04
2
3
4
7
10
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
30
   



来てた。

以前、秋葉原にライリをお迎えに行った時…アゾンさんで可愛くお着替えされていた、あいかちゃんに一目ボレ☆

お迎えしちゃいました(やっぱり、見ちゃイケナイよねorz)

実は、今回のあいかちゃんのイメージがセクシー系と思っていて、なんとなくスルーしていたのですが…



『魔女っ子あいか ver.1.1』
逕サ蜒・451_convert_20120429231658

なんか、すっごく可愛い~(//∀//)

この髪型・目の色・下がり眉っぽく見える感じが、お着替えするとココアラ好みの幼顔の雰囲気に

このお迎えに後悔はないっ!!←常套句




明日はドールショウですね!

指をくわえて、皆様の素敵レビューを楽しみにしております♪









リハビリその2?

先日は、たくさんの拍手ありがとうございます

今日からGW! お天気も良くてお出かけ日和でございます~


ココアラも、調子に乗ってレッツリハビリ!

前回と同シリーズの、スク水でございます

ジェニー用なので、さすがに大きくて後ろでつまんで着せました(笑)


ちぃちちゃん、ペッタンコだもんね


逕サ蜒・443_convert_20120426222219
「wwっうるさい! ちぃちじゃなくて、ココアラがやれ


ごもっともデス

今日のストレッチは、擬似水泳!

初診時、こっちが頭がガンガンして座っていられない状況の時に「クロールするみたいに腕を動かすと良いヨ!」と、手をバタバタして教えてくれた愉快なお医者様。

びみょーな空気感に、看護婦さんの方が心配して見ていたよ(笑)

ここ数日は動けるようになったので、部屋の中で「めだかぁの~きょうだいがぁ~♪」と歌いながら、クロール&平泳ぎを堪能しております。

…でも他人が見たら、まごうごとなき 変な人(やや開き直り)

ま、バックコーラスはいりませんよね…orz


ではでは、お出かけの皆様、気をつけていってらっしゃいませ~





ラジオ体操だいいち~っ!

相変わらず、ご無沙汰しております

4/13から頭痛が始まり、いつの間にか世間様ではGWが間近にせまっておりました

いや~『偏頭痛』、正直ナメていました!

朝起きると同時に、頭の中がガンガン工事中で、まぁ大変←こんな余裕はナイ

顔も真っ青でゴハンも食べられない。(ちょい痩せるかと期待しましたが、あっとゆーまにリバウンド☆)

下を向いたりパソコンをちょっと長めに開いていたりすると、ズンズンズンと後方から頭痛の足音が聞こえてくる始末。(くぅ~るぅ♪きっとくるぅ~♪みたいな)



逕サ蜒・445_convert_20120426235051
「運動もしなきゃなのよ!」


こちらは『タカラ ジェニー コレクターズファッション スクール』の体操着を着た、ちぃちさん♪

久々のお着替えが体操着って…

でも、この体操着セット、ジェニーに着せるかと思うと、ちょっぴり恥ずかしくなってしまうココアラです(//д//)



昨日今日とお薬を控えられるようになったので、先生からストレッチ等の運動もしなさいと言われた為、久々にラジオ体操を!

ココアラは昭和生まれなので、順番はしっかり体にしみこんでいるのですが、なんとテンポがついていかない

恐るべし!ラジオ体操!!Σ(゜□゜)←どんだけ運動不足じゃ!




そして、ココアラがうだうだしている間に、なんとカウントが1000回を超えました~

これもひとえに皆様のお陰デス

本当にありがとうございます!

まだまだ貞子?の気配はありますが、ゆっくりのんびりブログを再開して行きたいなと思っています(笑)

これからも、お付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します

皆様もお体はご自愛下さいませ。


教訓☆『無理しちゃイケナイ、もうすぐ四十路。』

絶賛頭痛中。

ご無沙汰しております☆

更新が滞っている中、足を運んで下さる方々いらっしゃるなんて…

本当にありがとうございます~(´д⊂)。。。

ココアラってば、1週間寝たきりでございました

先日、見かねたオットに病院へ連行され、『偏頭痛』ではないかと診断。

只今お薬を飲みつつ、生まれたての子ヤギ状態で、プルプルしながら徘徊しております


逕サ蜒・439_convert_20120421123001

通常営業生活に戻るまでには、もう少し時間が掛かりそうです

皆様の素敵なブログを見にいけるコトを楽しみにして、養生したいと思います



椅子取りゲーム☆

グレ子お嬢様の席(本当はオットの。)に闖入者が!?

逕サ蜒・435_convert_20120413120538


彼はキチンとお家があるにも関わらず、お嬢様に恋焦がれ、雨の日も風の日も追いかけている青春野郎!

ついでにゴハンも食べていくちゃっかり者だったりします

この後、グレ子さんにこっぴどく叱られておりました(笑)







先日の頭痛がなかなか治りません

緊張型と片頭痛のmixで、朝晩がひどく薬も効きにくいみたい(=д=;)

アタマが悪いのはいつものコトなのですが

なかなかパソコンが見られないのが寂しいデス

だらだらと…

春ちゃんにたくさんの拍手をありがとうございます

お花見で充電したと思ったのに、昨日今日と、めまいとアタマの頭痛でパソコンもあんまり開けない状態…年か?年なのか!?

仕方がないと言い訳しつつ、もちぞーさんとまったりだらだらしています


逕サ蜒・434_convert_20120411171904
「春ちゃんも良いけど、ボクもどう?」


春の嵐もホドホドで、もうちょっとだけ桜を楽しませて欲しいですね~(´д⊂)

お花見♪

今日は、暑いくらいのお天気でした!

オットと肥満対策に近くの土手に散歩に行くと、平日なのに大勢のお花見客がいました~

桜は4分咲き~8分咲きといったところ


逕サ蜒・432_convert_20120409231418





こっそりと…

逕サ蜒・433_convert_20120409231355
春ちゃん本領発揮デス

お花を見て、パワー充電して参りました♪

出来ました☆

まずは、テーラーギブソン点子ちゃんの、みつあみパーマ。

逕サ蜒・412_convert_20120330234813

素朴な点子ちゃんにぴったり♪





逕サ蜒・413_convert_20120330234849






そして、ロット巻きのウェルカムウィンター冬子ちゃん。

逕サ蜒・409_convert_20120330234717





やさしげな冬子ちゃんに華やかさup!

逕サ蜒・408_convert_20120330234347





この2人、髪質がふわふわでとっても手触りが良いデス

逕サ蜒・414_convert_20120330234932

2人とも、お疲れ様でした









そうそう、冬子さんはカラコン交換もしております♪

くすんだ淡いグリーン、似合うかな?

逕サ蜒・417_convert_20120330235008


パーマもカラコン交換も『余計なコト』って、ホント楽しい(笑)

またまたココアラ美容院♪

自分はほとんど美容院に行かないのにネ

伸ばそうか短くしようか悩んで、前髪は自分で切って…なんてやっていると、あっとゆー間に半年とか



さて、本日の生贄お客様は、テーラーギブソンの点子ちゃんと、ウェルカムウィンターの冬子さん!

逕サ蜒・403_convert_20120330234218

今回はみつあみパーマとロット巻き。

ブライスは頭でっかちなので人間用のロットが使えるのね(笑)





2人とも、とっても思い入れのあるお嬢さんデス

逕サ蜒・406_convert_20120330234255
「それなのに、この扱いはひどくない?」








逕サ蜒・419_convert_20120330235048

乾燥中…



テーラーギブソンは、一番初めに「欲しいっ!」と思ったお嬢さん

オクでなかなかご縁がなく、先にハーバーさんが到着(笑)

点子さんは二番手で到着致しました。

そばかすも目の色も髪の色も、ちょっと写真が難しい顔色も、洋風?割烹着スタイルも全部大好き



そして、ウェルカムウィンターの冬子さんは、オク経由でお迎えした、初の『中古ちゃん』です!

お人形を中古で買う事にちょっぴり不安だったのですが、前オーナー様がとても素敵なお人柄で、お取引の間にブライスのお話をして下さったり、この子を可愛がっていた事等が感じられて、とっても嬉しい思い出と一緒に来てくれました。

この時、ちょっと前の生活が感じられる『中古ちゃん』の面白さにタガが外れ、ああっとゆーまに『中古ちゃん』増殖

ブライスを増やしてしまう、きっかけにもなった子デス(笑)


ではでは、乾燥後はまた後程~






そのままのキミも好き!?

なのですが…

購入時から、何とな~くちいかの口元をイジッてみたい衝動に駆られていたココアラ。
(そのままでも十分かわゆいのですが、余計なコトをしたくなるタチ)


先日、いつも徘徊拝見させて頂いているものの缶詰のもけもけ様が、リップリペで、とってもかわゆくなった魔ちいかちゃんを披露をされていたので、身の程をわきまえずココアラもリップリペに挑戦してみまひた~ヽ(`ω´)☆キラン




逕サ蜒・422_convert_20120331182230
どこが変わったのでしょ~か?

あまりに、微カスタムすぎて分かりにくい…











Mr.カラーうすめ液を綿棒に付け、ちいかちゃんの口元の下(かまぼこの板)の部分を、一所懸命こすり落として完成


逕サ蜒・424_convert_20120331181915

どうでしょう? この『への字』口(笑)





ココアラ的にはムスッと風味が増して大満足かと

逕サ蜒・423_convert_20120406000929
「遊んでくれなきゃ許さないんだから!」


新生ツンデレ?ちいかを、これからもよろしくデス~





そういえば、昨日アゾンさんから『魔女っ子ライリ』の入荷のお電話を頂きました。

年貢を納めに参らねばネバ…orz

反応。

逕サ蜒・431_convert_20120405003407


「可愛い子ちゃん。」









逕サ蜒・430_convert_20120405003254
「呼んだ?」

モッテモテ♪

最近、我が家に挨拶に来るお嬢様『グレ子さん』

恐らく、ご近所で面倒を見てもらっている半野良ちゃん。

もちぞーさんをはじめ、この辺のオス猫達のマドンナ


バリッバリッバリッという網戸の音と共にご来訪←コワレルorz

逕サ蜒・391_convert_20120327233310
「ゴハンちょーだい♪」


そのお姿は、チリンチリンとベルで召使いを呼ぶ『お嬢様』そのもの!?

日々お嬢様の気まぐれに惑わされております(//∀//)





本日、エイプリルフール。
今朝、オットを起こす時に…
雪が降ってるゾー!!」と叫びました。
大成功ウヒヒッ

ふとんがw

…ふっとびそうな強風でした~(((@д@)))←色んな意味でいたたまれナイ


竜巻で家ごとふっとばされたあのお話を思い出したので、早速コスプレ(笑)

『オズの魔法使い』ドロシー風、ハートオブモンマルトル

逕サ蜒・426_convert_20120331182059

強風なんて、なんのその! 楽しげなモンちゃんです♪


この子はオクで譲って頂いたのですが、到着すると、お顔に記載されていなかった傷がいくつも…(´д⊂)。。。

固定していなかった特別仕様のプルリングが、輸送時にお顔に当たってしまったようでした

当初は結構へこみましたが、今となっては里子に出す選択がなくなったので、それはそれで「ま、いーか」と思えるほど贔屓っ子に(笑)

しかし、連鎖反応でヴィンターちゃんも欲しくなるのが困りもの 欲…欲望がぁ~orz





愛犬『トト』
逕サ蜒・420_convert_20120331190610

ヨークシャーテリアって、なんか生意気っぽいお顔が可愛いんですよね





米マックのおまけのマダムアレクサンダーの『かかし』
逕サ蜒・425_convert_20120331182009

大分前に、顔色が悪いのが気になって顔全体をリペイントしてしまった

なんか『福くん』に似ているかも(笑)










古い写真風で♪
逕サ蜒・421_convert_20120331181606

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
