04
1
4
5
6
8
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   



シスター。

最近お人形遊びをしている時に限って、猫ズに『かまって』攻撃を受けます^^;
まるで「ねぇ、アンタ今暇なんでしょ?だったらアタシを構いなさいよ!」と言われているようです
ええ…その通りなんですけれどもね

さてさて、先日オクで一目ボレしたお洋服が届きました♪
コスプレ大好き(あくまで人形対象)なココアラにとって憧れのアイテム『シスター服』

我が家で一番似合いそうな『2012年LF広島イベント』のサヤカ嬢に着て頂きました。
今年お城から着物を購入した時に一緒にやって来て、ようやくのお披露目です^^;



kanae 451

とにかく美しいシルエットに一目ボレ
生地もサラッとしていて張りがあって、着せ替えがしやすいです。





kanae 455

聖書(アゾン)を持たせて…って、あれ?
サヤカさんソレ、魔法書じゃ





kanae 454

ロザリオも付いています(首を外して取り付けるタイプ)





kanae 453
「さあ、神の教えを説きましょう。」





kanae 456
「(私の)まりりんに近寄る獣を駆逐するのです!」





kanae 457
「何人とも私の前にひざまずき…」





kanae 458
「私の説法を聞けーーー☆」





kanae 459
まりりん「サヤカちゃん、このコ寝てるだけなの
サヤカ「………」


シスター服、気になった方はヤフオクのおもちゃカテゴリで『ジェニー SAJボディ用 制服(NO2)』で検索してみて下さいネ♪
他にもDD用のお洋服等作っていらっしゃいました。
お洋服作れるって、本当にスゴイなぁ(☆ω☆)



ガチャの『ごめん寝コ』
可愛い!いっぱい並べたいっ(°∀°)

kanae 461













kanae 463
「恥ずかしい!まりりんにあんなトコ見られるなんてっ///」










スマホスタンド。

ども。お久しぶりです^^;
GW皆様どのようにお過ごしでしょうか?
相変わらず、ココアラ家は通常営業でございます

さてさて今日の無駄遣いは…
スマホを持っていないのにスマホスタンドを買って参りました~♪

もちろん目的はドール用(笑)


kanae 438
「ちょっと…ふにゃふにゃして座りづらい…」

いきなりテンション低めなネリーさんですが、サイズはバッチリじゃないかと!
一緒に鎮座している『しろくま』と『ぺんぎん?』は、お約束でソファからひっぺがしました☆


最近見かけるすみっコぐらしというキャラクターの雑貨なのですが、なんか設定とかいろんな所がツボすぎる



kanae 440
真ん中が『おきば』(笑)





kanae 441
「『ほこり』もついてる…」




kanae 443

ふにゃるけど可愛いデス



さてさて怒涛の新作ラッシュ、ミディブライスの『アイリスリネーア』、プラチナブロンドの髪とスペシャルまつげがきっと可愛い
ただ、シャドウはブラウンでまぶたにブルーの彩色がある?のと、シルバーのティアラがどんな感じになるのか気になります^^;

出来ればお迎えしたい!!(願望)




すみっコぐらし マルチスタンドぬいぐるみすみっコぐらし マルチスタンドぬいぐるみ
()
san-x

商品詳細を見る



【すみっコぐらし】ぬいぐるみ(ねこ)【すみっコぐらし】ぬいぐるみ(ねこ)
()
サンエックス

商品詳細を見る
座っている佇まいが何とも言えない癒し系!

因幡うさぎ。

ども。今日も寒いですね><
にゃんこもコタツから出てこないので、静かで良いデス^^

さてさて、本日は急遽お迎えしてしまったこのコ

kanae 413

ミディブライス ネリーニブルスちゃん

皆様のお迎えレポが可愛くて、密林でお安くなっていて思わずポチしてしまいました
いやだってモニマニもセイディもガマンしたし…(ブライスは、だけど)


kanae 415

かわゆい~

思えばタイムリーなお迎えレポって初めてかも!
キャラが決まるまで箱待機や、レポする前につい開封しちゃう事が多いので^^;


kanae 416

勢いでポエムまでのっけてみた♪
流し読みしていたら、ニンジン食べ過ぎてニンジン色になっちゃったと書いてあるのかと思ってました
そんなココアラは小さい頃、みかんを食べ過ぎて黄色っぽくなった事があるようです
どんだけ食べたんだ!?


ここまでノリノリ♪…だったのに


続きは、解頭画像があるので苦手な方は回れ右でお願いします

続きを読む

ぺたん娘風。

どもです!
立ち上がろうとしたら、急に左足の膝が痛くて痛くて一日中びっこをひくハメに…(ノДヽ)。。。
今年はアバラに引き続き、原因がわからない関節痛みたいなものが多い今日この頃
一体オイラが何をした!?(強いて言えばかな♪)

さてさて、前回の黄緑色のジェニ服がとっても可愛かったので、リアンにも着せてみました^^


kanae 371
うちのリアンは、ぽかん口にリペしてチーク増量中♪





kanae 369
ピュアニモのアドバンスBタイプのボディは、なんかむっちりしていて可愛い




kanae 370
いつも凛々しいリアンだけれどぽや顔も似合うよね///


みう・ひめの・あいかと続いたこもれびシリーズ…
リアンやせら、ライリんやころん、みあ姉達ファミリーはどうなるのか!?
ついでに、ブライスのアニバはどーなるのか???

今から気になって夜もろくに眠れません!
(ウソです。ココアラはいつでもどこでも眠れます(・ω・)ノ)
楽しみでもあり恐ろしくもあり、暖かくなっても相変わらずお財布は猛吹雪のココアラですorz

『みあ姉=最強の動物』だと思っていたのですが、ひめのんにオオカミさんをとられてしまったので、それ以上強い動物ってゆーとライオン??(自然界ではカバが強いらしいが)
ジェニー達で27cmっ子に慣れてきたので、今年はみあさんお迎えしたいなっ







今日のもちぞーさん

kanae 392
陰陽玉みたい(笑)



追記 なんとなくジェニフレ達に着せられない理由。 

続きを読む

ドッキリ!?

明日はアゾンの『ねこさんあいか』の発売日!
どうしようどうしよう~(´Д`)
ブリザードが吹き荒れるお財布と相談するワタクシ…

さてさて、先日ビックカメラでジェニーのお洋服をゲットしてきました~♪

ところで、最近のビックカメラではおもちゃ売り場でも店員さんが声をかけて来るものなのですか?
リカジェニ服に食いついているココアラに、そっと近寄って来た『研修生』と書かれた名札を引っさげたお嬢さん…

『あの、よかったらお持ちします』と満面の笑みで言って来るではないですか!∑(@Д@)
始めは『レジへ』という意味だと思い、「も、もうちょっと見たいので…」と半笑いで答えたココアラ。←既に結構恥ずかしい///

すると『あ、大丈夫です!こちらでお持ち致します^^』と、付き人のように寄り添ってくるではないですか!!
(え?何??コレは何かのドッキリなの???)
小心者ココアラは恥ずかしくて、既に心臓バックバク
(いっそこのまま走りさりたい!でもせっかく電車に乗ってきたのにぃ~(><)。。。)

『あのっ、お邪魔でしたら…w』と、まっすぐで純粋な瞳で語りかけてくるお嬢さんの姿が一所懸命で眩しくて…
出会った瞬間、二人は恋に落ち…ないよーーー!
うろたえながらも物欲平常心を取り戻し、「そ、そんなことナイですよぉ声かけられたの初めてだったので~」と、何とか逃げ出さずに踏ん張りました(笑)

そう、貴方が悪いワケではないのです。
ただ…オバチャンが女児玩具をガン見して漁っている姿がバツが悪いだけなんですぅ~
お願い察してー!(ノД`)。。。

出来るものなら道端を歩いているダンゴムシのようにひっそりと物色していたかった…
それが…あっとゆー間にお付きを従え荷物持ちさせてショッピングするセレブに変身

もうちょっとマシな夢見させてよ…(byアンコ)

そんな訳で、長年憧れていた『ダレかとドールショッピング』が、ちょっといびつな形で実現した日でした^^;
研修生さーん、もしおもちゃ好きの方だったらまた声かけて下さいね~


えー、長くなりましたが早速魔女っ子ちいかズに試着♪

「じゃん
kanae 367
ウェストは、かなりブカブカなので誤魔化しています




kanae 365
このデザインが、なんとなく『あこがれ冒険者(あさぎり夕)』辺りの昔の少女マンガテイストっぽくて好きです(*´Д`*)キャワワ~




黒猫ちゃん衣装♪
kanae 368
こちらも襟周りがちょっとブカブカ~




そして、おしっぽ付き
kanae 373
「ふ、ふにゃっ




しつこくアップで♪

kanae 372
「どうかな





kanae 374
「に…にゃんにゃん///」





kanae 376

お疲れ様でした~♪

続きを読む

メガネっ子♪

どもです!
先日M様からメガネっ子ネタを振って頂きまして…

kanae 384
「あたしのメガネ姿をみたいんだって~♪」





kanae 383
「ぅおーし!ちぃち張り切っちゃうもんね!!」





kanae 385
ちぃち「せ~の…」          ゴソゴソゴソ





kanae 386
ちょこズ「じゃーん☆」
ちぃち「あ゛ーーー





kanae 387
ゆうた「ご無沙汰してます^^」
ちぃち「お兄ーーー




kanae 388
久しぶりの登場なのにぃ…

あぁ でもホラ、ちぃちのメガネ姿を見たいって^^;




kanae 389
「…ほんと?」

(°Д°)(。_。)ウンウン!(多分)




kanae 390
「コホン。では…///」





kanae 391
どやぁ☆
ちぃち「あ!またアンタ
ちょこち「アタシだってちぃちなのよ


がんばって我が家のメガネをかき集めてみました!
ちょこちょこ達のメガネは、恐らくリカちゃんの物。
ゆうたのは、魔女っ子せらの物。

そして、肝心ちぃちにはプチブライスのメガネしか合わなかったorz
それでもちぃちには『意外と』メガネが似合います

メガネって、あまり気にしていなかったのだけれど、かけてみたら色々欲しくなっちゃった~(´∀`)
さらに素敵なメガネ男子も!(☆Д☆)キラーン



Let's Pretend Rose's Doll's HouseLet's Pretend Rose's Doll's House
(2007/10/02)
Hermione Edwards

商品詳細を見る
 テキトー背景にばっちぐー!!


白猫と黒猫

いつも拍手&コメありがとうございます
コレは一体誰のお陰か…プリキュア?まりりん?それともお父さん??
と思って過去記事を見返してみたら、恐らく過去最多の拍手を頂いていたのは…『春なめこ』デシタ☆
そうね、売り場でも春なめちゃんだけ完売していたもの。
我が家のアイドルは春なめこ…(笑)


さてさて、来週にはアゾンの『しろねこ・くろねこあいか』ちゃんの予約が始まりますね。
ココアラは基本タレ目好きですが、最近ツリ目も好きになってきてあいかちゃんは大好きなのですよ~(///)

そんな訳で、魔女っ子白猫・黒猫ちいかさんの登場~
デフォ服を仲良く取替えっこ!

kanae 355

あまりの可愛さに双子にしてしまったら…
アゾンからまさかの1.2ver.の紫髪っ子まで出てしまうとは



kanae 359

でもお洋服が白だったので、なんとかガマン
ピンクだったらヤバかったです
あぁ、三つ子も可愛いだろうなぁ



kanae 361
この手をつないでいる感じがたまりません





kanae 363
「あなたは白猫?」





kanae 364
「それとも黒猫?」





kanae 356
「どちらが好き??」


しろねこあいかちゃんの新しい表情は可愛いし、くろねこあいかちゃんは『あいかちゃん』らしいカラーで魅力的だし…う~ん悩むぅorz

はっ!その前に先立つ物を
ブライスもお城でも気になる子がいっぱいだ~
物欲てんこもりで首が回らないココアラですorz

しゃっくりと黄色のニクイ奴☆

今日はすっごい風でしたね~^^;
強風のおかげで、洗濯したにゃんこのお漏らし毛布がしっかり乾いてくれました(笑)
布団が吹っ飛…ゲフゲフ

今日はリトファ横浜も開催されていたんですよね!
皆様無事楽しめたでしょうか?
ココアラは皆様のレポを楽しみに♪


前置きが長くなりましたが、今日のお題『しゃっくり』。
と、書いただけで「ヒック」と出てしまいそうになります(笑)

ちなみにココアラのしゃっくりは「ヒッヒッヒッ」と連打する弾丸型。
特に歯磨きの時によく出ます^^;
でも、お腹のガスが一気に出てしまうとすぐに止まります。
対してオットのしゃっくりは1時間でも2時間でもダラダラ続くなが~いしゃっくり

このなが~いしゃっくりを止める方法は、コップの反対側から水を飲む・驚かす・息を止める等色々聞きますが、オットの救世主はこの『黄色のニクイ奴』

kanae 381

もちろんプリキュアではありません^^;

しゃっくりが出たら、出来れば生レモンを一かじり!
我が家ではレモンコンクを常備しています。
口の中で「すっぱ~><」をしっかりと味わいます

これ、かなりの割合で頑固なしゃっくりが止まります!
しゃっくりでお困りの方、是非お試しを♪


そして、もう一人の黄色いお嬢様

kanae 377
ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア 』 キュアロゼッタ





kanae 379
このツインテール、プレッツェルみたいで美味しそう(笑)

今日のプリキュア♪
親友に新しい友達が出来て、モヤモヤっとやきもちを妬いて、一緒に仲良く出来なくなってしまうもどかしい気持ち…そんな青春時代☆
あった、あったーーー!!ヾ(>▽<)バンバン
と、一人でテレビの前で盛り上がっていました(´3`)


kanae 378
前回のスマプリより良い出来だと思います!
顔がちゃんと可愛い
キュアピースも大好きだったのだけれど、お顔の出来が残念だったので購入しませんでした




kanae 380
財閥系プリキュアコンビ(笑)
二人ともちゃんと可愛い

はっ!お顔の出来はマネーの力か!?∑(@Д@)←ソンナワケナイダロ













ごほうび!?

いつもご訪問&拍手本当にありがとうございます!
最近遊びに来て下さる方が増えて、とっても励みになっています

さてさて前回、腹減り娘まりりんに『何か食べさせてやって』というおやさしいお言葉を頂きまして、早速話題の(?)おやじカフェへ連れて行きました♪


kanae 343
「何が出てくるの~??」





kanae 344
お父さん「いらっしゃいませ。本日は京都よりお取り寄せした品をご用意させて頂きました。」
まりりん「はいなの



リーメント はろうきてぃ京都おとめ旅

kanae 345
『お寺で散策ひと休み』




kanae 346
『京野菜とお麩の田楽』




kanae 347
「…京都って言ったら、八つ橋とか湯豆腐とか抹茶小豆とかじゃないのなのっ(`3´)


あぁ、怒るのも無理はないよね~^^;

食玩としては、ネタが地味すぎるもの(お麩や茄子って…orz)
8種類の中で『コレじゃないのが良いな!1位2位』を引き当ててしまうとは!!
ごめんよぅ


kanae 349
お父さん「まりりん様、僭越ながらこちらもご用意させて頂きました。」
まりりん「(・ω・)!?」




kanae 348
どどん!
まりりん「


言わずと知れた『消しゴムシリーズ』

kanae 350
結構良く出来ていて美味しそう(笑)




kanae 351
「どら焼き、でっかいの~

まりりんご満悦になりました♪(ホッ^^)
やはり、乙女は質より量☆


この記事で初めて『お父さん』と出会った良い子の皆様へ。
『お父さん』は、まりりんの父君とゆーわけではございません
初めは『ちぃちのお父さん』設定だったのですが、『お父さん』が彼の名称になっている今日この頃
アバウトすぎな上、どーでも良い情報デシタ


はろうきてぃ京都おとめ旅 8個入BOX (食玩・ガム)はろうきてぃ京都おとめ旅 8個入BOX (食玩・ガム)
(2013/03/11)
リーメント

商品詳細を見る
箱買いすれば良かったの!(byまりりん)

バレンタインドレス♪

いつもご訪問&拍手ありがとうございますっ!
グレ子さんの招き猫っぷりにビックリ!!∑(@Д@)

さてさて、本当に今更ですが我が家にもお城から、ようやくバレンタインドレスが届きました♪
全部揃えたいくらい可愛くて可愛くて、当たり前だけど無理なので^^;
何色にしよーか悩んでいるうちに完売!!

再販してくれて、本当に良かった…orz
でもピンクは売り切れてた~

やっとこ来たバレンタインドレスが嬉しくて写真多目デス


我が家のカレンダーガールCGマリーンこと、まりりんに着せてみました♪

kanae 340
はい、ポーズ♪




kanae 337
フリフリ~




kanae 338
後ろにでっかいリボンが付いていて、可愛いっ




kanae 328
「……」




kanae 331
「まりたん疲れたっ

あ~、ヒール高かったもんね


kanae 332
「お腹すいたの」




kanae 330
「ガジガジガジ」

あぁっ!ぬいぐるみは食べないで~

まりたん可愛いなぁ(//▽//)←バカ
バレンタインドレスも可愛すぎてメロメロです
うー色違い欲しいにゃーo(`ω´)o


kanae 333
(はよなんか食わせろ)


キャッスル20周年のドレスとモデルになってた初代ジェニーも可愛いい
既存の子なのかな??
茶髪さんに萌えます







朝起き抜けに、もちぞーさんが可愛すぎてパチリ☆
ちなみに、マタの間で寝ております。
もれなく寝返りうてないオプション付き(笑)

kanae 327
「もう起きるの?」

起きられないよ~ぅ(//Д//)
で、腹を撫で回して30分寝坊…このアクマっ




プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
