10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


届け!最高のすまいる~

ついについに、スマイルプリキュア終わってしまいました

何となく毎回見続けているプリキュア。
新シリーズに変わってしまうこの時期が、毎回とっても切ないデス

それにしても最終回、ピエーロが隕石のごとく地球に押し迫っていて、まるで『アルマゲドン』のよう!Σ(@@)
ココアラの脳内では、あのテーマソングが流れていました♪
そうすると、みゆきちゃんはブルース・ウィルs…(==;)

最終的には巨人ウルトラハッピーがピエーロを握りつぶしたように見えたり…
それはないっしょー!とツッコミながらも、ちょっとウルッとくる単細胞ココアラです(笑)

それにしても、スマイルさん達は毎回良く号泣していましたね!
泣き虫やよいさんの特技?が薄れる程、みんなでわんわん泣く事が多かった気がします(^^;)

幸せは探すものじゃなくて感じるもの

ラストのみゆきちゃんの言葉です
う~ん、奥が深い!!
深すぎてお子チャマには届いていないような気もします(笑)
まあ、子供の頃はそんなの『当たり前!』に感じる事が出来たのでしょうね~



そんな訳で、今回はたまってしまったスマプリの食玩紹介(笑)

プリキュアきせかえドール
kanae 166




なぜか3人しか発売されていません
kanae 158




恒例?のアイプリいじり。
kanae 157
ピースが一番分かりやすいかな
瞳の上部に濃い色を加えて、テレ線と口角を付け足してみました~




ちょっとナースっぽく見えるハッピー(笑)
kanae 163
口角をぐっと上げて元気な感じに♪




とにかく可愛いピース
kanae 165
食玩なのに手足稼動!首も傾げられます~




おすまし顔のビューティ
kanae 164
何気に一番雰囲気が似てるかも~




キュアドールと比較。
kanae 160
黄色ちゃん可愛いよ~




お着替えも出来ます
kanae 162
頭でっかちなので、とにかく立たせるのが大変でした
ピースなんかゴロゴロ転がっていくけど、ビューティは意外と安定します。
さすが、しっかり者!!

キャンディの変身姿が一番好みだったので、是非ドール化して欲しいです~(//д//)







さてさて、新シリーズは『ドキドキキュンキュンが止まらない~♪』プリキュアだそうで…
この時点でオバチャンついていけるかちょっと不安(^^;)

主人公の髪の色がみゆきちゃんとかぶっているし、生徒会長が主人公って珍しい!!
と、ツッコミ所満載な気がしますが、またしても黄色ちゃんが可愛いので期待しています


プリキュアの敵さん達に思うこと…


プリキュアの敵さん達の『決め台詞』。
『ホシイナー』『アカンベェ』『メガトーン』等などインパクトの大きいセリフが叫ばれます

今回の敵は『ジコチュー』だそうです。
ここでちょっと気になってしまったのが、『自己中』って悪者??


心理学的には『自己を中心として考える事』はとても健全な状態で、他者に責任転嫁する『他者中心』や『自分勝手』とされる考え方には、お互い傷付けあってしまう可能性があるとされています。

世間一般的にも『自己中』という言葉は、あまり良い意味で使われませんが、『空気を読む事』を常識としてしまう風潮もどうでしょう…
『空気を読む事』ばかり気にしていると、疲れてしまいますよね

他にも『ウザイナー』という敵がいましたが、日常で「うざいなぁ」と、初めて人から言われた時とても傷ついたと同時に、こんな破壊力のある言葉をカンタンに使うんだなぁと驚いた事を覚えています。

プリキュアは小さな子供達の為のアニメです
子供達が『その言葉』を使って遊んで、知らず知らずに友達を傷つけたりしないような環境にしていって欲しいなぁ等と感じてしまいました


大好きなアニメだからこそ…の、ココアラの余計な独り言でした


kanae 153

ドキドキプリキュア楽しみにしています♪

スポンサーサイト

こんばんは。

初コメントさせていただきます。

可愛くて(´∀`)

私はブライスしか手元にないんですが。
可愛いドールやフィギュアも好きです☆

まだこちらのブログに引っ越してきたばかりなので
良かったら仲良くしてください(*゚▽゚*)

>タイガーあい様

初めまして♪
手当たり次第の雑多ブログへようこそお出で下さいました!\(´▽`)

ココアラもブライスにはまった事がきっかけで、ブログを始めました!
最近は『人型』であれば何でも好きな自分がいます~(笑)

是非リンクさせて下さいネ♪
どうぞよろしくお願いします~(^^)
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
