08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プリキュアハウス ふしぎ図書館♪

ども!相変わらず乗り遅れネタにお付き合い頂き、ありがとうございます^^;

本日は、プリキュアハウス ふしぎ図書館


kanae 204

前回ご紹介した『スマイルプリキュアロイヤルキャッスル』よりも、ちょっと小ぶりサイズ。
小物がとっても充実しています




kanae 207
ロフトにいるのは、ハッピーと…キャンディ~
どうして平面なの~





kanae 208
運動少女サニーと、何故かおしゃれセット
ドレッサーの上にあるのは、くるデコビーズメーカーです!





kanae 205
『ふしぎ図書館』のメインディッシュ、ハッピーさん
デカイ本棚にたくさんの本と、何故か金庫のよーな物が…?? まるでドラoもん




kanae 212
本は開閉が出来て、中身のシールも全て違うんです
右手前の星座の本が、丁度ココアラの誕生日と同じ獅子座で嬉しい~





kanae 206
マーチは、何気に豪華なティータイムセット
4人分の椅子やカップ(ビューティの分だけ別セット)が付属しているのが嬉しい!!





kanae 211
ランプも可愛い





kanae 209
パソコンに本・カップ等、ビジネスホテルに泊まるサラリーマンのようなセットのビューティ
右手前のバッグは、アタッシュケースではなく、デコルデコールです(笑)





kanae 210
ビューティに付属している本は、さすがに難しそうなビジネス書!
細かい所も気を抜かない精神がにじみ出ています





kanae 213
5人のフィギュア よ~っく見て下さい!!
なんと、上3人がぺたんこ座り、下2人が斜め座りなんですよ!?
こんな所まで『らしさ』を追求してくるとは!!(@д@)



プリキュアハウスは小物がとっても小さいので、並べるのにちょっと大変デシタ
でもこれだけ充実していると、ごっこ遊びも白熱しそうですね(笑)

昔の食玩と比べると、組み立てもすごく簡単で、ゴミも少なく見栄えも良い!
恐るべし食玩!!

おもちゃ好きにはたまらないプリキュアハウスシリーズ
今期も楽しみデス♪



さてさて、ドキドキプリキュア
本日2話目ございました。

生徒会長で運動神経抜群!面倒見が良く人望も厚く、変身後も新人プリキュアとは思えない強さのマナちゃんに、ちょっと気後れしていました
そんな超ポジティブな人に、『ジコチュー』の心の闇を本当に救う事が出来るのか…

あぁ、ネガティブつぼみちゃんが懐かしい(笑)

でも、異常事態をすんなり受け入れてしまう破天荒キャラが、ルフィ(ワンピース)っぽいかなぁ♪なんて思ったり


そうそう、六花ちゃんは百合対象??ってゆーくらいマナちゃんにご執心ですネ(笑)
童話の比喩とはいえ、友達を『王子(幸せの王子)』呼ばわりしてしまうとは!
今後『知世ちゃん(CCさくら)』のような仕事ぶりを期待したいデス(//▽//)♪

ジコチュー達に取り出されてしまう羽の生えたハート(人間の心)を『プシュケー』と呼んでいましたが、ギリシャ神話がベースになってくるのかな?
ギリシャ神話といえば『星矢』
好きなんだけど、朝早すぎて見られません…(--;)

それから声優さんも豪華!!
敵役の男の子『イーラ』は、ルフィーの声の田中真弓さんーーー!!Σ(@д@)

ちなみにスマイルの敵役ジョーカーは『たっちゃん(タッチ)』の三ツ矢 雄二さんが出ていました
プリキュアは敵さん達も注目デス







オタクネタついでに、去年の『ONE PIECE FILM Z』の試写会に、友人と行った時の写真を載せていなかったので自分メモ用に


kanae 227
ブルックが見切れた~




kanae 228
ルフィかっこいい
田中真弓さんの生声は、小柄ながらほんっとに良くとおって迫力がありました!




kanae 229
最終時間を見に行ったので、帰りは六本木から終電を乗り継ぎ必死で帰ってきました(笑)




kanae 230
試写会での頂き物♪




kanae 231
3Dシールはルフィでした


そんな訳で、OTAKU威力を発揮した内容になってしまいました


あぁ、今頃幕張と浜松町では夢のような出来事が繰り広げられているんだろうなぁ~ヾ(*´д`*)









 

スポンサーサイト

おぉー。

プリキュア(*゚▽゚*)

ブライスもこんな風にハウスが揃ってくれてればいいのになぁ・・・。


座り方が違うことに「へぇ〜♡」でした!
細かなとこまで。。。 さすがプリキュアだわ。

ワンピース好きなんですね。
私もつい最近、アニメをTVでみて感動しました。
あの友情物語はいいですよね〜

> タイガーあい様
腐女子ココアラに温かいご声援ありがとうございますっe-420

座り方の違い☆画像見にくいのですが、分かって頂けましたか!!(ノд`)
最近の食玩は本当に良く出来ていますよね~
ココアラ世代は『小さい小物は全部同じ色!』的な物が多かったので、本当にビックリしますe-451

1/6サイズの家具欲しいですね~!
しかもリーズナブルな価格でe-330

ワンピースは、父も叔父も好きデス(笑)
OTAKUの血って、代々受け継がれてゆくのネ…orz
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
