10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初ホームステイ♪

実は先日、ココアラが師匠と慕っている『こばすこ手帳』の草薙さんの所から、ブライスのディスコブギーさんが、遊びに来て下さっていました!

こちらは到着されたばかりのご様子。 長旅でお疲れだと思い、お茶を出してみました(笑)

隣りの可愛い子ちゃんは、また後ほどご紹介させて頂きます

逕サ蜒・456_convert_20120509212554

今回のホームステイの目的は、なななななーんと…

ココアラ美容院にご来店下さったのですーーーΣ(゜□゜)

しかしながら、恐れ多くもエクセ様!(いや、人様の子を預かる事自体初めて~)

何か粗相があっては大変と草薙さんに尋ねると「お気になさらず♪」との寛大な返答が

そんな訳で、無謀にもブギさんにパーマをかけることになりました(笑)



☆せっかくなので、覚書

まずは、ヘアチェック。
逕サ蜒・471_convert_20120509211640
・毛量多め(この頃は、植毛しっかりしてたんだなぁ…)
・長さ お尻くらい
しっかり髪をとかした後、飛び出した毛先を整えて段が入っている部分を確認します。
(カットラインもとてもキレイ!現行品と大分差が…)



髪全体を水で湿らせて…

逕サ蜒・489_convert_20120509224524
・ロット白~緑、青 三回転くらい。
・髪が固めなので、毛束は薄めに。



この後、熱めのお湯に浸けて(解頭は出来ないので、頭が浸かり過ぎないように注意)20分。

逕サ蜒・488_convert_20120509213745
冷却した後、ロットを外したばかりの状態。

くりんくりんです(笑)

でも髪の長さが長いので、乾かしているうちにカールの位置は下がってくる予定。


仕上がりは続きに♪




お写真多めデス~

仕上げは、大きめコームで耳元までカールを下ろしてヘアスプレーで固定。

さらに勝手にお着替え

逕サ蜒・474_convert_20120509212658
キャッスルさんの2月のTOGOドレス、初めて着てもらっちゃいました♪



逕サ蜒・475_convert_20120509212801
後ろはこんな感じ。 華やかデス



ついでに森ガール風の、マトリョーシカメイデンのお洋服も。

逕サ蜒・477_convert_20120509212929

この子は草薙さんのプチカスタムで、青いアイシャドウが落とされているので、可愛い雰囲気のお洋服もとっても似合います♪



逕サ蜒・478_convert_20120509213008
横から。 リボンを付けても可愛い~




逕サ蜒・476_convert_20120509212844
さすがエクセ! 気品があります


この度は大切なお嬢さんをお預け頂いて、本当にありがとうございます。

とっても楽しくて、貴重な体験をさせて頂きました!

この場をお借りしてお礼申し上げます。


草薙さん宅へお帰りになったブギさんの様子が、こちらでご覧頂けます♪

ブギさん、本当にお疲れ様でした
Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
