03
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
19
21
22
25
26
28
29
31
   



巨中エレンはっぴーばーすでー♪

ギリギリでスミマセン~

前回、すっかりエレンにしてやられたリヴァイ先生^^;
『何でも食わせてやる!』と約束した当日…




blog 313
「リヴァイ先生の手料理が食べられるなんて…生きてて良かった






長い…長いデス

続きを読む


巨中ともうすぐエレン誕♪

ども♪昨日ネットで拝見した第9回 あなたが選ぶオタク川柳
こちらの一句がものすごく心に響きました

【5位 納豆は 大豆にはもう 戻れない (貴腐人:20代)】


えぇ…その通りです…●ω●;



さてさて、今月の30日はエレンの誕生日ですね!
いつもキャラ誕って忘れてしまうので、ちょっと前倒しで

せっかくのエレンの誕生日なので、早速エルリがあるならエレリもねvvv
ってな訳で、苦手な方は総員撤退願います~*´Д`*

先生;リヴァイ
生徒;エレン











blog 170
エレン「リヴァイ先生!待ってましたよ!!一緒に帰りましょうvvv」
リヴァイ「あ゛あ゛?」







blog 171
リヴァイ「何寝ぼけてやがる。おまけにこんなモン付けて色気づきやがって」







blog 172
リヴァイ「ガキはとっとと帰って宿題でもしやがれ。」
エレン「あ…」







blog 174
エレン「俺、カギっ子で…今日誕生日なのに…」
リヴァイ「………っ!⊃Д≦。。。」←この手の話に弱い人。




リヴァイ「…おい。」




blog 175
リヴァイ「ボケっとすんな!景気付けに飯行くぞ!!」
エレン(わ~先生ちょろカワvvv)







blog 176
リヴァイ「エレンよ。何でも好きな物食わせてやる!だが尻は触るな」
エレン「あ、じゃあお言葉に甘えて先生でvvv」









【THE☆躾】
blog 203
ゲフッッッ!!エレンの死に急ぎ野郎っぷりは健在ですwww






blog 205
         by死に急ぎ野郎







余談ですがアナと雪の女王の映像を見てへいちょとエレンだvと思ったココアラは、脳ミソが相当駆逐されていると思われますいやでも、愛嬌のあるでかくてツリ目の緑の瞳のアナと、強大な(魔法の)力を持ち触れ合いを避けて生きるクールビューティなエルサちょっとそんな気分になりませんか??
最強の姉妹愛に、つい魔がさしましたw
yjimage.jpg
映画見に行きたい~vvv

赤いピアスとバレンタインドレス2014

今日は、先月の大雪で雨漏りしてしまった屋根の工事をしてもらったのですが…
とにかく音が大きくて、屋根から突き抜けて何か落ちて来るかと思うくらい^^;
にゃんこは落ち着かないし、振動もすごくてドルハの中の物は落ちて来るし…
でも明日から雨漏りしなくて済むかと思うと、本当有難いです^^


さてさて、一昨日ようやくキャッスルさんからバレンタインドレスが届きました!
キャッスルさんと言えば、先日のコートの再販、カートまで入ったけれどあえなく玉砕
いっそ受注販売にして欲しいです~><。。。


では気を取り直して、最近へいちょに出番を奪われていたこの2人組の登場!



blog 255
キャッスルさやかさんとカレンダーガールのまりりん(マリーン)ですvvv

このバレンタインドレスは全色好きすぎて選ぶのが大変でした
購入後、拝見させて頂いているブログ先でこのセットを見かけ、本当に待ち遠しかった!!
でもブルー系も欲しかったなぁ




blog 259
スカートの中にはパニエが付いていて、ふんわりシルエットvvv
まりりんの髪型が崩れそうなので、リボンはのっけてるだけですw






blog 260
バックもぬかりありません!
後ろで結んだリボンが可愛いvvv


そ・し・て…


blog 256
ぱるさんに頂いた蝶の形の赤いピアスvvv
もうこのワンピースにぴったりすぎです~≧∇≦bグッジョブ!





今日のお茶会はリラックマホームメイドクッキング

blog 254






blog 261
まりりん「いっぱい食べるの~♪」
さやか「思う存分食べてちょうだい!ついでに私もvvv」



『ちょっとスミマセーーーン!』




blog 268
まりりん「はにゃ?美也ちゃん所の式神さんなの???」






blog 267
「お届け物でございます~ あ、私似ていますが生きていた時分の肉付き具合は特に似ていると言われた事はございません。ま、ハトコ位の位置付けでございましょうか…」






blog 264
ち!邪魔が入った!!





blog 275
「秘蔵書詰め合わせなのーvv憧れのJUNEなの




豆本も頂いちゃいましたvvv
すごい精巧な造り!

blog 271
JUNEとアランかっこいい!!





裏表紙
blog 272
ジャン・コクトー JUNEの吊り広告見てみたかった!!




以前頂いた豆本も作ったので♪

blog 273
『芸術新潮』をチョイスするぱるさんのセンスが素敵vvv
作りが荒くてゴメンナサイ




『快楽天』の中身(イメージ)がんばってみましたw

blog 274






blog 276
「いやぁ、コレだけの書籍は重かった重かった






blog 270
まりりん「良かったら一緒にお茶するのなの」
「それはかたじけない♪」





blog 277
さやか「……ちょっと。」
「ひぃっっ!」






blog 269
「私とまりりんの超久しぶりのデートにアンタ水をさすってぇの!元はと言えばココアラが全く出番をくれないせいでまりりんとの時間がご無沙汰だったっていうのに、アンタ間が悪すぎよ?悪すぎるわよ?!いい加減にしなさいよ云々…
「た~す~け~て~」









blog 278
さやか「さすが美也ちゃんねv本の趣味が良いわvvv」
まりりん「なの~vvv」
「あの…出して…」




さらにさらに『蝶の標本』まで!∑(@Д@)

blog 262
もう…SUGEEE!!



そしてソウルジェムもvvv

blog 258
見た目と言い性格と言い、もうほむほむにしか見えなくなってきたよ(でも名前はサヤカ)www






blog 279

ぱるさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたvvv
ひゃっほーーーぅ♪≧∇≦





ごろごろごろつきへいちょとエレン♪

ども。先程TVで、ドラゴンボールZ『神と神』見てました~♪
ドラゴンボールすごく懐かしい!≧∇≦
大家族になっていて、とっても微笑ましかったデス。

意外にビルス&ウイスが可愛かったvvv

blog 252
こちらは大分前に缶コーヒーに付いていて、相方がなんとなく購入したオマケ。
なんとなくなのにカップル成立しているのがスゴイw



さてさて先日アゾンさんで購入した真っ黒衣装を、エレンと兵長に着せてみました☆
しかもソレに合わせてたかのように、ブログで仲良くして下さっているぱるさんから手作りのアクセサリーを頂いてしまいました~≧∇≦

ではどうぞ♪


【地下街のゴロツキ兵長とエレンをイメージして


blog 223







blog 214
エレンには『PNSボーンスケルトンパーカー』
この骨柄、巨人化できるエレンに是非着せたかった!!

そして片耳ピアス~
野郎に合わせてしまいましたが…用途は間違っていないですよね?!
チョーカーは魔女っ子あいかの物です。







blog 213
へいちょは『PNMフードワンピ』に手持ちのスラックスを合わせています。
このワンピ、体のラインが華奢に見えてすっごくイイvvv
原作で、まさかのパーカー兵長が可愛いすぎたので







blog 215
ピアスはエレンとお揃いで片耳にv
クロスのネックレスがまた素敵すぎるっ!!//∇//







blog 216
うおおおーーー可愛い!≧Д≦←親バカ



続きは愛が暴走して、似たような写真が大量なのでたたみます











続きを読む

別れの季節

卒業ぉだけ~がぁぁ理由~でしょおかぁぁぁ♪

そんな感じのぬるい腐ネタで巷でよくある?巨中エルリ(エルヴィン×リヴァイ)です。
苦手な方はダッシュで逃げて下さーーーい!!><


エルヴィン;先生
リヴァイ;生徒
こんな設定どうでも良いような内容です´Д`














【卒業式当日】

blog 160
「先生…オレ…卒業したくない」







blog 164
リヴァイ「先生と離れたくない!!」
エルヴィン「リヴァイ…」







blog 165
リヴァイ「…知ってんだぞ」
エルヴィン「!?」







blog 167
リヴァイ「てめぇ、最近1年の金髪にちょっかい出してんだろ」
エルヴィン「!!!」







blog 162
『1年の金髪=アルミン』
リヴァイとアルミンじゃ、もっと年齢離れてるけど気にしない気にしない







blog 178コピー
リヴァイ「そんなに簡単に別れられると思うなよ
エルヴィン「……ゴメンナサイ」







blog 158
アルミン「へっくち
ジャン「ん?風邪か?花粉症か??」
アルミン「なんか言われのない悪寒がする…









へーちょが着ていたのは『カレンダガール 男子学生服 キサラ』の学ランです。
シャツはジャン(女子高生キサラ)が着ています。(ややこしい!)


blog 177
付属の生徒手帳とか、よく出来てる!(あ、左上の教科書もどきは別物でした)





2002年のカレンダーガールはとても好きで、何故この頃にドール趣味に気付けなかったのかと悔やまれます

blog 204

新撰組、カフェーガール、NAVY欲しいなぁv
そして憧れのナイチンゲール(左下見切れw)











blog 182
せっかく用意した卒業証書が手筒花火サイズで使えない事に気付いた残念カット(ΦωΦ)







blog 181
今更ですがバレンタインカードでした。







blog 178

そんな訳で、バカップル☆エルリ万歳が言いたかっただけ








blog 169
エルヴィン「りばーーーい!!解禁…ブッ><」
リヴァイ「了解だバカ野郎、気が早ぇぇ///


意外と学ランが似合って1人でうけてましたwww
終始へーちょの妖怪アンテナ御髪が乱れたまんまでゴメンナサイorz







うさぎの家族計画。

本日、春うさぎさん/みあ無事予約して参りましたっ!`ω´ゝキリッ

前回あおゆうのPC合戦で全く歯が立たなかったので、前日から偏頭痛気味だったのですが薬飲み飲み、秋葉原のアゾンさんまで行ってきました←バカ
11時ちょっと前に到着したのですが、それでも30名程並んでおりました。
クラロリあいかの時よりは余裕があったのかな?

今回うさぎさんみうとお揃の通常版みあさんの方が人気があったようですが、ココアラは赤目の怪し気なみあ様をチョイスしました


さてさて秋葉原へ行く途中、梅が満開だったので、冬みあさんを箱出しして梅柄の着物を着てもらいましたv


blog 186






blog 187
冬みあさんのミルクチョコレート色の瞳が好きですvvv
ストロベリーチョコ風味









blog 189
「うふ、うふふふふふふふふvvvv ついに来た…」







blog 190
みあ「みっうちゃああああん!!」
みう「ひっっ







blog 191
「イエエエガアアアアアアアア
(もけもけ様、みあ様ネタ頂きましたv)






blog 192
みう「おっ、落ち着いて下さい!お姉様!!」
みあ「会いたかったわーーーぶひっ☆」







blog 194
「もう!お姉様ったら、相変わらずなんだから」






blog 195
「あらあら、恥ずかしがらなくて良いのよ。私をぴょん太さんだと思って抱きしめてvvv」







blog 197
みう「そおゆう冗談はキライです
みあ「私はいつだって大真面目よ、みうちゃん

ウチのみうちゃんは、お姉様に厳しそうです

ふと思い出したのが、大昔うる星のラムちゃんとあたるが栗と梨の妖怪妖精カップルを頭にのせて、体を操られちゃう話。シュールさが好きだったな☆









ストアのみあ様はぴばのお写真などv

blog 183








blog 185







blog 184
ユノアのメンズ、かっこいいvvv




そして戦利品!
お洋服を選ぶ時へーちょかエレンの顔を思い出してしまうココアラは、気付けば真っ黒コーデのみ
しかも帰宅してから気付いた!←おい

blog 198






唯一回したガチャがピンクでホッとしました

blog 200







blog 188
ぴょん太さん達もようやくゲット出来ました







blog 199

次はみおさん…を増やすと服難民になる気がするので、もう少し待って








2014 グッスマくじ 初音ミク spring ver. ♪

春の妖気陽気に誘われて~♪

ついふらふら~っと無駄遣い、初グッスマくじ引いてきました
店員さんに「1回で良いんですか?」と爽やかに聞かれたけれど、平均何回なんだろう…(ΦωΦ)



blog 157
当たったのはF賞のお茶碗セット
なかなか使い勝手の良いサイズですvvv






blog 153
裏面イラスト






blog 155
我が家のミク様勢ぞろい♪
しれっと来ていました、2.0ミクさんvvv









blog 156
「…ん?ミク??」

DECOチョコとガチャ兵長♪

ども。桜前線が発表されましたね
東京の開花は3/25だったので、ココアラの居住区ではもう少し遅れることになるかな~(都内だけど)

しかし我が家は、まだまだ『ネコはこたつで丸くなる』状態です


blog 141
丸すぎだよねwww




さてさて、先日チロルチョコまどかを購入した時にデフォルメほむほむを忘れていたショックが大きすぎて…

結局、もう1つ買ってきてしまいました


blog 143
メガネ困り顔ほむほむも見つけた~♪




欲望に任せて大量購入した、持て余し気味のチロルチョコの包み紙の用途についてご教授頂いたので、早速購入してみました♪

blog 142
向かって左側が専用マグネット、右側がチロルです。
DECOチョコにて、チロル専用グッズを扱っています。

あ、お掃除へーちょ(缶バッジ付きv)はこの為にオクで購入しました!ドヤア←増やしてどーする!




こんな感じに包み紙を折り込んで…

blog 144





出来上がり♪

blog 145
残りの包み紙はチロルから全部剥がして、100均のファイルに収納しました!

お知恵を授けて下さった皆様ありがとうございます!
チョコは無駄にせず、きちんと胃袋に収めます♪





blog 146
お掃除兵長『ミルク/28℃以下で保存』に萌えvvv









それから、ホワイトデーにk様のゴッドハンドによる素敵なお品が~

blog 147
向かって左側がk様ゴッドハンドによって引き当てて下さった、ガチャの兵長グッズ
右はオクでチロルと一緒に購入した、1番くじのお掃除兵長の缶バッジです。

ちなみに、ココアラは進撃のガチャ関係は、大体サシャかコニーが多かったりしますorz
いや2人とも味のあるキャラなんですがwww





進撃の巨人 つまんでつなげてますこっと
blog 148
リヴァイ×ジャン なにこれ激カワ!!∑(◎Д◎)

ジャンの出来が良いとの事でしたが、こんなに可愛いのに確かにジャンの顔だ~vvv←
へーちょの困り眉も可愛いすぎ





さらにジャンボカードダスでもk様のゴッドハンド炸裂

blog 150
これが…版権へーちょ!?
興奮しすぎて心拍数急上昇デス!!(☆∇☆)
まさに、こんな柳腰で巨人討伐なんて絶対おかしいよ領域





blog 151
この顔で、ゴハン10杯はいける


ごちそうさまです*´∇`*



進撃☆♯54 ネタバレ??

ども………RAHリヴァイ予約してしまいました
しかも予約開始日に…(⊃△⊂)


言い訳;RAHは初めてだったので、少し悩もうかなぁと思ったけど完売しちゃったら嫌だなぁどーしよーかなー、と悩んだ時間は小1時間程度
もう自分の物欲が恨めしい



さてさて気をとりなおして、今日は別冊マガジンの発売日~♪

なのですが、どーしても先月号のネタをやりたかったので
今更感満載でスミマセン。(恒例)

超テキトーに好きな所だけ脚色妄想捏造してピックアップしている為、ネタバレというよりごちゃまぜですが、少しでも原作内容に触れてしまうとダメ~!という方は回れ右でお願いします









冒頭は、エレンとヒストリア(クリスタ)がよだれを垂らしながら昼寝しているシーンから始まりますw



blog 117
「あいつ絶対馬面なのに…大丈夫か?」   注;右側のちびっ子はヒストリア役w
身代わり大作戦で、エレンの身代わりをしているジャンの馬面っぷりを心配するエレンさん(15)





一見穏やかで和み系の回かしらと思いきや、拉致られたアルミンの貞操の危機を救うべく(あ、ココ本当vvv)
安定のミカサっちの…


blog 133







跳び蹴り!
blog 132







跳び蹴り!!
blog 140
悪者代役;お父さん






で、クリスタに変装して、1人のおっさんに『君のせいで今大変なんだから…ハアハア』と言わしめたアルミン(本当!)は、すっかり自信をつけて女装に磨きをかけてみたり♪(嘘)

blog 134
アルミン「ね、コレくらいしても良いと思うの♪」
ジャン「おかしいだろ…男なのに可愛いって思うのはおかしいだろ????」

アンミラ風の制服可愛いvvv





ジャンアル奪還劇で捕獲した捕虜。

blog 122
彼は前回、拷問でニック司祭を殺しちゃったりしていた…



ので、




blog 121
レッツ☆お仕置きタイム~






blog 123
「おいメガネ…」







blog 125
「これなんかどうだ?こっちもクソ面白ぇ♪」







blog 124
(こんな楽しそうなリヴァイ初めて見た…)
いや本当に楽しそうな表情をしていました!へーちょったらお茶目vvv







blog 127
ちなみに、へーちょと言えば口元は半開きのイメージ(アニメで)があったので、オープンマウスにしてみました!
撮り方によっては出っ歯にも見えてしまうので難しい…







blog 120
そんな中、腐敗した王政府を打倒しようという動きに…





女子トーク真っ最中

blog 130
ピクシス「ねぇねぇえるびん、最近どんな育毛剤使ってるぅ?」
だんちょ「あーアレ!CMでやってるやつが良いのよ~!!」

大丈夫か(ウチの)調査兵団!!









女子力高めのアルミンをもう一度アップでvvv

blog 119
「お茶のおかわりいかがですか?」
スカートはいても、ちゃんと男の子に見えるのが良いv
あ、でもこの子、普通に中古ショップでドレス姿で売られてたwww






blog 118
今回使ったのは、シルバニアの陶器製ティーセット♪
小学生の頃に買ってもらった物ですvvv

兵長今回も紅茶にこだわってたな

ローソン☆まどか

ども!まだまだ寒いのに、花粉症だけはしっかり装備しているココアラです

気付いたら…ひなまつり終わってました!←なんかいつも
リーメントのお雛様も実家に死蔵してるお雛様も出せなかった…orz


そんな訳で、背景だけでも無駄に桃色にwww


blog 109
「YAH☆みんな!もう3月なのにコタツで丸まっているヤツはいないかい?」           (・ω・)/…ハイ






まどか☆マギカ ローソンコラボ 体操服 フィギュア

blog 111
体操のお兄さん「みんなで組み体操をやれば、体もココロもホカホカだゼ☆」
まどマギ一同「いい加減なコト言うな

アンコちゃんの表情が良いvv
意外と積むのが難しかった
あ、ブルマはいてるから後ろから撮れば良かった~

さて本題はコチラ~

ローソン まどかマギカ つめてねチロル

blog 112

今日、最寄のローソンで偶然見つけて、即効回収してまいりました!
色々ありましたが、このデフォルメキャラ柄に
キャンペーン自体は2月がメインだったのかな??

なんとレジのお姉さんも食い付く可愛さ!!
まどか好きな方だったようで、2言3言ですがヲタ話に花が咲きました~>∇<
直接ヲタ話出来る方に会ったのが久々でしたので、すっっっごい嬉しかったwww

レジのお姉さーーーん!
黄色いダッフルを着た怪しいオバサンですが、見かけたらまた声かけて下さいvvv


で、中身のチロルは…

blog 113

笑顔まどか天使や~
あ、アレ?向かって右側のデフォルト組…
デフォほむを忘れたーーー∑((◎Д◎;))

なんてこったい…orz
でも、可愛いめがほむがいたから良しとしよう!

実はオトナになってからアニメグッズに手を出したり、Figmaやねんどろいどを知るきっかけになったのは、まどマギでした>ω<
ストーリーを知る前に、ビジュアルが好きすぎvvv
なのでコンビニなどでグッズがあると、無条件で反応してしまいます

映画は見に行っていないけれど、可愛いがギュっとつまった百江なぎさちゃんのフィギュアが気になりますvv





先日中古ショップで見つけたこのヒト…

blog 114
パンツ一丁なのに学生カバンが付いていますw






blog 116
あ、ロカビリーの人かと思ったらヤンキーさんでした!!@Д@






blog 115
ドカンズボン欲しいなぁΦωΦ





blog 110
まどマギブルマの代わりにwww
なかなか可愛いおしrですvvv


おわり

デフォほむぅ…⊃Д⊂









プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
