10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



季節物♪

ココアラの住んでいる所は、東京…と言っても『端っこ』に位置する為、時々地元の小さなスーパーにこんな物が卸してあったりします。


逕サ蜒・455_convert_20120506092303

この時期だけ食べられる、青々してとっても瑞々しい『大根の間引き菜』♪

安くてたくさん買えるのも嬉しい!

根元に小さな大根が付いているのですが、撮り忘れちゃった

小さな大根は大好きな甘酢漬けに

たっぷりの葉っぱは塩もみして少し置いて、箸休めにぴったりの浅漬けにします。(もちろん大根も一緒に切り込んでもok)


そして…


逕サ蜒・459_convert_20120506092324

アツアツのご飯に、大根葉とちりめんじゃこをた~っぷりのせて、お醤油をちょっぴりたらして頂きまーす!!

ビタミンCとカルシウムたっぷり!!

『箸休め』どころか『メイン』の扱い(笑)

ちりめんじゃこは、早速新東名をドライブしてきた父のお土産♪

ごはんのてっぺんに『チリメンモンスター』なる、タコ(イカ?)の赤ちゃんが☆(≧m≦)


GWラスト一日、皆様もゆっくり休んで下さいね~






Secret

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
