11
3
4
6
8
10
11
14
15
18
19
20
22
24
25
26
27
30
   



とびだせ☆こもれびの森!?

ついに来ました!えっくすきゅーとの新作!!
こもれび森のどうぶつたち♪シリーズ!

魔女っ子シリーズで燃え尽きたココアラに、またもや試練が…
な・ん・と けもみみ☆キター∑(@д@)


kanae 092
ころん「見てー♪うさぎさんみうちゃんだって!」


みうちゃんは魔女っ子さんがいるからお迎えは自粛…orz

でもでも、みうちゃんのお顔はえっくすきゅーとの中でも1,2を争う程大好き!
おまけにこのみうちゃんの破壊力と言ったらもう~



kanae 093
ころん「アゾンダイレクトショップで予約すると、イラスト入りパンツも貰えるんだってー


ハイ!パンツ欲しい!!←この時点で乙女ブログから強制排除。

魔女っ子シリーズですっかり毟り取られたココアラですが、このけもみみシリーズも大好きな要素がテンコ盛りな予感がします


まだお迎えしていないひめのんかみあ姉…と思ったら、
みあさん冬休みver.で登場!

みあ姉のけもみみは見られないのかな!?ちょっと残念
でも、ふわカールでツインテールみあさんも可愛すぎ~ココアラのみあさんイメージはふわふわカールなのです^^

このけもみみシリーズ、また1.1ver.とか出す気でいるのかしら…
アゾンさん本気すぎます!嬉しいケド辛い!!主にお財布に…


kanae 094
少しでもガマンできるかしらと、ころんにデラックス(ただ大きい)けもみみを作ってみました(笑)

犬耳を想像したのだけれど、キツネかタヌキか…何か違う生き物になってしまった…
でもちょっときゃりぱみゅのヘアアクセっぽいかな~なんて







今日抜糸とワクチンを終えて病院から帰ってきたグレたん。
とりあえず、病院通いは今日で終了

kanae 087
ストーブ効果で、えせ仲良し風デス

やっぱ買っちゃった。

ども!
家の近くの国道を、勢い良く走り抜けて言ったえんじ色のダンプカーを見て、
アンコちゃん(まどマギ)だ
と思わずつぶやいてしまったOTAKUココアラです☆(=ω=)ゝ


そんな訳でずっと気になっていた、色紙付き『きらら☆マギカ』を買ってみました!

アンコちゃん向かって左上
kanae 088
色紙は文句なく可愛いー
色紙の裏にも色々コメントが書かれていて嬉しいです!

本誌の内容は『まあまあ』という感想が多いようですが、ココアラはパロディはギャグが好きなので、こちらも楽しませて頂きました♪
さやかちんの一輪車ネタで爆笑シマシタ(笑)


で、こちらは中古ショップで購入。

kanae 089
ちびきゅんキャラ まどか
キュウベエの存在感がハンパないです



こちらはコンプティークという雑誌の付録らしい。
kanae 090
にいてんご らき☆すた×ストライクウィッチーズ
こなたんが可愛すぎー!!
でも組み立てが上手くいかず、所々塗装が剥げてしまいました不器用だもの


中古ショップで物色中、お姉様二人組みがショーケースの中を熱心に覗かれていました。
お連れの方の「大丈夫?もっとよく考えなくて良いの!?」と言う声にも臆せず、「やっぱ縁だからね~」と言いながらマイケルジャクソンのドールをしっかり抱え込んでいた姿はとても勇ましく、ショーケースの影から、こっそりその勇姿に見とれていたココアラでした


明日はグレたんの抜糸デス
ちょこちょこドールもお迎えしているのですが、なんだか気忙しくてなかなか開封出来ていません
ゆっくり開封したいよう(><)


まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る



トイズワークスコレクションにいてんご らき☆すたXストライクウィッチーズ 泉こなたトイズワークスコレクションにいてんご らき☆すたXストライクウィッチーズ 泉こなた
()
不明

商品詳細を見る



一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ G賞 ちびきゅんキャラ 全4種セット一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ G賞 ちびきゅんキャラ 全4種セット
()
バンプレスト

商品詳細を見る



魔法少女 まどか☆マギカ 一番くじ ラストワン賞 アルティメットまどか スペシャルver. きゅんキャラびねっと魔法少女 まどか☆マギカ 一番くじ ラストワン賞 アルティメットまどか スペシャルver. きゅんキャラびねっと
()
不明

商品詳細を見る

冬将軍☆

急に寒くなってきましたね~

冬将軍到来先週奇跡的にゲット!
kanae 078
「ワシの出番じゃ!」(`-´)ゝキリッ!


そして寒さと共に、この冬一番のあかぎれも到来ぃぃぃ
ちなみに指先が縦に切れると結構イタイです

そんな時の強い味方ハンドクリーム
冬バージョンのイラストが可愛くて衝動買いしちゃった

kanae 080
アレ?冬将軍甘えっ子気味…




kanae 081
「ゴホンゴホン!」

余談ですが、開けたてのニベアって缶のふちいっぱいに入っている様子が、出来立てのフレッシュチーズみたいでちょっと美味しそう
缶にケータイが映り込んじゃっていてゴメンナサイ




kanae 082
ホームセンターで見つけた小型犬用の帽子ですが、ブライスにぴったりでした







そして、お騒がせの退院後のグレたん

kanae 084
早速エリザベスカラーを外してしまいました

とゆーのも、部屋が狭い為アッチにぶつかりコッチにぶつかり上手く歩けない上、目や鼻も悪いのでなかなかゴハンにたどりつけない…
イチかバチかで、太くてゆるめのヘアバンドをお腹(キズがある所)に巻いてみたら、なんとか落ち着きました(^^)

お家に帰ってきたら、驚くほどお水もゴハンもたくさん食べて、たくさん寝ているグレたん。
入院中、緊張してゆっくり休めなかったんだね。


ストーブの前で爆睡
kanae 086
あ、腹巻ずり下がっちゃってる~

ひとつ困った事は、今までカリカリを食べてくれたのに急にウェット派になってしまったコト…
恐らく入院中のお食事がウェットフードだったのでしょう。
すっかり味をしめて、ウェットが出てくるまでハンストする始末…(´д`)。。。

切腹したのに、元気すぎるグレたんデス(笑)

グレたん災難

グレたん、避妊手術を致しました(><)ゴメンヨー
で、今日は入院


kanae.jpg

とても信頼している先生なので安心なのですが、それでもお腹を切ると思うと落ち着きません
避妊や去勢は人間の都合ですし、申し訳ないやらなにやら…


そんなココアラの心配をよそに、ものすっごいくつろいでいるもちぞーさん

グレたんが来てから、無駄鳴き等あまりしなくなったもちぞーさんでしたが、今日は超甘えモード!
頭ゴッツンの要求もハンパない!!←で、食べ過ぎて吐きやがった…

年下が来た事で、ちょっと大人ぶっていたみたい

kanae 057
グレたんが帰ってくるけど、気にせずもっと甘えていいんだからね~

明日からまた忙しくなりそうデス(^^)






いまさら…

世間がユニラブちゃんのお披露目で賑わっている中、我が家では…

ガチャ☆

kanae 058
「初めまして!フランソワーズアナナッサ(長い)です




kanae 060
チズ(チェリッシュミーオールウェイズまた長…)「あら、あなたは先日タカトミさんに入院していた方… 素敵なお帽子ネ!」




kanae 061
「あ、コレはココアラが似合うんじゃないかって、用意してくれて~♪テレテレ」




kanae 062
メロミュー「ハイハイごめんよー☆」
アナ「きゃー!!」




kanae 063
メロミュー「あたしがココアラの誕生日ブライス『メロメロミュ~』よ」ドヤw




kanae 064
メロミュー「あ☆あたしのお下がりの帽子似合ってるじゃん♪」
アナ「ガーーーン!」




kanae 065
チズ「まあまあ、そんな事よりアニバの私(←ちょっと対抗心)が皆さんに召集してもらったのは大事な会議があるからよ!」




kanae 067
チズ「実は、ココアラがミディの新作をお迎えしようか考え中なの!」
メロミュー「えあの憧れのヴィンターアルデンのミディ版…」




kanae 068
アナ「そんなあああああ!
メロミュー「おい、顔…ひどいぞ




kanae 069
アナ「ヒドイ…私この間退院してきたばかりなのに…
ゴジラ「まあまあ、ただの噂ですし




kanae 070
チズ「そうね、なんたってココアラの懐事情はブリザード状態だし☆」
メロミュー「気にしすぎだろ?」


あの…スミマセン。勢いで予約しちゃったテヘペロ♪



kanae 071
「え…ええええーーー!!







チズたんが本気で怒っているように見えるのは、最早気のせいではない気がする…
そんなワケでミディ3人に増えていました(もうすぐ4人)
kanae 072

今更ですが、ミディが可愛くて仕方ありません(笑)
向かって左から帽子屋・アリス・チェシャ猫風な感じで♪
あ、でもパーソングレースが来たらどうしよう


kanae 075
可愛い
アナナッサはメイクが濃い目ですが、元気で可愛らしいカンジです♪



続きはタカトミさん入院のお話








続きを読む

今夜もTVでエヴァ♪

バタバタしていたけど、なんとか間に合った~(´д`)
Yシャツにアイロンかけながら見ています♪

着替え中のレイたん
kanae 076
「で、何?」

七五三。

…って、日付変わってるよ~

株主リカ『モダンガール』ちゃん♪
kanae 056

きものリカちゃんの手まりもようの着物は、質感はイマイチですが子供らしい色彩模様がとっても可愛いデス
リカちゃんのちっちゃい手が好き(^о^)



チャイナっ子ですが、幼いお顔がまたかわゆいー(///)
kanae 055


昔、七五三の着物をいとこから譲って貰って「汚すといけないから、しまっておこうネ♪」と言って、すっかり忘れてしまった母。
気づいた時には、ココアラががっつり成長して、きつくて着れなくなっていました(笑)
まぁでも、子供の成長のご祈願だし、無事大きくなったので良しとしよう!
ココアラのめんどくさがりと忘れっぽいのは、母ゆずりなのね~

あ、でも千歳飴は大好きで、よく犬と取り合いをしていました(^^;)







撮影を邪魔しにくるグレたん。
kanae 054

女の子なのに、ずいぶん精悍なお顔に写っちゃったね

秋深き

kanae 052


隣は何をする人ぞ


kanae 053
だいぶくつろいでいます(^^)

本買ったー♪

先月分ですが、買ったまんが本のご紹介~(^^)
ドールにお金をかけ過ぎていて、本は中古で購入する事がほとんどな今日この頃。
この2冊は待ち切れずに即効購入致しました(笑)

『海月姫』と『百鬼夜行抄』の最新刊♪
 
kanae 002
ギムナジウムのあおとくん、リカちゃんの『パウダーチュチュ』ドレスで登場

前回から引き続き、イジられすぎなあおと
彼は発売当初から、海月姫に登場する女装好き男子こと『蔵之介』にそっくりだな~と思っておりました(笑)
おまけに、ちょっと前に発売されたパウダーチュチュは『クラゲドレス』みたいだし、これはコスプレするしかない☆とゆーワケで…
ちゃんと男の子がドレスを着ているように見えるピュアニモボディはさすがだな~と感心×2

『百鬼夜行抄』は、雰囲気だけですがピュアニーモの『地獄少女 閻魔あい』ちゃんで。
実はあいちゃんは、我が家のアゾンドールの誰よりも早くウチに来てくれた子です!←マニアックスギル?
一番はゆうただったのですが、予約後、オクでお安くなっていたあいちゃんに一目ボレ
今考えると、えっくすきゅーとシリーズを飛び越して、いきなりキャラ設定も知らないドールに飛び付くとは…
そんな自分の無節操さにカンパーイ☆

ちょっとコワイキャラですが、あいちゃんの赤い瞳がとっても好き
そして、意外にせくしぃなんです(//д//)


そして、もう一冊『まんがタイムきららキャラット』付録付き♪
このお値段でファイル2冊ってスゴイよ~!

kanae 048
蒼樹うめセンセのイラストが可愛いデス

4コマまんがは昔から大好きなのですが、以前は『オジサンの読み物(でも好き)』なイメージだったのですが、最近のものは『萌え要素』や『ぷち百合要素』にあふれていてビックリです!
どちらも大歓迎~(^▽^)







kanae 047
相変わらず、寝ている時ダケ仲良し(笑)



百鬼夜行抄 13 (ソノラマコミック文庫)百鬼夜行抄 13 (ソノラマコミック文庫)
(2012/10/05)
今市子

商品詳細を見る


海月姫(10) (KC KISS)海月姫(10) (KC KISS)
(2012/09/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る


まんがタイムきららキャラット 2012年 12月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る


実は気になっているこの本
ちょっとお高いのですが、色紙のイラストがめちゃくちゃ可愛い~
まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る


ナカヨシモドキ。

もちぞーとグレたん♪

kanae 046
もちぞーさん(左)が寝ている所に押しかけて、そのまま眠ってしまったグレたん(笑)
まさにこたつマジック


実はグレたん『毛をむしってしまう』猫さんでした
もちぞーさんをふんずけて歩いたり、もちぞーさんのお皿からゴハンを食べたりと縦横無尽な態度でございますが、意外と気が小さくて繊細だったようです
しかも、とっても寂しがりやで『かまってコール』も激しいデス(^^;)
今までどうやって野良生活を送っていたのか不思議なくらい

自分の毛をむしってしまう過剰グルーミングは、野良の時から見られ、よく縁側に大量の毛束が散らかっていて、ケンカをしたのではと驚いた事がありました
むしる姿を見ているのも辛く、なんとか止めさせようと焦ってしまった時もありましたが、気にしすぎるとそれ自体が猫のストレスになってしまうとも感じました。

とりあえず、これも『グレたんのクセの1つ』と割り切って、なめすぎていたらそっと手を添えてナデナデして気を紛らわせたりしております(^^)
幸い家に入れてからは、外に出たいストレスは多少あるものの、野良の時よりもむしる量が少なくなって、ハゲも出来ていないので、このまま落ち着いて欲しいなぁと願うばかりです。

手が掛かる子ほど可愛いって言うもんね(笑)









で、もう1つ。

kanae 045
綾波プリッツみっけたー!!
綾波さんはスーパーバター味、アスカちゃんはロースト味です♪

今夜はテレビの金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(TV版)』を放映しますね~
実はココアラはエヴァをほとんど見たことがないのデス
なので、とっても楽しみー!!(DVDデッキがないので、借りて見るとゆー概念がない)
まど☆マギ杏子ちゃんのように、プリッツ片手に拝聴したいと思います

そうそう、綾波ブライスも画像が出ていましたが、なかなか良い雰囲気
別売りの制服姿も可愛いデス(//▽//)

そろそろはっじまるよ~♪←はしゃぎすぎ…

ようやくギムナジウムで♪

少年探偵代表
kanae 036
「きをつけー」




kanae 039
「れいっ!」


なんと、気が付けばアクセスカウンターが3000カウント突破致しましたー
いやいや素敵ブログの皆様と比べてしまうとまだまだなのですが、思いつくままテキトーネタばかりのココアラのブログに、こんなにたくさん来訪して頂けるなんて本当に感謝デス!


ちょこちょこ組から
kanae 041
「超めんどくさがりのココアラが、ここまでブログを続けられたのは皆様のお陰以外考えられないのデス!」←コラッ




プチっ子組から
kanae 042
「本当にありがとうございます




魔法学校(妖術科?)ミスコンの2人から
kanae 043
「これからも仲良くしてネ




kanae 044
「そんなワケで、これからもダメ人間ココアラ共々よろしく頼むゼ☆」


こっそり楽しんでいた人形遊びですが、こうして皆様にブログを通して遊びに来て頂いて、本当に本当に嬉しいデス(^▽^)
これからも、ゆるーいネタで続いて行くと思いますが、どうぞよろしくお願いします







父兄代表
kanae 037
「ゆうたもちぃちも立派になって…(嬉)









その頃ふてくされているあおと
kanae 040
「なんでちぃちはオレとツーショットじゃないんだ…




Let's Pretend Rose's Doll's HouseLet's Pretend Rose's Doll's House
(2007/10/02)
Hermione Edwards

商品詳細を見る
乱雑な背景が隠れて良いカンジ♪

同色連鎖。

今日はアゾンの『クラシカルメイドドレスセット』で登場のあいかちゃん…??

kanae 029
「オセワニナリマス



先日のハロウィンで(→)、リアンに魔法で『あいか』の姿にしてもらった使い魔トドくん(♂)。

kanae 027
この姿が気に入って、しばらくココアラ荘で厄介になることになりました(笑)




kanae 028
マリアン「結構便利ねぇ
リアン「姉さんいい加減にして下さいよ!あいかの姿をしているだけで心臓に悪いんですから



使い魔アイカちゃん(♂)は、人の姿にしてくれたリアンが大好き
動物に好かれるのは、魔女っ子(使い魔養成科)として大切な素質だよね!?

kanae 034
アイカ「オシタイシテイマス
リアン「…何か違う気がする

がんばれ☆リアンちゃん!!
ペットも姉(同列扱い)のお世話も大変だ(笑)









ちなみにマリアンお姉さまの足元。女王様風味が漂います

kanae 031
「オ、オモイ…

ティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』でもハートの女王が何か踏んでいたような…Σ(゜д゜)




くまのシチュー♪

今夜は今年一番の冷え込みです~
猫たちが暖を求めて、場所を取り合っているので、早めではありますがコタツを出しました

そして寒い日の晩ご飯と言えば『クリームシチュー』


kanae 032
憧れは『3びきのくま』のシチュー
あの絵本を読むと、無性に食べたくなるのデス(笑)

今日はベーコン・じゃがいも・キノコたっぷりのベーシックなシチュー。
こんがり焼いたパンと一緒に♪
体がとっても温まりますよ~

まだまだハロウィン☆

遅ればせながら、魔女っ子たちもハロウィン♪

kanae 013
ころん「えぇー!あいかちゃん来られないの~




kanae 014
ころん「忙しくてダメだって~つまんなーい!!」
マリアン「あら残念ね」
リアン「姉さんは呼んでもいないのに来ましたネ」




kanae 015
リアン「人数少なくても寂しいから、あいかの使い魔を呼び出して…」
ころん「こう?」




じゃーん
kanae 016
ころん「うわ~




『なんちゃってリカちゃんoャッスル・ゴスメイド風』
kanae 017
ころん「可愛いー




kanae 019
リアン「エプロンとヘッドドレス外しても良いよね♪」




kanae 018
マリアン「やっぱ仮装しなくちゃね~!」




『ミニOカポリス風!』
kanae 020
ころん「あ、あいかちゃんが…」
リアン「本物じゃないけど…なんかマズイ気が…




『彼氏のYシャツ着ちゃった風
kanae 021
ころん「ずいぶんノリノリだね…」
リアン「あいつ(使い魔)水族館出身だから、芸達者なんだ




『モモキュアコス~』→
kanae 022
リリリリリーン!!(電話)
ころん「…はい
あいか「【私】に何してるのかしらっ




kanae 023
ころん「あいかちゃん怒ってるー!逃げなくちゃ~
リアン「姉さんなんて事してくれるんですかー!!」
マリアン「ゲフウッ」









kanae 024
『リラックマふんわりケーキ屋さん』
リラックマ食玩は可愛いので、ついつい買ってしまいます




kanae 025
ココアラ荘にあるこの電話は、幼少期から持っていたリカちゃんの物。
レトロな佇まいがステキです
なんとダイヤルも回ります!
他の小物はほとんど処分してしまいましたが、コレだけは奇跡的に手元に残っていました。

今更ながら、オモチャ捨てるんじゃなかったなぁ
常に過去を生きるココアラ☆
今回もイベントネタ出遅れてしまいました~(=ω=;)




リラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOXリラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOX
(2012/08/27)
リーメント

商品詳細を見る

プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
