05
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
22
23
25
27
31
   



来てたのよ!

『りすさんちいか』来てました~!てへぺろ
ぼけっとしていたら、あいか様の出荷が始まってたので慌ててup

実は、りすちいかは予約してから、今までで一番早く届いたお嬢さん!
こんなに早く届くコトもあるんだと、ちょっとビックリしました

さてさて、

我が家のりすちいかは、もけもけさん家のくるみちゃんから『ファンシー☆魔女さん』の噂を聞きつけた模様…







kanae 512
「きゅきゅ(ここにいたら、やさしい魔女さんに会えるって聞いたのだけど…)」







kanae 513
「君か…私を呼んだのは?」
りすちいか「きゅきゅ!(あ、はじめまして!)」








どーーーん☆
kanae 514
「私に何の用かな?」







kanae 515
りすちいか「ぎゅぎゅーーー(しゅみません!急用を思い出したので辞退させて頂きますっ!)」
「まあ、まてまて。」







kanae 517
「私がファンシー☆魔女のイトコ、ビOワン仮面だ。あ、正義の味方だゾ?」
りすちいか「(自己申告型正義の味方って…)」







kanae 516
「さあ、君の願いは何かな?」
りすちいか「きゅ…きゅきゅ~(あの、人間になってちいかちゃんとお友達になりたいのですが…)」







kanae 518
りすちいか「きゅきゅ(少ないですがこれお駄賃…)」
「いやいや、私は君のを遠くから見守らせてくれれば十分だよ(どんぐり苦いし)。その代わり、この事は他言無用だよ!」
りすちいか「きゅきゅ!(はひっ!)」








kanae 519
「じゃあ、行くよ!」








てれれってれ~(音間違い)
kanae 520
りすちいか「ほわ~








kanae 539
「あ、ちいかちゃん!二人も







kanae 522
「「呼んだ?」」








kanae 525
「!!!」











kanae 526
りすちいか(うーんうーん)
白ちいか「せっかくコスプレして待ってたのに起きないねぇ」
桃ちいか「長旅で疲れたんだよ。寝かせてあげよう」


悪夢の時は、出来れば起こしてほしいものです…ヾ(==;)





kanae 530
リアン「姉さん!また余計なイタズラして
マリアン「提出レポートの題材が思いつかなくて…お願い叶えてあげる代わりにを見ても良いって言ったし
リアン「普通に叶えてあげなさい!!」


『夢』をつかさどる魔法の勉強って、どんなんだろ^^;
今回のレポートは『現実と悪夢の相対性理論』とかかしら(笑)




で、うちのマリアンイメチェンしてみた!

kanae 535

みつあみお湯パーマです♪
ストレートとどっちが似合うか悩み中


もけもけ様、ご協力ありがとうございます!
ファンシー☆魔女さんとくるみちゃんに、どうぞよろしくお伝え下さいませ










黒はんぺんの煮物♪

めずらしく連続更新~!
今夜の晩ご飯は、父が買ってきてくれた静岡土産『いわしの黒はんぺん』

いつもは軽く焼いて生姜しょう油などで頂きますが、今回は煮物にしました!


kanae 504
紫のお嬢さんは100均で購入したコ。
リペ練習に買ってみたのだけれど、このままでも結構可愛い


大根・卵・しいたけ・にんにくを入れて酒・みりん・めんつゆ・三温糖で甘めに味付け。
黒はんぺんがふわふわでうまーーー!
焼きより好きかも

奥にあるのは相方の実家から送ってもらった春菊を天ぷらに♪
すごく香りが良くて特有の苦味も気にならず、バクバク食べられちゃいます(^0^)

偶然にも両家コラボの食卓になりました(笑)
両親に感謝して、有難く頂きたいと思います



さてさて、良い匂いに誘われて出てきたグレ子さん。


あきらめさせるつもりで、大根をちょっぴりあげたら…

食いやがったーーー!∑(@□@)

さすがは、元野良グレ子さん!
人間の食べ物が大好きなんだけど…大根食べる猫なんて初めてだよ(°Д°;)


kanae 538
「もっとちょーだい

味が濃いからあげられませんよぅ~



グレ子さんの右目は万年涙目(多分結膜炎?)
一度病院で目薬を出してもらったのですが、しばらくすると元通り^^;
どうしようかと思ったときに思い出したのが『ホウ酸水』!
ココアラも昔、結膜炎でお世話になったので、ちょっと薄めて作ってみました。
このホウ酸水でこまめに目の周りをふいていたら、大分赤みが薄れてきて、久しぶりに見るキレイなお目目です






可愛い天使

今日は、Angelic Prettyのムック本のご紹介♪

ムックかばんは油断すると増え過ぎるので、出来るだけ買わないようにと思っていたのですが、砂糖菓子のような絵柄がとってもキュートすぎてガマン出来なかった



kanae 501
大きさも程よく、持ち手も長めで肩からもかけられる!
気になるビニール臭も少なめデス。

しかし、リアルに持つには、ちょっとはづかしいお年頃のココアラ
コレはお家の中だけで活用されそう^^;

昔は「可愛い!」って思った服やカバンを使えたのだけど、最近は「コレ私が使っても大丈夫かな///」と悩むことを余儀なくされるお年に…(´Д⊂)。。。
でも、小物はファンシーでもキャラ物でも躊躇なしさ!!
どんとこーーーい




で、『KERA!×アンジェリックプリティ』コラボっ子

kanae 497
…なのは服のみ(欠品アリ)で、ドールはシルバー×ピンク髪のキャッスルnewジェニー(笑)



そして、

kanae 498
ついにジェニーのアイリペしちゃった
瞳の薄茶→水色に変更。
向かって右下の星は水色→赤紫に変えたのですが、写真に撮ると埋没して見えちゃう

もったいない~と思いつつも、我が家のnewジェニーはみんな茶目なので、ついやっちまいました



ちなみに、コチラが元の顔。
kanae 488




kanae 499
ま、自己満足でいっか~




kanae 500
付属のケープとマフラー…可愛く付けられません
にゃんことジェニーの目の色が一緒







追記;ちょっとお直ししてみました!

デフォでは目尻に向かって茶色が下がっていたのですが、りぺ後青色が目尻上がりになっていたのを改めて修正。
向かって左下の星を白でより小さく、右下の星を赤紫→朱色に変更。

kanae 507

本当に自己満足レベルで改善(笑)
でも、まだ左下の星が大きいなぁ><。。。

写真で撮ってみると修正箇所って良くわかるんだなぁって思いました





Angelic Pretty (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Angelic Pretty (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/02/25)
不明

商品詳細を見る




Q‐pot.2013Spring&Summerコレクション (学研ムック)Q‐pot.2013Spring&Summerコレクション (学研ムック)
(2013/04/16)
学研教育出版

商品詳細を見る
コッチも気になる~

夢の道具♪

ドールイベントがある度に欲しいと思う…

こんな道具!!



てれれれってれ~~~♪

kanae 308

どこでもドア~

今日のLC京都には、P様のお嬢様がメイド服で潜入捜査を試みている模様!
生O也ちゃんを拝みたい~。°(≧Д≦)°。




さてさて、ドアからのぞくのは…

kanae 309
なめこさん…ちょっと違いマス。




kanae 311
ゴジラさん…結構ちっちゃいんだね。




kanae 310
マサルさん…いつも思うけど、ちょいホラー顔だよね…




kanae 312
「ぼ、ぼくドラえもん~///」(やっと出られた!)




こんな所にあったりして(笑)

kanae 313
「んふんふんふ♪」





ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)
(2013/03/04)
リーメント

商品詳細を見る
一番欲しかった『どこでもドア』は、サイズが大きいので振った時あまりガサガサいわないのを選んでみたよ♪


ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)
(2013/06/17)
リーメント

商品詳細を見る
リアルにありそうなのが良い感じ♪ドラ焼き欲しいー!!

まんパク de まんぷく☆

ども、だんだん暑くなってきましたね~
昨年プラ靴が溶けてしまったお人形部屋の『熱さ対策』も気になる今日この頃…(^^;)どうするべー

さてさて、先日相方のお休みが取れたので、立川のフードフェス『まんパク』へ行って来ました♪
平日休暇の我が家では、イベント事はほとんど土日で縁がないので、平日も開催してくれるのはすっごく嬉しい


kanae 489

久々にイベントの雰囲気満喫中(笑)



kanae 491

平日だけど、意外とお客さん来ていました!
夕方からは仕事帰りの方々も!ビヤガーデンっぽく楽しめそうな所です♪


この日はなんと、夕方から天気が急降下
それ程ひどくならなかったので、テントの中で食べ続けました(笑)


・『津山ホルモンうどん(ハーフ)』と『八ヶ岳スモークソーセージ』(見切れちゃった)

kanae 492
もつは少なめですが、濃い味の旨味ダレがうどんにからんでいるので物足りなさはありません♪
燻製の香りにつられたソーセージは、言わずもがな美味!どちらもビールに合いそうです!


・『三陸復興カキカレー(ハーフ)』

kanae 494
なんだか分からない写真になってしまいゴメンナサイ
どちらかと言うと『カキのっけカレー』という感じ(笑)
見た目以上にカキがゴロゴロ入っていてびっくり!!




・『高円寺テキーラハウスのアボガドタコライス(ハーフ)』

kanae 493
たっぷりのアボガドとタコス風味の玄米ごはん、そしてお好みでつまめる『たまねぎの酢漬け』の相性が夢みたいに美味しい一品
また食べたいなぁ(´p`)




・『タイ料理サワディーのトムヤムラーメン(ハーフ)』

kanae 496
実は初のトムヤムクン(ラーメン)。
すごくさっぱりしたスープに、トッピングの揚げワンタンをからめて食べるとうまい!うまいよ母さん!!!←
『クセになる』ってこーゆー味か?!∑(@Д@)


いろんな物が食べたかったので、出来るだけハーフサイズを注文して分けながら食べました♪
それでもお腹いっぱいになってしまいスイーツ系は断念
『メロンまるごとクリームソーダ』も食べてみたかったのだけれど、夕立のせいで半袖だと鳥肌がたつくらい寒くなってきたので諦めました
頑張って、食べているおじ様もいらっしゃいましたよスゴイ!




ついでに雨の中ちょこっと…

kanae 495

設置イスの下に白ツメ草が咲いていて『外ゴハン』感を盛り上げてくれました♪




kanae 490

終始白光りしてしまったジョシイさん…なんか昇天しそうな感じです(笑)


ゆるキャラ☆

ども、季節の変わり目で皆様体調崩されていませんか?
こんな時期はゆる~く生きていきましょう!(万年ゆるキャラココアラより)

さてさて『ジェニ服お披露目続くよ~』なんて言いながら大分ほったらかしデシタ^^;
その時々で気が変わってしまうB型(全国のB型さんに叱られるかも)なので、予告はキケンだと反省反省

でも写真だけは撮っておいたので見てやって下さいまし♪



ギンガムチェックのウェイトレス風ドレスを着こなすのは、まりりんの御学友かつモデル仲間サヤカ嬢

kanae 396






kanae 397
「まりりんに愛情手料理を作ってあげるの

えっ、サヤカさん料理なんて作ったことあるんですか??

サヤカ「雰囲気よ!そーゆー雰囲気



そしてわれらが真打!?まりりん登場♪

kanae 398
サヤカ「きゃーまりりん目線コッチよ~!」


無駄に長いのでたたみます^^;











続きを読む

お掃除。

どもで~すヽ(´ω`)
めずらしく予告通りに(←オイ)、頂き物パート2です。

さてさて皆様、ドール撮影後の状況ってどんな感じですか?
ココアラは、この服あの服小物がアレコレと探しているうちにすっかりカオス状態…
その後「あ、時間がない!!」等と言ってはドルハの中に全部つっこんでおりましたら、とんでもない無法地帯に…

そんなココアラ家の状況を知ってか知らずか、k様からもう1つプレゼントを頂いちゃいました♪



kanae 476
ミニチュアの『箒&ちりとり』でございます~
(嬉しくて即開封!また袋入り状態を映し忘れマシタ)





kanae 477
ちょこな「ドルハの掃除はちょこなが頼まれたのだから、ちょこちはやらなくて良いのに
ちょこち「メイド服着たし、新しい掃除道具使ってみたいもん

ちぃちの服は『タカラ コンパクトドール』の物、なぁなのは『アゾン 1/12サイズ』の服です(ウェスト閉まらず)
この箒には巫女服!って思ったけれど、魔女っ子箒でも良かったかも(笑)







kanae 478
ちょこち「このちりとりで一掃してやるぞ~!」
フォチュン「キャ~~~♪」





kanae 484
ちょこち「待ちやがれ~!」





kanae 485
ちょこな「邪魔ですぅドカッ!」
ちょこち「はうっ!!」


ちなみに、ドルハ内にごった返していた小物は移動して撮影しただけで片付けておりません…orz
ダメじゃん自分ーーーっ!!

k様素敵ミニチュアやお菓子など、たくさんのプレゼントをありがとうございます!
この場をお借りしてお礼申し上げます


ちょこなちゃーん!リアルサイズになって掃除手伝って~

ルームシューズ♪

こんばんは☆
お久しぶりでスミマセン

最近は暑くなってきたので顔にアトピーが出たり、相変わらずのめまいと頭痛でちょっぴりボロボロなココアラです^^;
時期的なもので仕方が無いと思いつつも、PCも長く見ていられないので、皆様のブログになかなかお邪魔出来なくてつまらにゃい~(´Д⊂)。。。
アトピーにはしそや梅が良いらしいので、最近は『梅しそごはん』にハマっています
食欲だけは全開なココアラです(笑)

そんな時、突然のサプライズが!?∑(@□@)
なんと仲良くして頂いているk様より素敵プレゼントを頂いてしまいました!
kさん、惚れてまうやろーーー!ヾ(>∀<)ノキャッホウ♪

今日はそのうちの1つ(出し惜しみ)
作家様のルームシューズ!
kanae 487
かわゆい~
ウチにはプラ靴がほとんどなので、このほっこり感がなんとも言えません///





モデルは色味がぴったりなパーソングレースちゃん

kanae 481

ネオサイズらしいのですが、ミディに合わせたこのバランスが絶妙!
手作りのお品って、本当に味わい深いデスヾ(´ω`)






kanae 479
この刺繍もしゅてき~自分用で履きたいくらい!

そう言えば昔、どーしても人形の馬車に座りたくて、ガマン出来ずお尻を乗っけた瞬間メキョッ!と音がして壊した覚えが…^^;
いや、履きませんよ!?オトナですもの



kanae 480
ちなみに一緒に写っているのはプリキュアの食玩(笑)
奥目がちょっとコワイですが、アイちゃん良く出来ています!

プレゼントネタ次回に続きます♪
kさん!ありがとうございます~




プリキュアアイちゃんおせわしよd' 10個入 BOX (食玩・ラムネ)プリキュアアイちゃんおせわしよd' 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
(2013/04/10)
バンダイ

商品詳細を見る
目が閉じてる方が可愛い!?

ドキドキ!プリキュアままごと ケーキづくりはおまかせ♪ 【全3種セット(フルコンプ)】ドキドキ!プリキュアままごと ケーキづくりはおまかせ♪ 【全3種セット(フルコンプ)】
()
ドキドキ!プリキュア

商品詳細を見る
リアルなプリキュアケーキも買ってみたい(笑)

ドキドキ!プリキュア きせかえドール 10個入 BOX (食玩・ラムネ)ドキドキ!プリキュア きせかえドール 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
(2013/06/05)
バンダイ

商品詳細を見る
もうすぐ発売♪

鯉のぼり?

今日は風が強くて、鯉のぼりも元気に泳いでおりました♪
そして、ココアラの頭もユラユラしておりました~(°□°)~*

風が強いとめまいが出るのね…ちょっとした天気予報並みデス^^;
なので、今日のドルショもお留守番…残念!(>Д<)。。。



kanae 469
「愛と勇気だけがトモダチ…」





kanae 468
くるっ☆「鯉のぼりマン検算…あれ剣山?ケンザン??」





kanae 470
ちょこち「ねえ…聞いてる?」          
ちょこな「見参でしょお」  ゴソゴソゴソ…





kanae 471
じゃーん♪「美味しそうなエクレアをエサにしまして…」





kanae 472
ちょこな「えいっ
ちょこち はしっ!!





kanae 473
ちょこち「ちょっとムグムグ、正義の味方にムグムグ、何すんのよゴックン




『伊東に行くならハOヤ~♪』のCM風に(笑)

kanae 474
ちぃち「ピッチピチにゃ
ちょこち「ヤメ~



ちなみに魚を脱ぐと…
おっ!なかなか凛々しい!!

kanae 475
「大事な時にこの有様、やっぱココアラってダメね


他力本願ココアラ、皆様のドルショレポを心よりお待ちしております☆(`ω´)ゝキリッ!









明日は…

人形者にとって、待望のドールショウ~
アゾンさんやキャッスル、そしてママチャやmomokoの新作が大漁
見に行きたい~!!

でもでも、昨夜からめまいがちょっとひどい
おまけに寝違えて首が動かせにゃい
これで電車に乗ると船酔いみたくなりそう…(´Д⊂)。。。



kanae 465
「ツインテールみみれみは、ちぃちとかぶるから…却下!

えええーーー
でもでも金髪ツインテちゃんは我が家にいないしヾ(>△<)。。。
あ、でもその前にお財布が…orz




kanae 422

最近もちぞーさんは、置き餌をすると食べ過ぎて吐いちゃうことが多いので、こちらもお留守番は無理ぽ(´ω`;)

いつも遊びに来て頂きありがとうございます
拍手コメ励みになります





リカちゃん LW-10 ねこみみアイドルリカちゃん LW-10 ねこみみアイドル
(2012/07/21)
タカラトミー

商品詳細を見る
ちぃちさん、胸がちょっとスカスカ…(ボカッ!

プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
