11
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
28
29
30
   



いらっしゃいませ団長♪

さてさて、前回兵長の尻に敷かれていた方はこちら♪


エルヴィン団長こと、キャッスルさんのトム<NO.08423>です!

blog 464
ヘッド以外はアゾンの『黒執事』のもの。(メンズボディと執事服が欲しかったのv)


このトムくん、ココアラがお邪魔させて頂いているブログ先で『金髪君』『敏腕執事』などに起用されていて、ずっっと憧れておりました///



初キャッスル メンズです~

blog 452

なんか『ももひき(古)』みたいのはいてる~www






髪をお湯パでがっちり七三に分けると(本当は八二)、アラ不思議エンヴィン団長に変身!?
(細目で見守って下さいw)

blog 465

ピンク過ぎるかなと思った口元も、意外と気になりません。
イケメンです
あぁ団長仕事のストレスの為か、分け目にハゲがっ





さらに団長に追い討ちが!

blog 463

尻パッカン
こちら仕様でございますwww





続きソフト腐入り?ですw
苦手な方は回れ右で願います





















blog 461
エル「せっかくだから、私にもじゃがりこを食べさせてくれないかい?
   出来ればポッキー風でvvv」







blog 471
リ「あぁ?」
エル「







blog 462
リ「悪いな…おっさんには興味はねぇよ。」
エル「いだっ!いだい!! 鼻に突っ込むのヤメテ!!
   おっさんって、ひどいよリヴァイ!同じ30代なのに


言う程たいしたネタではなくてスミマセン^^;

とってもイケメンなトム君ですが、ココアラ宅に嫁いで来た為に可哀相なおじさんにされそうです。
可哀相なおじ様大好きなのでwww



そうそう、今月の別冊マガジン♪
団長ったら、無精髭はせくすぃだわ、リヴァイに勘弁しろと嘆願するわ、もうもうvvv
104期生の合宿っぷりもほのぼのしていて、あぁ、こんな日がずっと続けば良いのにね、などと感情移入しまくりの回デシタ^^

あ、でもやっぱり最後は、お掃除中に『そんな意識でリヴァイ兵長が満足すると思うか?』とジャンを嗜めるエレンに全てかっさわれました!
躾☆カンペキ!!









じゃがりこ兵長♪

ども、最近ちょっと壊れ気味のココアラですヾ(・ω・;)
先日のミニじゃがりこ、早速へいちょに持たせてみました♪




blog 460











じゃがりこ~♪
blog 457







じゃがりこ♪♪
blog 453







だーーーい好きな♪
blog 459







じゃがりこ☆
blog 458
<振付監修:相方>




ちなみにローソン提供の元画(ぱるさんありがとう!)

この兵長色っぽくて好きデス!
キャンペーン知らなくて、大判しおりゲット出来なかったんだ~orz






blog 456
「悪くない…」

しかめ面だけど、なんか嬉しそうに見えるw






blog 454
アップにすると粗が目立ちます











blog 451

次回はへいちょに椅子にされているアノ人です!(多分。)

とりあえず…

じゃがりこ作ってみた。


まずは、じゃがりこを切り開いて…

blog 446






blog 447
CPで縮小してプリントアウト。
表にPPTテープを張って、強度を付けました。




で…




こんなん出ました☆

blog 449






中身ぱかー

blog 450

荒削りなのは大目に見てね


お返事お待たせしていてゴメンナサイ
じゃがりこ+へいちょもしばしお待ちを~



綺麗なお姉さんは好きですか?

はいはーい!
予告通り、またまた進撃キャラ登場ですw


自作キャラドールが苦手な方はスミマセン
ついでに調査兵団服が未だに作れず、ココアラの趣味全開の服を着せておりますので、あしからず^^;





で、初めてアニメでミカサを見た時に浮かんだ言葉がコレw

綺麗なお姉さんは好きですか

blog 428

ハイ!好きです!!(゜∀゜)ゝムハーッ
でも、まさかのヤンデレ女王だったとはwww





blog 435

元は市販のエアリーカットシオン。(黒髪っ子はいじり倒すには高額なので断念)

とっても美人さんだったので手を加えるのに躊躇したのですが、相方の「ミカサにはどんよりした雰囲気がないと」とゆー意見が最もだと思い、瞳と唇にオーバーメイクをしました。
ポイントは瞳の星をちっちゃく☆Α☆



blog 429

どうでしょう?
『安定のミカサ』さんに近づいたでしょうかwww





blog 437

この2人は元絵も何気に似ていると思います♪
ので、(ミカサ風言い回し)
ドール化する時には2人共シオンにしようと決めていました!

全国のシオンファンの皆様スミマセン
こう見えてもココアラはシオンが大好きです!(キリッ









blog 438
ミカサ「エレンがいない…早くエレンを出さないと許さない
リヴァイ「汚ねぇ足をどけろ!俺の貴重な癒しタイムを台無しにしやがって





ジェニー エアリーカット シオンジェニー エアリーカット シオン
(2010/09/16)
タカラトミー

商品詳細を見る
きれいなおねぃさんvvv


頂き物part2

前回k様から頂いたお土産第2弾♪

進撃の自作ドールのせいで、昭和のテレビのモノクロ画面のように地味だったココアラのブログが一気に女子力アップ


blog 442

こちら、なんと手作りなんデス!
めちゃめちゃ可愛いーーー(>▽<)

『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服』という本を参考にされたそうです。
…えぇ、実はココアラも持っているのですが、すっかり写真集と化しておりました




blog 444

形はもちろん、色合いがクラシカルなお嬢様風で、とっても素敵です
リボンの色に合わせて、パーソングレースに着せました♪

あぁ、なんとゆー嬉しそうなドヤ顔vvv




blog 443

キュートな青いワンピはチェリッシュミーオールウェイズ(長)に!
赤毛と青の組み合わせが好きvvv
(ここでこっそりベラボーさんが欲しくなったのは内緒デス)

余談ですが、ミディの名前って長すぎる…メモしておかないと忘れちゃうよ



一緒に写っているトランクも頂いちゃいました!
トラベルピクチャコレクション ヨーロッパ編

blog 445

こんな可愛いガチャが発売されていたのですね!
トランクにはお洒落なステッカーも付いているのですが、貧乏性のため未だ使えていません;;

他にも色々頂いたのですが自慢はこのへんでw
k様、アタクシもうそちらに足を向けて眠れません!
本当にありがとうございます~(´▽`)



次回はしつこく進撃ドールだよ!?




てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)
(2012/09/07)
関口妙子

商品詳細を見る
とっても作りやすい…ハズ


猫兵長

進撃続きでスミマセン
兵長を弄り回して癒されているココアラです^^;


で、巷で(一部)話題の猫兵長vvv

blog 425







blog 427
もうちょい目つき悪くしたいなぁ





それから、先日k様よりこんな素敵なプレゼントがーーー!Σ(@□@)

blog 423
兵長のビジュアルアートブロマイドとキーホルダーです
キーホルダー、もったいなくて使えないよぅ!

ちなみにこのカードも、ガチャみたくランダムにしか出てこないのに神ですかアナタ!!(←実際出せなかったワタシ)
他にも色々頂いてしまったのですが、もうもうテンション上がりまくりでございます!

k様本当にありがとうございました









三十路のおっさん休日風。

blog 430
「ほぅ、悪くない。」

調査兵団資料館!

ども、最近は進撃づくしのココアラです!

なんたって、自分史上オタク最盛期の聖闘士星矢(十二宮時代)、ちょっと前ではハートキャッチプリキュア以来のハマりよう^^;
アニメや漫画はいつでも好きですが、グッズやアニメ雑誌にまで手を出すのは本当に久しぶりw

いや、楽しいデス

で、最近バタバタしておりましたが、どーしても行きたいとダダをこねて『調査兵団資料館』に行ってきました!!

小雨の降る中、池袋サンシャイン60まで迷いに迷った方向音痴っぷりは相変わらず健在で、以前秋葉原でTOTOCOまで迷ったコトを思い出しました^^;

主に兵長メインでブレブレ写真ですが、備忘録として載せたいと思います。


もう、このOPポップを見ただけでテンション上がるぅ~><

blog 418






blog 417

はずだったのですが、何せ1時間半待ちで、おばちゃんクタクタ…orz


諫山先生の直筆絵!

blog 412
一番初めに好きになったキャラが、実はミカサ^^





blog 413
原画も細かい~@@



もう一度見たかった場面がいっぱい

blog 414
鳩時計兵長と有名な?お茶シーンwww




blog 415
エレンが兵長PTSDになった瞬間!?



アルミンかっこ良い!

blog 416
進撃の中で、一番耳触りの良い声はアルミン♪




立体機動装置1/1(後ろからでスミマセン)

blog 419





展示内のカフェにて。

blog 421
メロンソーダ『リヴァイ』(コースター付き!)
ちょっと恥ずかしくて「コレ下さい」って言ったら、店員さんが「リヴァイですね!」と復唱したくれたw





等身大パネル~

blog 411

力つきて兵長の所だけ^^;
でも皆の身長差がわかって面白かったデス!

Figmaとねんどろいどの展示(ミカサのみ)もあったのですが、誘導されてゆっくり見られず><。。。
実物見たら、どちらを買おうか決められると思ったのだけれど、どっちも出来が良すぎてまだまだ悩むトコロです

ちなみに同会場でグッスマのAGFもやっていたのに気づかなかったお馬鹿さん
ねんどろ兵長も見られたかもしれないのに!!




最後にお腹が減ったので、目に付いたお店に飛び込んだココアラ。

blog 422
『オマール海老のビスク』 安くて量たっぷりで美味しかったデス





で、お土産。

blog 420
他所様のレポを拝見すると、結構グッズは売れてしまった後だったよう^^;
チョコ入りタブレット(右)は、もう兵長だけでした。(良かったけど…)
3500円以上でダッコちゃん兵長がもらえたのだけれど、金欠なのでぐぐっとガマン

そして生ビールストラップを発見!
1/6サイズだと大ジョッキくらいになるかなwww

年甲斐もなくはしゃいで参りました^^

 





プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
