01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
27
28
29
31
   



ちまちまと…

以前、アクリルガッシュでリップリペした子達。

たま~に、「もうちょっと、どうにかならんかな?」とお直し熱が出てきます(^^;)


エンジェリックサイⅢリアン
kanae 168

ちいかの『ぽかん口』風(笑)
今回なかなか細く描けなくて、結構時間が掛かった~





kanae 167





魔女っ子ちいか
kanae 169

もともとにっこり口にリペしていたのだけれど、さらに口角をあげて『にっ』ってゆー感じに♪





kanae 170







そういえば…

アゾネットの冬みあさんの予約が始まっていたのを、一昨日前に知ったココアラですorz
まだかな?まだかな~って楽しみにしていたのに(ノд`)。。。

アタシって、ホント馬鹿。(by.某青い魔法少女)

店頭販売はまだあるみたいだけれど、ちょっと行けないかな~
う~ん残念ー




kanae 171

とりあえず、こんな感じで



届け!最高のすまいる~

ついについに、スマイルプリキュア終わってしまいました

何となく毎回見続けているプリキュア。
新シリーズに変わってしまうこの時期が、毎回とっても切ないデス

それにしても最終回、ピエーロが隕石のごとく地球に押し迫っていて、まるで『アルマゲドン』のよう!Σ(@@)
ココアラの脳内では、あのテーマソングが流れていました♪
そうすると、みゆきちゃんはブルース・ウィルs…(==;)

最終的には巨人ウルトラハッピーがピエーロを握りつぶしたように見えたり…
それはないっしょー!とツッコミながらも、ちょっとウルッとくる単細胞ココアラです(笑)

それにしても、スマイルさん達は毎回良く号泣していましたね!
泣き虫やよいさんの特技?が薄れる程、みんなでわんわん泣く事が多かった気がします(^^;)

幸せは探すものじゃなくて感じるもの

ラストのみゆきちゃんの言葉です
う~ん、奥が深い!!
深すぎてお子チャマには届いていないような気もします(笑)
まあ、子供の頃はそんなの『当たり前!』に感じる事が出来たのでしょうね~



そんな訳で、今回はたまってしまったスマプリの食玩紹介(笑)

プリキュアきせかえドール
kanae 166




なぜか3人しか発売されていません
kanae 158




恒例?のアイプリいじり。
kanae 157
ピースが一番分かりやすいかな
瞳の上部に濃い色を加えて、テレ線と口角を付け足してみました~




ちょっとナースっぽく見えるハッピー(笑)
kanae 163
口角をぐっと上げて元気な感じに♪




とにかく可愛いピース
kanae 165
食玩なのに手足稼動!首も傾げられます~




おすまし顔のビューティ
kanae 164
何気に一番雰囲気が似てるかも~




キュアドールと比較。
kanae 160
黄色ちゃん可愛いよ~




お着替えも出来ます
kanae 162
頭でっかちなので、とにかく立たせるのが大変でした
ピースなんかゴロゴロ転がっていくけど、ビューティは意外と安定します。
さすが、しっかり者!!

キャンディの変身姿が一番好みだったので、是非ドール化して欲しいです~(//д//)







さてさて、新シリーズは『ドキドキキュンキュンが止まらない~♪』プリキュアだそうで…
この時点でオバチャンついていけるかちょっと不安(^^;)

主人公の髪の色がみゆきちゃんとかぶっているし、生徒会長が主人公って珍しい!!
と、ツッコミ所満載な気がしますが、またしても黄色ちゃんが可愛いので期待しています


プリキュアの敵さん達に思うこと…


プリキュアの敵さん達の『決め台詞』。
『ホシイナー』『アカンベェ』『メガトーン』等などインパクトの大きいセリフが叫ばれます

今回の敵は『ジコチュー』だそうです。
ここでちょっと気になってしまったのが、『自己中』って悪者??


心理学的には『自己を中心として考える事』はとても健全な状態で、他者に責任転嫁する『他者中心』や『自分勝手』とされる考え方には、お互い傷付けあってしまう可能性があるとされています。

世間一般的にも『自己中』という言葉は、あまり良い意味で使われませんが、『空気を読む事』を常識としてしまう風潮もどうでしょう…
『空気を読む事』ばかり気にしていると、疲れてしまいますよね

他にも『ウザイナー』という敵がいましたが、日常で「うざいなぁ」と、初めて人から言われた時とても傷ついたと同時に、こんな破壊力のある言葉をカンタンに使うんだなぁと驚いた事を覚えています。

プリキュアは小さな子供達の為のアニメです
子供達が『その言葉』を使って遊んで、知らず知らずに友達を傷つけたりしないような環境にしていって欲しいなぁ等と感じてしまいました


大好きなアニメだからこそ…の、ココアラの余計な独り言でした


kanae 153

ドキドキプリキュア楽しみにしています♪

雪ん子ライリ

今夜は冷えますね~
天気予報に雪マークが出ていましたが降るのかな
昨日オットの散髪をしたのですが、急に短くなったので風邪ひかんだろか(笑)

寒い今夜は豚汁~
大好きなアジの干物もこれから焼くよ~♪


さてさて、またまたlittlewitch of the snow ライリんず登場

kanae 143
「カワイイ」って言って頂いて、嬉しくてまた撮っちゃった

帽子とブーツはデフォのまま♪
もっこもこで暖かそう



雪の魔法使いのお供に!?

kanae 145
『あつまれアンパンマン』のだいユッキー




kanae 144
「今夜も暖かくしてお休み下さいネ」
「寝る前のアイスは至福デス」(寒!)

ご無沙汰ついでの近況報告^^;

ご無沙汰しております~
予想以上のスロースタートでございました

今月は『月イチの使者』(こっそりお邪魔させて頂いているブログ先でこの言い方を見て「お!かっこいい!!」と早速使ってみたり)のご機嫌が悪く、イライラうつうつの日が多くてなかなか楽しい気分になれず、おまけに人形部屋が寒いぃぃ!
とゆーへたれ理由により、なかなかお人形さん達と戯れられずにおりました

で、ようやくスタートぉ…

と、思っておりましたら…またしてもドルショ前でやっちまった…
「今回こそ!」と楽しみにしているイベントの前には必ずアクシデントが起こるとゆー、最早ジンクスになりつつあります☆

そういえば、昔運動会や遠足の時によく熱だしてたなぁ(==*)







今回のケガの起こりは元旦☆
正月でもオットの仕事は通常モードなので、やり残した大掃除←をはりきっておりました。

天気がとても良かったので、こたつ布団(我が家のコタツは長方形なので、布団はものすごく重い)を干すついでに、片手で吊るしてゴミなど払ったり、昔とった杵柄で布団を背負い投げして取り込んだり(重いのでこの方が楽だが乙女度皆無♪)しておりましたら、ズキンと胸の左上中央(鎖骨の下辺りの肋骨付近)が痛みました。

なんだろう?この胸のトキメキ…(違)

その後2週間程経って痛みも無くなり、すっかり忘れていた昨日、自転車の空気を入れようとポンプをぐっと押し下げたその時…

ピキッ!!

あまりの激痛にそのまま座り込み、しばらく動けなくなるココアラ…orz

しかし、ここは主婦の意地の見せ所!?
食材も尽きていた為そのままスーパーへ買い物へ行き、前屈み気味で歩く不審者を装いながらなんとかミッションをクリアして帰宅しました!

その後6時間程、横になっても座っていても息をしても激痛に悩まされ、気分転換にネットで色々調べてみた所以下の3点に類似点が見られました。

①肋骨付近の筋を痛めた。
②肋骨にヒビが入った。
③肋間神経痛デビュー。
恐らく①③が怪しそう…orz

有難い事に一晩明けた今日、まだピリピリとした違和感は残るものの、激痛は1/5くらいに減っておりました!
でもまだクシャミはご法度です(^^;)


そんな訳で明日のドルショは、やはりおあずけ



kanae 140
魔女っ子ライリで気を紛らわす(笑)

ストア限定ちゃんは、髪色とお洋服の色がツボりすぎてわざわざアキバに予約しに行ったのだったわ~

で、昨年お披露目しようとした時に、数週間頭痛に悩まされてノビノビになったのでした(^^;)
でもお着替えだけはしておりまして、着物はキャッスルさんで購入したもの。
ポップなリボン柄が、外国人仕様のライリによく似合います

エプロンは『タルト&ティ』のもの。
ほどよいレース使いが和風になりすぎず雰囲気に合うかも

頭のハチマキうさみみカチューシャは自作です
太さを全部同じにしてしまったせいで、ねじりハチマk…にしか見えないっ(><)



kanae 138

明日のドルショ、ココアラのぶんまで皆様楽しんで来て下さい♪
そしてそして、DS冬休み みあさんのお披露目是非よろしくお願い致します~

そんな新年スタートですが、どうぞよろしくお願いします(^ω^;)ゝ

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
