02
1
3
5
6
7
10
12
13
16
18
20
21
22
23
25
26
27
   



花とかいろいろ咲いてるしー

もうすぐ春…けど寒いっ(ノд`)。。。


春告の梅

kanae 281
『魔女っ子せら ver1.1』 髪色に合わせた梅柄の着物で




kanae 282
ドリドリのキセキの当選っ子だけあって、なんか神々しい(笑)





啓蟄の桃の花

kanae 283
Kさんのアイペっ子『すももちゃん』




kanae 284
なんて素直な可愛さ!癒される~(´∀`)





春の花見、桜 え…

kanae 286
超あったかいんですけどー!
花とかいろいろ咲いてるしー、
春マジやばすぎー!
   …らしいです。(なめこ図鑑より)



kanae 287
横向き。
ちなみに『桜なめこ』ってゆーのが、別にいるそう




kanae 288
全く需要がなさそうな後ろ向き。
緑の双葉がツインテールのようで、結構ぷりちー




kanae 289
春なめこ「どうも、桜ミクです
かがみっく「全然ちがうだろーーー!!」



ついでに我が家のミクと並んで。

kanae 290
まともなミクが一人もいないよ







春つながりで…

kanae 291
『こころーに冒険を~♪』




kanae 292
『夢を~だきしーめったっくって~♪♪』




kanae 293
春先三銃士見参!



あぁ…春先になると浮かれるヤツっているよね(春なめこを飼っちゃった自分とか)




【なめこ栽培キット】ソフビコレクション(春なめこ)【なめこ栽培キット】ソフビコレクション(春なめこ)
()
エンスカイ

商品詳細を見る
春なめこマジやばすぎー

チョコは元気の素♪

今日はドールショウ横浜でしたね~
なんだかイベントの日にブログ更新する機会が多い気がする…


はっ!Σ((@□@))現実逃避か!?


バレンタインに、自分用に買ったチョコレートを毎日つまみ食いしては、プチ現実逃避をしているココアラですシアワセ♪

それにしても、最近はホワイトデーにもチョコレートが陳列されているのですね~@@
チョコ好きのココアラとしては嬉しい限りですが、明らかにバレンタインの使い回しとわかる物もチラホラ…^^;


「今日は~わったっしっのでーばーん~♪」

kanae 268

マトリョーシカメイデンの使い回したマトリョ服を着た我が家の唯一のエクセっ子サムディマルシェ
同時期発売のハツラツとした子達と毛色が違い、なんかどんくさそうおっとりしてのほほんとした所が大好きデス


マトリョーシカの型のチョコレート、ショコラーシカ
あまりの可愛さに自分用に買ってしまいました


kanae 269
「大きさはこれくらい~。」

なんか懐かしいお顔だなぁと思っていましたら、赤ちゃんの『おきあがりこぼし』に似ているかも!?
小さい頃、動き回るココアラに辟易した母が、どこにいるか分かるようにココアラにおきあがりこぼしを結わえ付けておいたのですが、程なくその紐をほどいて逃げた脱走兵ココアラ



kanae 272
「そっくり!?」

そうか…マルシェは脱走時の相棒『おきあがりこぼし』に良く似ているから好きなのか…
てかどんだけ、メーワクなガキンチョなんだ自分…orz



kanae 270
「チョコいっぱ~い

思わず、懐かしい思い出に浸ってしまいました(笑)←覚えていないケド



さてさて、このマトリョーシカ型の缶、とっても可愛いのだけれど何を入れたら良いのか…







kanae 271
プチっ子ベベバブーシュカを入れてみたり。
ちょっと中世のアイアンメイデンみたいでコワイかも…



最後はマルのドヤ顔で(・∀<)

kanae 274










もふもふ♪

まだまだ寒いですね~((>д<))
今日はココアラの住んでいる所でも、朝からぼた雪が降っていました

昨年末『暖冬』と言われると、春先まで雪が降る事が多いですよね(泣)


そんな訳で本日は、もふもふ組の登場

ちょこちょこちぃち

kanae 278
「別にピヨピヨ達に対抗しているわけじゃないのデスヨ!」

リカちゃんの『くまちゃんポンチョ』を着せてみました^^
ちょっとお顔が出しづらい…

あぁ、ピヨピヨなぁな…どこかに落ちていないかしら




ちょこちょこなぁな

kanae 279
「そんなに世間は甘くナイのです!!」

なんかママチャのいおりんみたい(//∀//)腹黒そうな所も←ココアラの勝手なイメージ




kanae 277
あなたに届け!マイ・スイートハートこのセリフ…めっちゃ恥ずかしいと思うのはワタシだけ??


100均で買った『ユラユラ雪だるま』と一緒に
癒し系かと思いきや、天気が良いと『カッチャカッチャ』と忙しなく動きます(^^;)

それにしても、ちょこちょこ達はすぐに手足が取れてしまうー
何か良い方法はないものでしょうか…orz







我が家のもう1つのもふもふ組☆

今日の猫ズ
kanae 267
「おこた大好きにゃ~

初物。

こんにちは。
あいかわらず物欲にまみれたココアラですヾ(´ω`)

さてさて、今回もキャッスルさんより購入した『2013年裏無し着物』です



花柄/きみどり
kanae 220

写真では、着物の色がくすんで写ってしまった
実物は明るくてキレイな色です



もう1つはリカちゃんへ

花柄/ピンク×赤
kanae 219

もっとピンクピンクした着物かと思ったら、赤の配分が多め(個体差)でした。
他にも欲しい着物が一杯あるんだけれど、2着でがまんーんー







モデルは先日、中古ショップでワンコイン+消費税でゲットした、初のNEWジェニー

『ファッションコレクション スウィートガール』です。
(箱がなかったから調べるの大変だった)

実はNEWジェニーは、ちゃんと手にとって見たことがなくて(当時人形とはかけ離れた所に住んでいたので==;)、初めはジェニーって気付かなかったくらい(笑)

小顔で首も傾げられて、この笑顔 かわいいっ

この時点で、我が家のタカラバビ子さんと約束した『ジェニーお迎えしない』説は都市伝説と化してしまいました…orz


kanae 224

検索すると、NEWジェニーはキリッとしたお顔のコも多いのですネ(それはソレで←)
この子は、ほわんとした感じがたまりません~(//∀//)


しかし格安なだけあって、着ていたドレスは黄ばんで、髪はチリチリでトップにもハゲ…

kanae 222

で、ダメ元でチリチリ部分をカット!
みつあみお湯パーマ、仕上げにアゾンさんのオイルミストをぶっかけて、なんとか見られる頭になりました。



この子もオクで迎えた中古ちゃんなのだけど、『白箱』とだけ記載されてはだかんぼうだったので、元ネタがわかりません^^;
わからなくても「かわいい!」とゆーだけで十分なのですが、そのコのいろんな時代背景がわかると面白いですよね♪

kanae 225

この博多人形のような、ぷっくりほっぺには抗えない

ボロボロのお嬢さんを、手をかけて自分好みに仕上げていく『プリティーウーマン作業』
はまると楽しすぎるかもっ(ノд`)



今日(広島)も来週(横浜)もドールイベントがあるんですね~(@@)
ココアラはお留守番予定デス

kanae 221

いいの!この2人を見ていれば耐えられるっ!!(多分)


そんな訳で、これから母の白髪染めをしに馳せ参じます~(TωT)ノイッテキマース!

冬物はまだまだ手放せない!

こんばんは。
今日も寒いですね~((>д<))
我が家のドール部屋は極寒でございます

しか~し☆今のうちに、今年初めにポチった冬服のお披露目をしておかねばっ!
と、珍しく続けて更新意欲を燃やしたココアラです

今更ですが、キャッスルで購入した『MADEMOISELLE-T ケープドレスセット

kanae 259

我が家の最古参、タカラバービーさんに着せました!
オレンジ×茶の配色が、オレンジメイクのお嬢さんに良く似合うと思ったの♪



ファーとケープがあったかそう

kanae 261

今年に入って、ナゼかリカ・ジェニフレ熱が急上昇
キャッスルさんは開業20周年だそうですし、オソロシイ予感が…

もちろん、ブライスもえっくすきゅーともママチャも大好きなままなので、気が多い自分が恨めしすぎるぅ…((⊃д⊂))。。。



kanae 262

ケープを外すとこんな感じ♪
このワンピが、またオトナっぽいのに可愛いっ




kanae 265

めんどくさくて春先を意識して付属の緑の靴下は省略…いえ、スミマセン




kanae 266

ちなみに、ケープは裏地が付いていたり、ファーに小さなチャームが付いていたりと凝っています

拝見させて頂いているブログ先で、ドレスの名前や付属品、ドールのシリーズ名や製造日、食玩等きちんと明記されている方がいらっしゃいますが、スゴイなぁの一言
皆様どーやって保管されているのでしょう?

まだまだドール新参者であるにも関わらず、既にゴチャゴチャになってきている片付けられないココアラです


kanae 260

購入当時から付けている、唯一の指輪
『この指輪が、あなたの出生の鍵よ』的な(笑)




kanae 263

それにしてもボディが硬くて、同じようなポーズばかり(なら、控えなさい!)
オビツボディに交換したい~




kanae 264

旧ジェニーのあま~いお顔
とってもやさしい表情で大好きデス(*^^*)


キャッスルさんのバレンタインドレス買いそびれてしまっているのだけれど、欲しいなぁと悩み中
う~ん、宝くじでも買いに行くか!?

巷ではインフルや風疹が流行っているそうデスネ
宝くじに当選するよりも確率高そう…

皆様もお体には気をつけて下さいませ~




チョコレートの日♪

今日はバレンタイン
今更、愛の告白も何もナイけれど、なんとなくワクワクします♪


昨日はオットが休みだったので、我が家では前倒し。

相方は甘い物が苦手なので、今回は芋焼酎の『すいがこい』にしました
味も香りもしっかりしているのに、丸みがあって飲みやすいよ~♪とは、オット談。

で☆予想通り飲みすぎて、本日仕事に行くのにご機嫌ナナメ~

ついでに5年越しの電子レンジの寿命が尽きて(早くないか!?)出費も大幅にUP


そんな踏んだり蹴ったりの気分を払拭するような、バレンタインデートコーデのアナナッサちゃん登場

kanae 245

中古ショップで購入したリカ服
ピンク髪にピンクって、可愛いすぎるっ(//▽//)

えっくすきゅーとやリカちゃんに買ってきたのだけれど、着たきりスズメのミディに着せてみました♪
ちょっとデカイけれど、ワンピースなので誤魔化せてる(笑)

ミディは、おでこちゃんやベチ子服が着られるけれど、基本的に服難民
リーズナブルなリカ服が着られると助かります(^^)



kanae 244
「チョコ買ってきたわよ♪」




モンチッチのチョコレート
kanae 248
チョコとキーホルダーがそっくり
(ちなみに、キューブ型チョコは1つだけで、後はチョコクッキーが入っていた^^;)




kanae 247
今日のアナちん、乙女度up







調子にのって『ミニコレクション NEWセーラームーン』の服を着せてみました!

kanae 243
「月に代わってお仕置きするべぇ~

ぱんつ見えてるよアナちん…(==;)
やっぱ小さすぎたネ





びみょ~な…

今日も寒いですね~((=д=))ブルブル

皆様のイベントレポを拝見させて頂きながら、アノ子も欲しいコノ子も良いなぁ♪と、相変わらず物欲垂れ流し状態のココアラです…
いいの!妄想はタダですもの☆


さてさて、我が家のちんまいお嬢さん達『ちょこちょこちぃなぁ』、とっても可愛いんだけど、何かしっくりこない…(?д?)
多分、通常版より目が小さい気がするのデス。

そんな訳で、前回のリアンでほめて頂いて舞い上がったついでに、調子にのってまたやっちまいました!(ノ゜▽゜)ノアラヨット~



ちなみに、こちらは一回目のリペ後のちょこちょこちぃち。

kanae 251
(口元とほっぺはリペしたのですが、目までイジる勇気がありませんデシタ)

あ!なぁなの写真撮り忘れてるっΣ(@д@)
つい、写真撮る前に作業始めちゃうんですよね~

良かったらコチラと比較を







kanae 258
目の上下を、黒のアクリルガッシュで囲んで縦長にして、ちぃちは目の下にブルーを加え口元も直しました。
またホワイトの光彩部分が小さかったので、気持ち大きくしてみました…


ど、どうかなっ


ものすごく、びみょ~な違いで申し訳ございません
でも自己満足度はupしました(笑)




今日のおやつ♪

kanae 254
ポンデライオンのドーナッツ
顔の表面はチョコレート、下にプチシューが隠れています~

プリキュアハウス ふしぎ図書館♪

ども!相変わらず乗り遅れネタにお付き合い頂き、ありがとうございます^^;

本日は、プリキュアハウス ふしぎ図書館


kanae 204

前回ご紹介した『スマイルプリキュアロイヤルキャッスル』よりも、ちょっと小ぶりサイズ。
小物がとっても充実しています




kanae 207
ロフトにいるのは、ハッピーと…キャンディ~
どうして平面なの~





kanae 208
運動少女サニーと、何故かおしゃれセット
ドレッサーの上にあるのは、くるデコビーズメーカーです!





kanae 205
『ふしぎ図書館』のメインディッシュ、ハッピーさん
デカイ本棚にたくさんの本と、何故か金庫のよーな物が…?? まるでドラoもん




kanae 212
本は開閉が出来て、中身のシールも全て違うんです
右手前の星座の本が、丁度ココアラの誕生日と同じ獅子座で嬉しい~





kanae 206
マーチは、何気に豪華なティータイムセット
4人分の椅子やカップ(ビューティの分だけ別セット)が付属しているのが嬉しい!!





kanae 211
ランプも可愛い





kanae 209
パソコンに本・カップ等、ビジネスホテルに泊まるサラリーマンのようなセットのビューティ
右手前のバッグは、アタッシュケースではなく、デコルデコールです(笑)





kanae 210
ビューティに付属している本は、さすがに難しそうなビジネス書!
細かい所も気を抜かない精神がにじみ出ています





kanae 213
5人のフィギュア よ~っく見て下さい!!
なんと、上3人がぺたんこ座り、下2人が斜め座りなんですよ!?
こんな所まで『らしさ』を追求してくるとは!!(@д@)



プリキュアハウスは小物がとっても小さいので、並べるのにちょっと大変デシタ
でもこれだけ充実していると、ごっこ遊びも白熱しそうですね(笑)

昔の食玩と比べると、組み立てもすごく簡単で、ゴミも少なく見栄えも良い!
恐るべし食玩!!

おもちゃ好きにはたまらないプリキュアハウスシリーズ
今期も楽しみデス♪



さてさて、ドキドキプリキュア
本日2話目ございました。

生徒会長で運動神経抜群!面倒見が良く人望も厚く、変身後も新人プリキュアとは思えない強さのマナちゃんに、ちょっと気後れしていました
そんな超ポジティブな人に、『ジコチュー』の心の闇を本当に救う事が出来るのか…

あぁ、ネガティブつぼみちゃんが懐かしい(笑)

でも、異常事態をすんなり受け入れてしまう破天荒キャラが、ルフィ(ワンピース)っぽいかなぁ♪なんて思ったり


そうそう、六花ちゃんは百合対象??ってゆーくらいマナちゃんにご執心ですネ(笑)
童話の比喩とはいえ、友達を『王子(幸せの王子)』呼ばわりしてしまうとは!
今後『知世ちゃん(CCさくら)』のような仕事ぶりを期待したいデス(//▽//)♪

ジコチュー達に取り出されてしまう羽の生えたハート(人間の心)を『プシュケー』と呼んでいましたが、ギリシャ神話がベースになってくるのかな?
ギリシャ神話といえば『星矢』
好きなんだけど、朝早すぎて見られません…(--;)

それから声優さんも豪華!!
敵役の男の子『イーラ』は、ルフィーの声の田中真弓さんーーー!!Σ(@д@)

ちなみにスマイルの敵役ジョーカーは『たっちゃん(タッチ)』の三ツ矢 雄二さんが出ていました
プリキュアは敵さん達も注目デス







オタクネタついでに、去年の『ONE PIECE FILM Z』の試写会に、友人と行った時の写真を載せていなかったので自分メモ用に


kanae 227
ブルックが見切れた~




kanae 228
ルフィかっこいい
田中真弓さんの生声は、小柄ながらほんっとに良くとおって迫力がありました!




kanae 229
最終時間を見に行ったので、帰りは六本木から終電を乗り継ぎ必死で帰ってきました(笑)




kanae 230
試写会での頂き物♪




kanae 231
3Dシールはルフィでした


そんな訳で、OTAKU威力を発揮した内容になってしまいました


あぁ、今頃幕張と浜松町では夢のような出来事が繰り広げられているんだろうなぁ~ヾ(*´д`*)









 

ヅラとお留守番☆

今日は寒の戻りで寒かったですね~

かといって、急に暖かくなると、自律神経が弱いので体もココロも低空飛行
春先は体調不良になりやすいデス


さてさて、今週末はリトファ東京にワンフェスとイベント盛り沢山ですね~
今回は(も?)予算不足の為、やっぱりお留守番~(ノд`)。。。


気分転換にハローハーベストを手に取りまして、先日ポチったディンティビスケットのヅラをかぶせてみました♪

ココアラはカスタムは出来ないけれど、ヅラとカラコン交換は好きデス

kanae 185
お、おぉぉぉ~

ディンティさんの髪は、もっと鮮やかなピンクかと思っていましたが、なかなか馴染みの良いピンク
(写真はちょっと暗めです)




kanae 184
くるくるふわふわパーマと、短いくるんとした前髪は、ちょっとマーゴっぽい??←言い過ぎましたっ!



ハロハさんは我が家のヅラ難民
デフォの斜め分けワンレンのロングがなんとなくしっくりこなくて…

ハロハさんの黄色いアイシャドウとピンクのチークの派手可愛いメイクに似合う髪色を模索しておりました。

kanae 182
この間まで、メイクの色味が似ているスケデちゃんを意識して、金髪パーマのカシオペアスパイスのヅラをかぶってもらっていました(笑)
写真がちょっと茶系に写っちゃった
ちなみに、ハロハのヅラはカシスパさんがかぶっているので、そのうちお披露目します~



で、メイクが明るくてハデなら、髪色もおもちゃっぽい物が似合うかな~と思って交換したディンティヅラ

kanae 186
良いんでない…ね??(//▽//)
(ブルーのカラコンは、横目から正面に移動させています)




雰囲気が似ていそうなハートオブモンマルトルと一緒に

kanae 188
ハロハさんのイエローのカラコンを横に移動していたので、にらみ見つめ合ってるカンジでステキ

それにしてもハロハさん、昨年の夏から着替えていないので寒そうでゴメンよ…







グレたんは女の子ですもの
お人形遊びは気になるわ

kanae 190
ブラ子「ひぃぃぃ~!!」

グレたんは視力が弱いので、お人形さん達をガツガツ踏んで歩くので結構脅威デスΣ(@д@;)


そんな訳で、今回のイベントも膝を抱えてお留守番しています(笑)

まだまだ寒いので、お出掛けの際は体調を崩さないよう、暖かくしてお出かけ下さいネ(^^)
皆様の素敵レポを、首をなが~~~くしてお待ちしております♪






ねぇ知ってる?

『今年もココアラは、イベント事にどんくさいみたいだよ
…スミマセン。


今更ですが、昨日は節分でしたね
ココアラもちょっことだけ豆を撒いて、後は食べました(笑)

今年の豆まき隊はこちら~(^ω^)ノ

kanae 201
キャッスルのセーラードレスのリカちゃん達です
セーラードレスの形が大好きで、気付いたら4色も買っていました




カシューナッツしば
kanae 191
白箱リカちゃん(オク経由で詳細不明)




柿の種×ピーナッツしば
kanae 192
スウィーツデコラリカちゃん(髪カット)





アーモンドしば
kanae 193
きものリカちゃん 手まりもよう(TOTOCOで一目惚れ)




スパイス豆しば
kanae 194
ゆかたリカちゃん ちょうちょもよう




黒胡椒豆しば
kanae 200
お父さん。青髭がおそろい?(笑)







kanae 196
リカ「あっ!鬼がいたーーー!!」
お父さん「えっ?えええーーーっ??」
リカ「やっつけちゃえー♪」

この年頃のお嬢さんって残酷(笑)




kanae 197
「鬼は~外~!」




kanae 198
「福は~内~!…モグ」
「あっ!もう食べてる~Σ@@」

余談ですが、今回初めてリカちゃんの手を曲げました!!(向かって左端。)
昔、母から「腕を曲げるともげちゃうよ」と言われて何となく今まで曲げられなかった^^;

ブライスの足のようにクリック式ではないので、むに~んと曲げる感触が「もげるかも…」と不安を煽ります
今度はジェニーの手足を曲げてみようっと♪







その頃のもちぞーさん。

kanae 202
またたびでベロベロです(笑)

スマイルプリキュアロイヤルキャッスル♪

明日から新シリーズが始まるとゆーのに、あいかわらず時期外れでスミマセン

ココアラがプリキュアにはまった理由の1つ。
「えっ?!今の食玩ってこんなによく出来てるの~Σ@@」

ちっちゃいもの好きなもので(笑)


スマイルプリキュア! プリキュアロイヤルキャッスル

kanae 175
クリア部分がキラキラして可愛い
食玩とは思えない出来です~




kanae 180
屋上で踊り狂うハッピーさん(笑)




kanae 179
ケーキじゃなくてお好み焼きでも良かった?(サニーの家はお好み焼き屋さん)




kanae 178
暖炉にソファ、何気にピースの付属品は豪華




kanae 177
マーチの入浴シーン…(//д//)




kanae 176
ベッドで正座して待つビューティさんってーーー(ノ@д@)ノ




kanae 174
お城の中に全て放り込んで後片付け出来るのもステキ


いくつになっても、おもちゃってワクワクしちゃいます☆(^^;)ええ、いくつでも…


食玩 スマイルプリキュア! プリキュアロイヤルキャッスル 全5種セット食玩 スマイルプリキュア! プリキュアロイヤルキャッスル 全5種セット
()
スマイルプリキュア!

商品詳細を見る



プリキュア夢のプリンセスガーデン 10個入 BOX (食玩)プリキュア夢のプリンセスガーデン 10個入 BOX (食玩)
(2012/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る



プリキュアハウス ふしぎ図書館 Box (食玩)プリキュアハウス ふしぎ図書館 Box (食玩)
(2012/06/13)
バンダイ

商品詳細を見る
こちらは後日写真載せます~♪




プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
