわでるわ!
『perfect・excellent』な状態は、日本のレベルを想像してはいけませんと書かれておりましたデスヨ。
世界は厳しい…勉強になったよママン(⊃Д⊂)。。。

ちなみにドール単品など、写真で確認しやすい品物はそんな事は全く無かったので、相手次第とゆー方が大きいかもしれませんね(^^;A)

まあそんな訳で、世界の荒波にもまれ敗北した象徴のハウスを見るのが忍びなく、しばらく押入れに眠らせておりました^^;(そんなだからTPPも心配ヨーww)
その後、家具は床から全て外しお湯でボンドを洗い流し扉をこじ開け、ボコボコ穴が開いた床はやすりがけをした後100均で買ってきた壁紙シールを貼って穴を隠すとゆー大改造びふぉーあふたー!



ではでは、気を取り直して2階部分。
kanae 531
家具はマドレーヌちゃん以外の物も使用しています。
白いテーブルはシルバニアの物で、緑を白に塗りました~♪



kanae 532
8inch用なので、ベッドはえっくすきゅーとやリカちゃんでも小さいデス


1階部分(向かって左)。
kanae 533
一番気にいっている部屋
何気にカエルモチーフが多いのは、えっくすきゅーとのみうちゃん用に用意していたのでww



1階部分(向かって右)。
kanae 536
一番小さい部屋。
我が家のえっくすきゅーとは魔女っ子シリーズが多いので、妖怪魔女的要素を入れたつもり(笑)



ついでにカラーボックスの中にひっそり鎮座しているのは…

kanae 537
『ジェニーのカントリーハウス』

いわずと知れた『OYAJIカフェ』です(笑)
先日、中古ショップでテーブルも手に入れました


で、最近オビツ27っ子が増えまして…
当たり前ですがどの部屋も小さすぎるんですよね
背景布が気になって仕方がない今日この頃です^^;




ハウス好きなココアラはコレも気になる…
リカちゃん リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへやリカちゃん リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへや
(2013/01/26)
タカラトミー

商品詳細を見る
勉強(しないけど)机が欲しい~!

リカちゃん リカちゃんハウス グランドドリームリカちゃん リカちゃんハウス グランドドリーム
(2012/04/26)
タカラトミー

商品詳細を見る
いつかひろ~い家に住んだら思いっきり広げて遊びたい一品!
スポンサーサイト

No title

なるほど~マドレーヌちゃんですか!マドレーヌちゃんのドールはしらないけど、背景のちょっとゆがんだような絵が「らしい」感じ!

すごい可愛いお部屋で、小物とか小さなキャラクターたちをじっくり見るのが楽しい♪ベッドの下にゴマちゃんと一緒に寝転がってるのはなんだろう、猫?

そしてパパのトマトのかぶりものが超絶気になります!!なにこれ!!(笑)

Re: No title

>ぷりうす様

『呪いの館へ』ようこそwww
とんでもない欠陥住宅で購入時はめっちゃヘコミましたが、こうしてネタに出来たのもぷりうすさんのお陰です(笑)
リアルハウスも好きですが、背景にちょこちょことだまし絵が描いてあるような雰囲気も、昔のリカちゃん系のハウスみたいで結構好きなんですe-266

ベッドの下の巨大生物は、いつぞやぷりうすさん家でもお見かけした『ナーゴコレクション』のにゃんこですv
ちなみに我が家には、リアル巨大猫もおりますヨーe-465
りんごの帽子はプチブライスの物。
意外なフィット感にすっかり彼の所有物になってしまいました(笑)

そうそう、ぷりうすさんの所に、日焼けシオンさんがお嫁入りされたのですよね!
シオン大好きなココアラは、これからもぷりうすさんの所で拝めるかと思うとすっごく嬉しいですヾ(≧∀≦)
後程お邪魔しに参ります~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、ハウスのだまし絵いいですよね~私も好きです!やっぱり遊んでたハウスがそうだったからかな。

かぶりもの、りんごだったんですね。なんかサンリオキャラクターにこういうのいませんでしたっけ?それのリアル版みたい(笑)アップルパイを注文したらぜひこの帽子で持ってきてもらいたいものです!

うちはもうシオンだらけなので(笑)だいたいどこ切ってもシオンがいますよ(笑)

Re: No title

>鍵コメ(6/8)様

とんでもない!遊びに来て頂けるだけで嬉しいデス!!
ドラえ…じゃなくて、セカイOンはe-bayの代理落札を全て日本語でやってくれるので簡単ですよ♪
と、言いつつ初回は心臓バクバクでした(笑)
はじめにマダムアレクサンダーにハマり、向こうの方が安かったのがきっかけで^^
今回のようなケースは稀かと思いますが、大きい物にはちょっとご注意をe-330

ではでは、後程お邪魔しに参ります☆

Re: No title

>ぷりうす様

小さい頃の影響って大きいですよね(笑)
超インドア派でお人形遊びばかりしている子供だったので、ハウスへの憧れはその辺から持ち続けているような気がします!

『いちごの王様』でしたっけ!?
頭でっかちの可愛いキャラクターがいちご新聞に載っていたような気がします!
リアル版…とゆーにはお父さんの顔が怖すぎる(笑)
いつかアップルパイ計画を企てたいと思います!忘れてたら叱って♪←

金太郎飴状態のシオン様を想像してアドレナリン爆発中のココアラです☆(´Д`人)ハアハア

No title

今までの数々の素晴らしい物語はこの中で作られていたのですね+(0゚・∀・)
さすがに数多の苦難(!?)を乗り越えただけの価値は十分にある夢空間です!
ココアラさんの愛と技術に毎度感動の連続ですよ~☆

ホコリよけの方法ですが、ウチの場合は単純に撮影時以外は上から薄い布を掛けて保管してます。
これだけでかなり違いますよ~。

OYAJIカフェwww
お父様とお部屋とリンゴが奇跡のマッチですねw
このカフェ、割と本気で行ってみたいです(*´ω`*)

Re: No title

>もけもけ様

返信遅れてゴメンナサイです~e-330
いやもうこの時程、自分の物欲を呪ったことはなかったデス==;
でも、こやって励まして頂けて本当に救われます!(´∀`人)アリガタヤ~
そして懲りない物欲…e-263

『布を掛けておく方法』とってもシンプルで良いですね!
早速真似しちゃおう♪
あ、実はこっそりもけもけさんのドルハも気になっているんです。
可愛い女の子のお部屋って感じで、小物の配置ってセンスですよね!
もけもけさんの可愛いお話とぴったりの雰囲気で、大好きなお部屋ですe-266

『OYAJIカフェ』…
甘酸っぱいリンゴとカントリー風味のお部屋に、ちょっぴりOYAJIのエッセンスを加えてみたヨe-420
…って、よく考えても『ワケガワカラナイヨ』www
しかしリアルでいきなりリンゴ男が出てきたら、100mは後ずさりそうですe-350

うわぁ…(゚д゚lll)

ココアラさま

あまり連投するのもどうかと思ったのですが…
コメントを入れずにはいられませんでした。

海外の感覚恐るべし(゚A゚;)ゴクリ
大変でしたね…(´Д⊂ヽ
ヤフオクでも届いたら説明とちょっと違うとか…色移りや欠けがあるとかありますが…そんなのは可愛いレベルですね。

送り先が日本だという事は出品者もわかっていたと思いますが…組み立て済みのまま来ちゃったんですね。
うちのKidkraftのドールハウスも展示品でお安かったのですが、やっぱり組み立てられたままで運ばれて来て、あまりの大きさに腰抜かしそうになりました。
これを運ぶのも独りじゃ無理で…
家人にお願いして狭い階段を冷や汗かきながら運びましたよ。

私の場合は商品代金が5000円くらいで送料が2500円か3000円だったと思います。
国内でこの送料ですから…海外はもっともっと高いですよね。

でも…状態の悪いものをよくぞここまでリフォームされましたね。
素敵です(*´ω`*)
私も見習わなきゃ。
未だ家具類を剥がした痕が残ったままなんですよね(;´∀`)
頑張ります(`・ω・´)ゞ

Re: うわぁ…(゚д゚lll)

>まぐ様

おお~懐かしい記事をご覧頂いたのですね!
『perfect・excellent』何ソレ??とゆー感じでしたwww
初めて海の向こうを恨みましたよwww
世界基準は本当に厳しいe-330ココロにもお財布にも…orz

なんと!あの大きな愛の巣ドールハウスも組み立てられたまま来たのですか!
狭い階段を運んだのもウチと一緒ですw
ココアラは怒られそうだったので、こっそり自力で運びましたw(そして後で普通に見つかるwww)
展示品…意外に落とし穴がありますねぇ^^;
壁紙シール意外と万能です!
あとラグ代わりにハンカチを敷いたりすると、剥がし後の目隠しにv
お互い苦労しながら手に入れたマイホームなのでw、是非是非楽しみながらリフォームして下さい~♪


Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
