08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナカヨシモドキ。

もちぞーとグレたん♪

kanae 046
もちぞーさん(左)が寝ている所に押しかけて、そのまま眠ってしまったグレたん(笑)
まさにこたつマジック


実はグレたん『毛をむしってしまう』猫さんでした
もちぞーさんをふんずけて歩いたり、もちぞーさんのお皿からゴハンを食べたりと縦横無尽な態度でございますが、意外と気が小さくて繊細だったようです
しかも、とっても寂しがりやで『かまってコール』も激しいデス(^^;)
今までどうやって野良生活を送っていたのか不思議なくらい

自分の毛をむしってしまう過剰グルーミングは、野良の時から見られ、よく縁側に大量の毛束が散らかっていて、ケンカをしたのではと驚いた事がありました
むしる姿を見ているのも辛く、なんとか止めさせようと焦ってしまった時もありましたが、気にしすぎるとそれ自体が猫のストレスになってしまうとも感じました。

とりあえず、これも『グレたんのクセの1つ』と割り切って、なめすぎていたらそっと手を添えてナデナデして気を紛らわせたりしております(^^)
幸い家に入れてからは、外に出たいストレスは多少あるものの、野良の時よりもむしる量が少なくなって、ハゲも出来ていないので、このまま落ち着いて欲しいなぁと願うばかりです。

手が掛かる子ほど可愛いって言うもんね(笑)









で、もう1つ。

kanae 045
綾波プリッツみっけたー!!
綾波さんはスーパーバター味、アスカちゃんはロースト味です♪

今夜はテレビの金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(TV版)』を放映しますね~
実はココアラはエヴァをほとんど見たことがないのデス
なので、とっても楽しみー!!(DVDデッキがないので、借りて見るとゆー概念がない)
まど☆マギ杏子ちゃんのように、プリッツ片手に拝聴したいと思います

そうそう、綾波ブライスも画像が出ていましたが、なかなか良い雰囲気
別売りの制服姿も可愛いデス(//▽//)

そろそろはっじまるよ~♪←はしゃぎすぎ…

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
