10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なーつなつなつなつ♪

昨日今日と湿気も加わって、本格的な夏バテ到来でございます

そんな体力回復の一品!

画像 719
『モロヘイヤ納豆丼』

モロヘイヤを軽くたたいて、アツアツのご飯に納豆と一緒にのせて頂きます♪
お醤油は、きもち多目にかけて、豪快にほおばって下さい

山芋とマグロを加えても豪華ですヨ 

モロヘイヤやオクラに含まれたネバネバは『ムチン』と呼ばれ、疲労回復の他、粘膜補強にも効くそうデス!
そう言えば、数日前から悩まされていた口内炎がちょっと良くなってきているかも~
ムチン万歳(笑)




続きは、上記の着物娘『コンパクトドール』のちょっとセクシー??なお写真デス。
苦手な方は、まわれ右でお願いします~




さてさて、こちらの1/12サイズ『タカラ コンパクトドール』

対象年齢9歳以上『かばんにつけて、一緒にお出かけしてネ』的なコンセプトで販売されていたような気がします。
ドールを含めたトータルファッションがウリで、ちょっと年齢が高めな人にもターゲットを当てていたようですが
「かばんには、さすがに付けられないだろうよ…」と一人ツッコミをした記憶があります(笑)
定価1500円が、中古ショップで300円になっていたので、何人か救出して参りましたヾ(・ω・)

ふと気づくと、お着替えの時に『リカちゃん』にも『ブライス』にも、はたまた『えっくすきゅーと』(コレは手足が取れるのでソレ所ではない感じ)にさえ感じなかった、みょ~なドキドキ感があるんです!

そう!このお嬢さん脱ぐとすごいんデス☆

下着姿ですが、白のビキニとでも思ってください

さあ、みなさんにお披露目ですよ~







画像 717







カテ違いで来てしまった方、
「きゃっ!恥ずかしい!!」と思った乙女の方、
「なんだ、この程度か…」とがっかりしてしまった剛の者達…
みなさん、まとめてゴメンナサイ  この程度のココアラです~

実はベンダブルボディ(というらしい)は初めてではなく、小さい頃に遊んでいた『花の子ルンルン』などのお人形でも見かけた事があったのですが、このコンパクトドールの造詣は全然違います!!

メリハリのあるこのボディ、特にバストやヒップラインがすごくキレイ(それに比べて手先は結構てきとー)
このバストとヒップラインに注いだ、タカラの職人さんの熱い魂を感じます(笑)

おまけにこの下着、軟質プラスチックで出来ていて、ぴったりとフィットしているのがさらにもうオヤジの域ね

ちなみに、この子達のお洋服は武装神姫にもぴったり♪
アゾン製1/12のお洋服も着られますよ~

懐かしくも、新たな発見がある『コンパクトドール』でした!



タカラ コンパクトドール CD-14 天使タカラ コンパクトドール CD-14 天使
()
タカラトミー

商品詳細を見る









Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
