08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初物。

こんにちは。
あいかわらず物欲にまみれたココアラですヾ(´ω`)

さてさて、今回もキャッスルさんより購入した『2013年裏無し着物』です



花柄/きみどり
kanae 220

写真では、着物の色がくすんで写ってしまった
実物は明るくてキレイな色です



もう1つはリカちゃんへ

花柄/ピンク×赤
kanae 219

もっとピンクピンクした着物かと思ったら、赤の配分が多め(個体差)でした。
他にも欲しい着物が一杯あるんだけれど、2着でがまんーんー







モデルは先日、中古ショップでワンコイン+消費税でゲットした、初のNEWジェニー

『ファッションコレクション スウィートガール』です。
(箱がなかったから調べるの大変だった)

実はNEWジェニーは、ちゃんと手にとって見たことがなくて(当時人形とはかけ離れた所に住んでいたので==;)、初めはジェニーって気付かなかったくらい(笑)

小顔で首も傾げられて、この笑顔 かわいいっ

この時点で、我が家のタカラバビ子さんと約束した『ジェニーお迎えしない』説は都市伝説と化してしまいました…orz


kanae 224

検索すると、NEWジェニーはキリッとしたお顔のコも多いのですネ(それはソレで←)
この子は、ほわんとした感じがたまりません~(//∀//)


しかし格安なだけあって、着ていたドレスは黄ばんで、髪はチリチリでトップにもハゲ…

kanae 222

で、ダメ元でチリチリ部分をカット!
みつあみお湯パーマ、仕上げにアゾンさんのオイルミストをぶっかけて、なんとか見られる頭になりました。



この子もオクで迎えた中古ちゃんなのだけど、『白箱』とだけ記載されてはだかんぼうだったので、元ネタがわかりません^^;
わからなくても「かわいい!」とゆーだけで十分なのですが、そのコのいろんな時代背景がわかると面白いですよね♪

kanae 225

この博多人形のような、ぷっくりほっぺには抗えない

ボロボロのお嬢さんを、手をかけて自分好みに仕上げていく『プリティーウーマン作業』
はまると楽しすぎるかもっ(ノд`)



今日(広島)も来週(横浜)もドールイベントがあるんですね~(@@)
ココアラはお留守番予定デス

kanae 221

いいの!この2人を見ていれば耐えられるっ!!(多分)


そんな訳で、これから母の白髪染めをしに馳せ参じます~(TωT)ノイッテキマース!
スポンサーサイト

No title

物欲との戦い・・・笑

こんな素敵な子達がいて&着物まで!

キュン♡きましたぁー( ´ ▽ ` )

横浜のドールショウ。
行く予定だったけど、やめようか迷い中・・。

ここだけの話。
「ドールハウス」 買ってもーた・・・。
だって、だって(´;ω;`)
和室が欲しかったんだもん。。。 ←完全に物欲負け

Re: No title

> タイガーあい様

ありがとうございますe-266
どんな子でも、洋服や髪型・リペア等で自分好みに仕上がると、何ともいえない満足感がありますよねe-446
光源氏の気持ちが良くわかります(笑)

横浜は、先立つ物があれば猛ダッシュしたい所なのですが、電車賃等を考えるとやっぱり迷ってしまいます(ノд`)。。。
でも、ドールイベント一度は行ってみたいですねe-349

あいさんはドールハウスを購入されたのですね!
和室e-420ココアラも大好きですe-266(もちろん洋間も!)
あいさん家の素敵なドールハウス、拝見できるのを楽しみにしています♪
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
