06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


因幡うさぎ。

ども。今日も寒いですね><
にゃんこもコタツから出てこないので、静かで良いデス^^

さてさて、本日は急遽お迎えしてしまったこのコ

kanae 413

ミディブライス ネリーニブルスちゃん

皆様のお迎えレポが可愛くて、密林でお安くなっていて思わずポチしてしまいました
いやだってモニマニもセイディもガマンしたし…(ブライスは、だけど)


kanae 415

かわゆい~

思えばタイムリーなお迎えレポって初めてかも!
キャラが決まるまで箱待機や、レポする前につい開封しちゃう事が多いので^^;


kanae 416

勢いでポエムまでのっけてみた♪
流し読みしていたら、ニンジン食べ過ぎてニンジン色になっちゃったと書いてあるのかと思ってました
そんなココアラは小さい頃、みかんを食べ過ぎて黄色っぽくなった事があるようです
どんだけ食べたんだ!?


ここまでノリノリ♪…だったのに


続きは、解頭画像があるので苦手な方は回れ右でお願いします





ココアラは、基本ブライスは即箱出し。
不具合があると困るので^^;
到着早々バリバリと箱からはがす。←テンションMAX♪
最近は不具合で送り返すこともあるので、箱や保護パーツは潰さず、とりあえず本体チェック!

で、可愛さを堪能する余裕もなく早速もふもふをひっぺがし…
髪OK!
瞳の稼動&キズOK!
チーク部分は…相変わらず成型線なる縦のひっかき傷はあるものの、両頬とも濃く入っていてハゲもなし!
手足もOK~!

よっしゃ不具合なし!箱を潰してゴミはゴミ箱に~♪

なんてやっていたら…アレ? 首が動かなーーーい??∑(@□@)

無理矢理回そうと思っても、ギッっといってガッチリホールド!
もちろん首がかしがる様子もナイ…

でも、でもお顔は可愛い…
ハゲもキズもない…
交換したくない…



じゃあ解頭しちゃおう!
ここからは、ご参考までに。(ちょっと荒っぽい方法です)



kanae 417

で、いきなりコレ^^;
解頭はネオとほぼ同じ。頭の後ろのネジを外して、地味にこじ開ける^^;
ただ左側の頭皮が接着されていたらしく、頭皮のつなぎ目にカッターで切り込みを入れたりしましたが、全解頭出来ず

おまけにパーツがとれたらしくカラコロと頭の中で音がします…(@@;)
欠けていたらもうダメだお…
祈るような気持ちでいたら、ボディとパーツがゴロンと出てきてくれました(笑)


kanae 418

問題の首のさきっぽ☆
首のパーツは簡単に分解出来きます。
向かって左側…解頭前に無理矢理首を回したので、干渉部分が削れて分かりやすくなっていました(笑)



kanae 419

受け皿になっているパーツの内側の干渉部分を、マイナスドライバーで少しだけ削りました。







kanae 420

しっかりかしげられるようになった~(´Д⊂)。。。

ただ結構解頭し辛かったので、顔の継ぎ目にキズをつけてしまいました
ネリーはそれほど個体差もないようなので、面倒がらずに素直に交換に出すのも手かと思いますorz




おまけ
ネリーと絡ませてもらえるように待機していた、ちびうさアナナッサ。

kanae 421

多分リカちゃんの服ですが、ぴったりです

ネリーは帽子でよれていた前髪を強制中
二人の顔色比較などしようかと思いましたが力尽きたのでこの辺で…。
ちなみに顔色はほぼ同じ、メイクと目の色が似すぎかなぁと心配していたのですが、瞳の色は程よく違って良い感じ♪

ネリーちゃん、色々あったけど可愛いです




ミディブライス ショップ限定ドール ネリーニブルスミディブライス ショップ限定ドール ネリーニブルス
(2013/04/12)
タカラトミー

商品詳細を見る
  ちょっとお安くなってる♪


スポンサーサイト

No title

言うまでもなく気ぐるみっ子の気配に釣られてやって来ました、もけもけです。←
明らかに初期不良と分かっていながら自ら修理してしまう心優しく器用なココアラさんに惚れました(〃∀〃)
解頭写真を見て思い出したんですが、ブライスではないですが、実は私もピュアニーモのヘッドの中にボディの首ジョイントを落としてしまったことがありまして。
出せるはずもないので、見 な か っ た こ と に し ま し た 。
実は今でも頭を振るとカラコロいう子がいます。誰とは言いませんけどw

Re: No title

>きぐるみ王もけもけ様

無傷のコなのにキズモノにしてしまい、ちょっぴり落ち込んでいたのですが、もけもけさんの言葉で1秒で立ち直りましたっ!
ブライスの場合は個体差がひどく、交換っ子にも不具合とは言わない不具合(?)があったりするので返品をためらってしまいました^^;
(本当は箱を潰しちゃったのでめんどくさ…)
いやホントに直って良かったけれど、パーツの音がした時は「やっちまったかー!?」と冷や汗ものでした。

でも支障の無い不具合は萌えポイントになりますよね♪
おつむの中でカラコロ音がする…誰だろう!
あ、なんか勝手にころんちゃんなイメージがw

No title

あー! うさぴょんっ (*゚∀゚*)

お迎えしたのねぇ〜♡


顔が丸っこいよね・笑

オモチみたいで可愛い ( ´艸`)フフ

Re: No title

>タイガーあい様

遅くなってスミマセン><
ちょっと鬱々日が続いてしまいました~e-330

ネリー結構可愛いですe-266
ネオもミディも他のドールも欲しい子が盛り沢山で本当に困ります^^;

『おもち』思わず吹いてしまいました(笑)
つるっとした丸顔が、まるもちっぽいですよね!
美味しそうなぷくぷくほっぺです♪
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
