06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
15
18
21
23
25
26
28
   



やられたpart2

「わぁ今日もいいお天気♪」

逕サ蜒・635_convert_20120630100726


そんなお天気の日は…

洗濯洗濯せんたくゥゥゥゥゥ!!


昨晩もちぞーさんが、

「ちょっと食べ過ぎちゃった、ケロリン♪」とあそばされたので、

またもや、朝からカーペットの洗濯に燃えておりました

ま、働いてくれるのは洗濯機なんだけどネ。


今日も太陽に、感謝感謝の一日なのデス





もちぞーさん、2度寝タ~イム

逕サ蜒・630_convert_20120630100323


やられた…

朝一番で、もちぞーさんがしたコト。

『カーペットと猫座布団に毛玉吐いてやりました

…っ

今日は天気悪いのにぃ と思っていたら、少し晴れ間が出てきました!

太陽さんありがとう!!

猫は洗濯の都合なんて気にしないもんね~(泣)



全く関係のない所で、いち早く衣替えしたカシオペアスパイスヅラのハローハーベストさん。(目の位置も変えてます)

逕サ蜒・627_convert_20120627182715
くりくり自作パーマを、思いっきりブラッシング~





逕サ蜒・628_convert_20120627182759
ふんわりウェーブで、乙女度up!?(ココアラには皆無のコトバ)





逕サ蜒・629_convert_20120627182847

本日の癒し係はハロハでした♪

メロメロ~♪

『コココレット』の最終画像が出ましたね!

やっぱり美人さん 

ステラサバンナと姉妹設定にしてみたいです


さてさて、ミディブライス『メロメロミュー』やっと予約出来ました

逕サ蜒・626_convert_20120627182638

最近のブライスはマーゴ以降、秀作続きの為か全く予約が出来ません(><)

今回もイラストが出て、あっとゆーまに予約終了のお店ばかり!

商戦としては素晴らしいのだけれど、やっぱりお気に入りの子をお迎えできないと凹みます

受注生産は無理だとしても、アゾンさんみたくせめて予約開始日を教えて欲しい~


お誕生日月のブライスちゃんだったこともあって、必死で予約先を探した欲にまみれたココアラ(--;)

仮予約出来たケド、初めてのお店で『入荷するまで入金しないで下さい』と記されていた為、無事購入できるのかちょっと心配デス


ロボクリスさんでは、近日中に予約開始だそうです~!ロボクリスさんは本店のみだそうデス。

お人形のくにさん、こちらも告知の上、予約開始になるそうです!

まだの方は是非♪

高嶺の花のサリーライスさんと、三つ巴で並べてみたいなぁ(//∀//)


追記 アマゾンとトイザらスでも予約始まったようです~(^^)

イエイ! イエイ! イエイ!

『キケンなウィルスを持つ』白銀聖闘士ハエ男や、『簡単に破壊出来そうもない』シロモノが、乙女の力であってまに壊されたり、星矢はゆーれー?になって、最後に説教たれてくるし!
今回の星矢Ωもツッコミ所満載デシタ(笑)←でも楽しい♪



あ、失礼しました

今日の本題は、こちらも日曜日に楽しみにしているアニメ、スマイルプリキュアの『キュアドール』です~!

逕サ蜒・591_convert_20120620185738
どーん!(画像大きくなっちゃった)

売り場を覗く度に気になっていたのですが…ついに手を出してしまいました

だんだん自分が低年齢化していくような気がします。(それも自然現象としては、あながち間違いじゃないケド)


一体買ったらきっとこうなるんだろうなぁとゆー予感がありまして…

続きを読む

桃色戦士

今日は中古ホビーショップで見つけた戦利品のご紹介♪


逕サ蜒・615_convert_20120620191153

「未来の月に代わってお仕置きよ!」のセーラーちびムーン


当時のココアラは、初めて入った運動系部活(しかも柔道部)が大変すぎて、ご飯を食べながら寝るとゆー干物女子高生

アニメを見る余裕すらなかったのですが、当時見ていればきっとハマったに違いない!

恐らく、戦う戦隊乙女のハシリ的な存在だったのではないでしょうか?(違っていたらゴメンナサイ)






逕サ蜒・612_convert_20120620191108

聖闘士星矢のアンドロメダ瞬 チェーンがステキよ~♪


中学生になったココアラが『自分はOTAKU☆』と悟った記念すべき作品(笑)

前回、聖闘士星矢Ωに瞬ちゃん登場しましたね~♪

瞬ちゃんピンチの度に「兄さん!」と、ついアフレコしてしまう条件反射は今だ健在でございました!(バカだよ私…)

今回、絶対出てくると思ったんだけれど、若造2人で倒してしまってちょっと残念

朝早すぎてなかなか見られないのだけれど、見る度に当時を思い出して懐かしくなってしまいます





そしてラストを飾るのは…

逕サ蜒・616_convert_20120620191227

ゴレンジャーのモモレンジャー


ココアラの記憶の中にある、最古(2~3才くらい?)の特撮戦隊モノの名前

見ていた事さえ記憶にないのだが、ソフビ人形の全身ピンク色に執着していた事を、薄らボンヤリ覚えています(笑)



フィギュア紹介が、なんだかココアラのおバカなOTAKU歴暴露になってしまったような気がしないでもないですが、思い入れのあるキャラ達に出会えて満足デス

『この夏も自分のOTAKUを再確認』 byアホウなアラフォー

台風一過

今日は青空が見えました~

逕サ蜒・619_convert_20120620165744






一気に気温も上昇して蒸し暑いっ

逕サ蜒・579_convert_20120620170037

もちぞーさんもへたばり気味デシタ(笑)

通販♪

台風接近中
こちらも徐々に雨足が強まって参りました。
ドール部屋の雨漏りが心配デス…


そんな中ご機嫌なこの方↓
「見て見て~♪」

逕サ蜒・498_convert_20120510180409
ルネ「この間の通販()で買っちゃった
アルパカ「…」


ルネちん…3秒以内で買ったんだ




逕サ蜒・499_convert_20120510180510
ルネ「外は雨だから、気分だけでもピクニックっぽくお弁当作ったんデス♪」
アルパカ「…」





逕サ蜒・500_convert_20120510180632
「ゴチソウサマ~☆」
「味はまぁまぁかな」
「食材がシケてるわ!」










騾包スサ陷偵・500_convert_20120510180632縲€繝阪ぎ繝昴ず_convert_20120618112340
ガーーーーーン
ガーーーン
ガーン…

いっそカエルを食っ…


はい、スミマセン☆
お弁当食玩を探すのが面倒で、フォーチュンをリュックに突っ込んでしまいました



実はオットはカエルが苦手。
なので、我が家のフォーチュンは緑以外をチョイス(笑)
でも、ぴょん太さんは欲しいなぁ


父の日のプレゼント

コ~ロネット♪ コロネット~♪

逕サ蜒・598_convert_20120617223854
「お待ちかね、コロネットのお時間デス♪」





逕サ蜒・599_convert_20120617223928
ころん「本日のご紹介はこちら~」
プチっ子「ヨイショヨイショ




逕サ蜒・600_convert_20120617224025
プチっ子「こき使いすぎだー
ころん「まぁまぁ










ご紹介のお品
逕サ蜒・504_convert_20120510181020

右は、以前ちいかが背負っていたもの。()
左は、さらにコンパクトになった『リラックマ ミニミニリュック(うろ覚え)』





逕サ蜒・501_convert_20120510180726
「一回り小さくなったリュックは、さり気なく背負ってスマートな雰囲気に





逕サ蜒・502_convert_20120510180835
「可愛いピンクの小花柄で、チョイカワオヤジを素敵に演出してくれます♪」





逕サ蜒・503_convert_20120510180921
「自分へのご褒美に!はたまた父の日のプレゼントに最適デス☆」





逕サ蜒・601_convert_20120617224130
「締め切りは今から3秒! お電話お待ちしています





パパンには無難に日本酒にしました

渋滞。

牛柄2匹、塀の上で仲良く整列♪

逕サ蜒・581_convert_20120612233951

…している訳ではなく、グレ子さんを巡ってバトル中

左の子も戦闘モードなのだが、反転出来なくてちと困っている模様(笑)




その頃のグレ子嬢↓

逕サ蜒・583_convert_20120612234059

我関せず、とゴハンに夢中





「男はツライよな…」
逕サ蜒・582_convert_20120612234033


などと言いつつ、我が家の牛柄もちぞーさんは引け腰気味なのでありました(笑)









ヒミツの花園

アゾンさんから続々と可愛い娘達が登場している中、なんとかガマンするべく、この二人に登場頂きました♪


我が家のちいかとせらで『ヒミツの花園』

逕サ蜒・585_convert_20120614001642

なんとなくお似合いの二人デス♪





逕サ蜒・587_convert_20120614001738

キャッスルさんの『2月TOGOドレス』、ノーブルな雰囲気が素敵です









逕サ蜒・588_convert_20120614001824
ちいか「ねぇ、せらちゃん」
せら「なに?ちいか」





逕サ蜒・589_convert_20120614001901
ちいか「ソレ…何の本?」
せら「何って…探偵?え?間違えた~





逕サ蜒・590_convert_20120614001942
ちいか「ちょっとお兄ちゃん!手帳を失くしたんじゃ、探偵失格だよ!!(棚上げ)」
ゆうた「あれ~おかしいなぁ


こんなに可愛い子達がいるのに、アゾン・ブライスおまけにリカちゃんの新作に振り回されっぱなしですっ

ちなみに、ブライスは気づけば予約締め切り店続出!
マーゴ以来、敷居が数段上がってしまったようデス

あぁ、ガマンって難しい…orz

ちいか再び!

またまた、ちいかちゃんの口元をリペってみました。

逕サ蜒・584_convert_20120612234134

への字口からにっこり顔へ

ちいかちゃんは口元を変えると、面白いくらいに表情が変わるので楽しいデス♪

ちょっと『ちさちゃん』っぽい??

ついつい…

ドールだけならいざ知らず、ちょこちょこおもちゃにも手を出しています


逕サ蜒・528_convert_20120518100859


こちらは、こえだちゃんシリーズの『ながれぼしちゃん』と『ショートケーキちゃん』


ココアラの時代は、所謂『初期こえだちゃん』で、お顔もちょっと地味めで、お洋服も一色で塗られていたのに、すっかり変わってビックリです~

『きのこのレストラン』『ルルとナナの月のおうち』や『キラキラちゃんのほしのおうち』が大好きでした♪

う~ん、思い出しただけでも、また集めたくなっちゃう!キケンキケン


バックの緑は、100均で買ったワイヤープランツと鉢です。

この時期になると植物にも手を出したくなります(笑)



ここ数日、ちょっぴり頭痛が顔を出してます
ラジオ体操サボってたのがバレたかっ!?(誰に?)



玉子3兄弟

我が家のゆで卵は、生卵と区別する為にこの姿で冷蔵庫に鎮座しております

逕サ蜒・440_convert_20120601204847


・冷蔵庫から取り出した卵は、水にくぐらせておく。

・沸騰したお湯で10分(時間はお好みで)ゆでる。→黄身の中央がしっとりする感じで一番好き

・水にさらして出来上がり♪ 


やっぱ、ゆでたてが美味ひぃ~

プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
