10
2
3
4
5
7
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   



お菓子をくれなきゃいたずらするゾ☆

巷では様々なイタズラが催されている中、ついに我が家にもハロウィン到来!

kanae 004
MA「せーのっ、トリック・オア・トリー…」
ニコじい「ちょ…出して~




kanae 005
ニコじい「いやぁ、棺桶が開かなくて窒息するかと思ったよ☆」
MA((もう死んでるのに…))




kanae 006
ニコじい「そんな訳でお菓子を用意しました♪」

・プリッツ・エヴァバージョン 綾波がいなかった…(ノд⊂)。。。
・なめこスナックシール入り なめこ味…ではなくチョコレート味
・くまモンぷっちょ



あとニコじいにぴったりだった、棺桶型のハロウィンお菓子(キャンディー入り)
これは、ヨーカドーのハロウィンコーナーで購入。

kanae 007
ニコじい「木の香りがして快適じゃ~」
MA「窒息していたくせに…」




kanae 008
3つも買ってしまったくまモンぷっちょ!
こちらはコンビニで購入。
最寄だとサンクスでしか見かけませんでした




kanae 009
3種類別な物が出て嬉しい



なめこシールはビーナスが出ました。
可愛いけど、何に使うんだ自分…orz

kanae 010
「んふんふ」(美しい…)



我が家でハロウィンと言えば、海の向こうから来てくれたこの子達♪
マダムアレクサンダーの『Treat for Wendy』と『Where the wild things are』

kanae 011

特にTreat for Wendyは一目ぼれでずっと探しておりました!
青い瞳にブルネットの髪が可愛い
中に着ている黒ワンピとタイツが全身色移りして着せ替えができませんが、猫衣装も可愛いのでこのまま愛でております♪



最後に…

kanae 012
ニコじい「カゼひくなよー」

ニコさん、くつろぎ過ぎっ!




Let's Pretend Rose's Doll's HouseLet's Pretend Rose's Doll's House
(2007/10/02)
Hermione Edwards

商品詳細を見る

8inchサイズにぴったりデス

多頭飼い、始めました。

10月22日、

ついに野良猫グレ子さんを家に入れちゃいました~!


画像 853
一見仲が良さそうですが、もちぞーさんはグレ子さんを見てみないふりをしています(笑)

ここ数日は猫用品を集めたり、病院に連れて行ったりと奔走しておりました(^^;)







実は…グレ子さんにも魔女っ子せらちゃんと同様の「もしかしたらウチに来るかも??」予感を感じていました

それは数年前、引っ越して来たばかりの時。
じっとこちらを見つめてくる視線に振り返ると、そこにグレ子さんが佇んでいました。
慌てて逃げるわけでもなく、甘えてくるわけでもなく、冷静にこちらを観察しているかのような眼差し。
ずいぶんクールな猫だなぁと思ったのが第一印象(笑)

もちぞーさんは完全室内飼いですが、この辺りは野良ちゃんや飼い猫ちゃん達が比較的自由に闊歩しています。
人見知りのココアラは、グレ子さんの出現により、外猫達が駆除されずにのびのび出来る環境は、なんとなくご近所さんも穏やかな方が多いからかなと勝手に解釈して、ホッと出来たのを覚えています←猫好きの短絡的発想

数ヵ月後、我が家の玄関を開けっ放しにしていた所へ、またまたグレ子さんが座り込んでいました!
「えぇっ!?」とビックリすると、グレ子さんも慌てて出て行きましたが、不思議な縁だなぁと改めて感じました

余談ですが、先日実家へ帰ると、玄関先に見知らぬにゃんこが座っていました。
母は「うちの猫だけで手一杯よ~やめて~」と言っていましたが、この先どうなるのか、ちょっと楽しみにしております(笑)



画像 854

もちぞーさんは神経質でデリケートな性格、グレ子さんは小さいくせにオス猫を撃退する程の猛者。
初対面は網戸越しにファーーー!!といっていた2匹も、半年程顔を突き合わせていたので、なんとかケンカをせずに済みました

9月後半から、毎晩「家に入れて~」とグレ子さんに催促され続け、思い切ってゲージ(もちぞーと接触しないように)に入れると、10分も経たないうちに「出してー出してぇぇぇ!」と阿鼻叫喚。
(猫に文句を言われるだけで心がくじける小心者ココアラ)

おまけに野良同士のケンカも頻繁になり、返り血を浴びたままやってきたグレ子さんの姿を拝見して、野良のワイルドさをさらに実感することに…
ちなみに、対戦相手はかすり傷だったようで、こちらもホッとしました猫好きだもの

家の中で飼うのは、グレ子さん・もちぞーさん共に相当なストレスが生じて難しいかなぁと思ったのですが、とても懐いて来てしまったし、メスなので野良ちゃんを増やさないよう、なんとか避妊手術だけでも出来ないかな~と思って、今回思い切って自宅保護に至った次第です

もちぞーさん、本当にゴメンナサイ


画像 852
翌日からこの仲の良さ…
というわけではなく、もちぞーさんの寝ている所に無理矢理グレたんが割り込みました

病院でも奇跡的に白血病・猫エイズとも大丈夫だったグレたん
すっかり赤ちゃん返りをしたグレたんは、もちぞーさんにべったりです(笑)
(もちぞーさんはグッタリですが…)

病院へ行った時「猫ちゃんのお名前を書いて下さい」と言われ、『グレ子』と書くのがすっごく恥ずかしかったデスー!
こんな事になるのなら、テキトーな名前で呼ぶんじゃなかったと只今激しく後悔していますorz
『グレ』が付く名前…グレーテルとか呼ぼうか?!
でも風貌が追いついていないデスネ…(--;)



『今日の叫び』
だいぶ前になりますが、ミディブライス『フランソワーズアナナッサ』を密かにお迎えしておりました。
がっっ!!
ほっぺに薄くキズが入っておりましたーーー(>д<)
交換に出したいのですが、公式画像の様に前髪が右上がりの子が来るのがコワイですw
うわーん!どうしよう~

当たるも八卦!?

先日から、魔法少年のコスをさせられたままの2人が登場~


画像 838
ゆうた「せっかく魔法少年のカッコをしているんだから、魔法を使わなくちゃネ♪」
あおと「お前魔法使えるのか!?」←急いできぐるみから着替えて来た




画像 844
ゆうた「マジックの1つや2つ使えないとね~♪」
あおと「マジックって…」




画像 851
あおと「ひぇぇぇぇーーー!?」

続きを読む

魔法少年♪

久しぶりの更新でスミマセン
アゾンさんの『月夜の魔法少年』、あっとゆーまに売り切れていましたネ
でも、いいんです!
ガマンするつもりでいましたもの…ガマン……(>д<)うおおおっ



画像 829
ゆうた「そんなワケで、未練タラタラの魔法少年コスで登場ですココアラはカボチャも去年買ったのに、どこに片付けたか分からなくなってるんですよ?困った人ですよ…」
あおと「じーーーー




画像 830
あおと「おいっ!なんでオレだけこんなキグルミなんだよ
ゆうた「良く似合ってるけど?それに…」




画像 832
ゆうた「あおとの人気は健在みたいだよ。」
おんどり「お兄ちゃん…」
あおと「うおっ!なんだお前?!」




画像 833
おんどり「お兄ちゃん、かっこいい





画像 827
あおと「え…そう?(テレテレ)やっぱわかっちゃう?!隠し切れないこの…」
ゆうた「お疲れ様。これお駄賃ね。これでしばらく、あおと君もおとなしくなるから。」
おんどり「サンキュー!このくらい大したことないよ♪」




画像 831
あおと「…って、えぇ?!」
ゆうた「何でもないですよ?気にしない気にしない♪」



ちなみにあおとのキグルミはベッツィーのハロウィン用の服です。
ちょっとサイズが小さいですが、無理矢理着せています
ゆうたは、帽子をころんちゃんから、マントをちいかちゃんから拝借しております。

これで『魔法少年』は気にならない…わけがないっ!

魔法少年可愛いよおおお(´д`)

髪色も瞳の色も、めっちゃ好みなんです!
なんですけど…先立つ物が…orz
予約出来なかったのに、未だに思いを断ち切れないココアラです







画像 837
あおと「ココアラもバカだよな。こんなにかっこいいオレ達がいるのに」
ゆうた「僕、可愛い系もイケると思うんだけどニャン♪」
あおと「……


登場する度に、当初の設定とはかけ離れて腹黒くなっていくような気がするゆうた…
何がいけなかったのかしら???






読書の秋

もちぞーさんも本を読みたくなる気分!?

PAP_0011.jpg
「この主人公、ボクに似てる







実は、こんなお嬢さんも来ていたり

PAP_0014.jpg
ママチャップ しましまぱんだ なぁなちゃん

お迎えしすぎなのよーorz
でもこの可愛さ抗えないっ(//д//)ハアハア
金髪なぁなちゃん、予想以上の破壊力デス

そうそう、先日のちょこちょこちぃなぁの服を洗ってみました。
着せてから2日経ちましたが、なぁなちゃんはグッジョブ!
ちぃちはうっすら色移りがありました 
「うっすら」なら、ま、良いか!?(=∀=)

リペ熱。

ここ数日、朝晩冷えるようになって来ましたね。
もう夏は終わりなのに…

なのに先程、今年最大重量級のナメタンの侵入に遭いましたっ
親指よりも大きい…マジキモイーーー!!


気を取り直して
先日リアンちゃんをリペっていたら、この2人もいじりたくなってしまいました

ちょこちょこちぃなぁ
画像 823


なぁなはリップのみで、にっこり顔に♪
ちぃちの方は、もともと21cmサイズっ子と比べると、各パーツ(目・頬・口等)のバランスがだいぶ違っているようで、どうしよっかな~と悩んでいました。(参照)

そうは言っても、目を大きくリペる勇気は無かったので…
・まず口元→ちょっとハニカミ風に!?ナッチャッタダケ
・次に頬→元が小さめだったのでテレ要素upの為に一回り大きくしました。(アクリルガッシュのアンブリーチホワイト×スカーレットでほぼ同色!)写真では分かりづらくてゴメンナサイ
・そして目頭のこの線→(") 21cmっ子と比べると太くはっきり描かれていて、ちょっとキリッとしすぎかなぁと思ったので細く書き直したら、意外に雰囲気が変わってビックリ
眉頭も重要なポイントなんだと実感しました!


お洋服は、リカちゃんキャッスルで購入したミニサイズ。
ちょっとキツイですが着られます♪
デフォ服のセーラーがとても気に入っていたのですが、襟の赤ラインが下顎にべったり色移りしていたんですー
でもでも、とっても可愛い服なので、やっぱり着せていたい
一度洗濯したら大丈夫かなぁ?

ちょっと雰囲気が変わった我が家のちょこちぃなぁ、どうぞよろしくデス


拾い癖。

画像 818
リアン(Angelic SighⅢ)「姉さん!また野良使い魔拾ってきて!




画像 820
マ(魔)リアン「いいじゃなーい!アンタ魔法学校で『使い魔養成科』なんだから、ついでに面倒みてよ♪」
リアン「エサ代は払ってもらいますよ




画像 819
リアン「も~!自分で面倒みないんだから」







以前から、ココアラは「憧れのリアンは絶対金髪!」と勝手に心に決めておりまして、リアンの金髪バージョンは過去子でたくさん出ているので、もはや『魔女っ子』では金髪ちゃんは出ないだろうなぁと思って『Angelic SighⅢ』をオクでポチっておりました
が、まさかの魔女っ子シリーズで金髪サラサラロングヘアーのリアンが登場するとは!!

今回の魔女っ子シリーズはココアラの予想を覆されてばかりで、本当にアゾンさんに弄ばれました(笑)
金銭面では大誤算だったのですが、ま、可愛い姉妹が出来たと思えば大収穫←バカー!!



画像 821
ついでに思い切って、にっこり口をムニュ口にリペ。 似合うかな?




「一狩り行くのニャ!」なんちて
画像 822
使い魔を操るアニマルステッキ
100均のキーホルダーにプラスチック棒をぶっさしたダケ(笑)

お洋服は『魔女っ子せら』の物。大好きな服ですあ、せらちゃんまだブログに出していない~







画像 824
マリアン「同じ白黒だし、コッチでも良いわよ」
リアン「やめて下さいっ


最近の悩み『もちぞーさんの便秘』

女王様光臨!

ココアラの家にも来ていました!
今回は、随分早いご到着です~

真紅…ではなく
画像 804



『魔女っ子リアン ver1.1』
画像 811
金髪・赤い目・ボルドー色のお洋服、ココアラの心鷲掴み要素満点デス鷲掴みにされっぱなしですが…





画像 812
微笑むか微笑まないか、ギリギリのラインが女王様の威厳





画像 814
メロメロです





『月の魔法使いリアン
画像 805
月に代わってお仕置きされたい!








夢の中を自由自在…とくれば、獏をお供に(笑)

画像 810
「アナタの夢、ちょっとイタズラしちゃおうかしら♪」

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
