10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


黒はんぺんの煮物♪

めずらしく連続更新~!
今夜の晩ご飯は、父が買ってきてくれた静岡土産『いわしの黒はんぺん』

いつもは軽く焼いて生姜しょう油などで頂きますが、今回は煮物にしました!


kanae 504
紫のお嬢さんは100均で購入したコ。
リペ練習に買ってみたのだけれど、このままでも結構可愛い


大根・卵・しいたけ・にんにくを入れて酒・みりん・めんつゆ・三温糖で甘めに味付け。
黒はんぺんがふわふわでうまーーー!
焼きより好きかも

奥にあるのは相方の実家から送ってもらった春菊を天ぷらに♪
すごく香りが良くて特有の苦味も気にならず、バクバク食べられちゃいます(^0^)

偶然にも両家コラボの食卓になりました(笑)
両親に感謝して、有難く頂きたいと思います



さてさて、良い匂いに誘われて出てきたグレ子さん。


あきらめさせるつもりで、大根をちょっぴりあげたら…

食いやがったーーー!∑(@□@)

さすがは、元野良グレ子さん!
人間の食べ物が大好きなんだけど…大根食べる猫なんて初めてだよ(°Д°;)


kanae 538
「もっとちょーだい

味が濃いからあげられませんよぅ~



グレ子さんの右目は万年涙目(多分結膜炎?)
一度病院で目薬を出してもらったのですが、しばらくすると元通り^^;
どうしようかと思ったときに思い出したのが『ホウ酸水』!
ココアラも昔、結膜炎でお世話になったので、ちょっと薄めて作ってみました。
このホウ酸水でこまめに目の周りをふいていたら、大分赤みが薄れてきて、久しぶりに見るキレイなお目目です






スポンサーサイト

No title

うちは静岡なので黒はんぺんときどき食べますよ~!地元民じゃないので頂いた時だけですけど。美味しいですよね♪

ちなみにうちの義実家にいる猫もグレちゃんっていうんです!もとの名前は「グレース」らしいんですけど(笑)

ジェニーちゃんの修正いい感じですね~♪
3つめの星、色が明るくなって写真写りがよくなりましたね!

Re: No title

>ぷりうす様

ぷりうすさんは静岡お住まいなのですよね!
静岡には父が以前単身赴任をしておりまして、今でも良く遊びに行ってお土産を買ってきてくれます(笑)

『グレース』ちゃんe-420
高貴な佇まいが目に浮かぶ素敵なお名前!
『灰色だからグレ子(←何でも子をつけたがる)でいいや~』という、ださださネーミングセンスのココアラe-350
(だから、ドールにもあまり名前がつけられなかったりe-330)
後々グレーテルとかどう??等と思ったりもしましたが、迷彩色で見た目も地味すぎる彼女を見ていると、どうも名前負けしていて改名できません(笑)

それから、アイリペジェニーの超些細な変化に気付いて頂きありがとうございます!
ぷりうすさんの言葉に励まされて再チャレンジしました♪
今のワタクシの技量はこれで精一杯~e-330
でも愛着は200%増量中デス!(≧∀≦)
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
