02
5
7
14
20
21
22
24
27
   



ゆーきーのふるまーちを~♪

今日は東京(の端っこ)でも大雪です

昔は珍しかったのですが、年に一回は雪が積もるなぁと感じます。




あっちも…
逕サ蜒・286_convert_20120229114945






こっちも…
逕サ蜒・288_convert_20120229115047






雪だるま…
上手く球にならない不器用なココアラ
逕サ蜒・284_convert_20120229114843






どや顔
逕サ蜒・285_convert_20120229114915

先日疑問だったこのおちびちゃん↑『もばいるベイビー』というお名前だったそうです!
しかも、一人ずつ個別URLが付いていて、電波なポエムメールが届くという…なんともハイテクな赤ちゃんだったようです
草薙さん! ありがとうございます スッキリしましたぁ!←ココロが!!













逕サ蜒・289_convert_20120229115121
「どんなメールだったんかなぁ」




ボクと契約してオムツ換えてよ』とかやだな…

コスプレってクセになる!?

今日のみうは『マジカルエミ』な気分♪


逕サ蜒・259_convert_20120218221626
「ハートプロームで…」







逕サ蜒・260_convert_20120218221740
「いっくよー







逕サ蜒・261_convert_20120218221844
パラリンリリカルパラポラマジカル








じゃん 
逕サ蜒・262_convert_20120218222023
「イカ娘ちゃん登場~








逕サ蜒・265_convert_20120218222356
みう「くらえ! スミ攻撃!!」
ころん「わぷぷぷぷ








逕サ蜒・264_convert_20120218222258
「前回のコト根に持ってるなぁ よーし☆ころん様も反撃!!」









ちぃち「女の子はみんな魔法使い~♪」byジoエルoット
逕サ蜒・266_convert_20120218222543
「わ~! ほうき返してぇ~













『サメと一緒に飼ってはいけません。』
逕サ蜒・263_convert_20120218222145

人形遊びの醍醐味

こんにちは♪

みなさんは、ドールと戯れる時に、何が一番好きですか?

・可愛い洋服を着せること
・素敵な写真を撮ること
・脳内妄想劇場を繰り広げるコト…

たくさんの愛で方があると思いますが、ココアラは…
髪を梳かすことが大好きデス

素敵な髪形にセッティングしたり、可愛い髪飾りをつけてあげたりするのではなく…
ただただ無心にせっせと髪を梳かすと、ものすごく癒されるんです~←ぷち変態

しかもサラッサラのストレートよりも、少しゴワゴワして梳かしがいがあると、より燃えます!←さらに変態度up!



そんな中、登場するのは、先日中古ショップで拉致してきた娘。

逕サ蜒・276_convert_20120223215527
「チロルチョコはあげないんだから!」


ピンクのふわふわちゃん、可愛いです
梳かしがいがある髪も最高です!
昨日は無心に髪を梳いていました



逕サ蜒・278_convert_20120223215745

実はこの子100円だったので、プチカスタムしてしまいました。
大きさは、プチジェニーより一回り小さめ。

かまえ切れていない子がいるとゆーのに、安くて可愛い子を見ると、つい連れ帰ってしまう…ビョーキです


ちなみに、この性癖は幼少の頃から開花し、リカちゃんの髪を梳かして梳かして梳かしまくって、ハゲにしてしまったという前科があります~





元ネタはこんなカンジ↓
逕サ蜒・270_convert_20120223215110

そのままのが可愛かったかなぁ


ところで、この子が何の種類のお人形か全くわかりません(´д`)
ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さいませ~




逕サ蜒・277_convert_20120223215635
↑服を追いはぎされたヒト…

世代交代

いつも拍手をありがとうございます。
へこんだ時は、いつも以上に身に沁みます~(´д⊂)。。。



いつまでも落ち込んでいられない!
さあ☆立ち上がれ!!←大げさ


で、今朝思い切り良くマグカップを落として、割ってしまいました
ダメじゃん、ワタシ…orz
大きさが良くて、気付けば長年愛用していたのに…


こんな時こそ、レッツ☆ポジティブシンキング

ってな事で買い物ついでに、可愛くてデカイやつをと思って、新しい相棒を探してきました~!



どどん!
逕サ蜒・283_convert_20120225140515

前の物よりさらにデカイ!




『ちぃちも楽々リクライニング♪』なんのこっちゃ
逕サ蜒・279_convert_20120225140245


これでまた、牛乳たっぷりお子ちゃまコーヒーを飲むぞ~←人肌が好きデス。


どうでも良い話ですが、ドラマ「相棒」も交代されるそうですね~。
やっぱり、寂しいものですね。

デカマグくん!
末永くココアラにお付き合い下され~









お父さん達もティーブレイク中♪

逕サ蜒・281_convert_20120225140423
しまった! たらこマンのままだったーーΣ(゜□゜)

アルファ波放出中!?

ここ数日、家庭(親)の事情で、お人形と遊ぶ気分になかなかなれませんでした


些細な事なのだけれども、気にしてしまう小心者ココアラ
年はとりましたが、まだまだ未熟者で困ります~(ノд`)


そんな時はもちぞーさんの出番!

逕サ蜒・273_convert_20120223215400
なでなでなでなでなでなで

キバが出ているのが、もちぞーさんのリラックスポイント♪


アルファ波充電出来たかな?

素敵ブログ③

さてさて、今回リンクして下さったのは、てぃえりさんの『マッタリ半端な隠密ヲタ生活

何が素敵って、とにかくてぃえりさん家のお嬢さん方(ドールですよ!?)の、仕草の一つ一つが可愛すぎてたまりませーん(≧∀≦)ハアハア
丁寧に撮ったお写真から、垣間見える彼女達の表情に陥落すること間違いなしです



↓がんばって見習ってみた。
逕サ蜒・254_convert_20120218221051
「舞さんや小花さんみたいな素敵なレディに憧れているの





逕サ蜒・253_convert_20120218220942
「小悪魔メイリンさんの女子力も見習って…」





逕サ蜒・255_convert_20120218221223
「ちぃち王国を築き、皆に崇められ…」←オイオイ





逕サ蜒・256_convert_20120218221315
「板チョコを独り占めする



ちぃちさん…ちょっとズレた所に着地してしまった様です


でもでも、板チョコの一気食いって憧れますよね
もったいなくて、ちまちまと食べてしまう貧乏性なココアラです(゜ω゜)


…閑話休題

素敵なレディが集う『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』、是非ご覧あれ!




突然ですが、ブログを始めて思ったコト…





続きを読む

いただきブタ♪

今夜は豚しゃぶサラダです♪


ネギはたっぷりかけて。
風邪予防にもなって美味しいです~

逕サ蜒・269_convert_20120218222843

・昆布でだしをとる。(鍋の時は、お野菜を先に少し煮ておきます。)
・しゃぶしゃぶした後、ポン酢かゴマだれ、もしくは両方をつけて頂きます♪
・ココアラはお肉を冷凍しておくことが多いので、解凍ついでに酒につけておきます。 臭みも無くなって、お肉も柔らかくなります~。


オットは深夜凍えて帰宅するので、同じ材料でしゃぶしゃぶ鍋で出します(笑)

ブタさんをしゃぶしゃぶするだけ、野菜たっぷりヘルシーな手抜き料理です


びんちょうタン活用術

びんちょうタン 日々の一言 全7種セット(ノーマル6種+シークレット)活用してみました!



逕サ蜒・236_convert_20120209002017
「こんなに大きく育ちました






逕サ蜒・229_convert_20120209002403
「ごっはんが炊けたっかな~♪」






パカッ☆
逕サ蜒・238_convert_20120209001951
「おいしく炊けましたよ~






逕サ蜒・239_convert_20120209001911
みんなでおにぎり作ったよ~




『あろえと植木鉢』『びんちょうタンと炊飯器』は、最強タッグです

それにしても…よつばさんは、うまそうに食べるなぁ

温泉宿♪

急須を買いました。

逕サ蜒・228_convert_20120209002433







いえ、温泉宿を買いました

逕サ蜒・226_convert_20120209002545
なごみのお家 お茶犬の宿







逕サ蜒・227_convert_20120209002516
ユーカリたん「落ち着きますネ~」

クヌギタン「ほんとぉ~」←お嬢様らしからぬ振る舞いデス!






左の障子は…
逕サ蜒・230_convert_20120209002322
れんタン「ちょいとさびれた宿だが、雪景色が見事じゃ」






右の障子は…
逕サ蜒・232_convert_20120209002221
ちくリン「ろてんぶろ~





二階は…
逕サ蜒・231_convert_20120209002248
よつば「スゲー

びんちょうタン「あの…よつばさんの尻しか見えません






逕サ蜒・234_convert_20120209002152
びんちょうタン「さあ、みんなでお鍋にしましょう♪」

よつば「なべぶぎょーだ!!」






逕サ蜒・235_convert_20120209002055
れんタン「騒がしいのは苦手じゃ」




我が家のびんちょうタン達の棲家として、中古物件なごみのお家 お茶犬の宿を購入しました!
お茶犬の家は、細かい仕掛けがあって、なかなか楽しめます♪



これも欲しい!↓
なごみのお家でらっくす 階段たんすのお茶犬寮なごみのお家でらっくす 階段たんすのお茶犬寮
(2005/08/03)
セガトイズ

商品詳細を見る




ちびっ子達はこちら↓
びんちょうタン 日々の一言 全7種セット(ノーマル6種+シークレット)びんちょうタン 日々の一言 全7種セット(ノーマル6種+シークレット)
()
不明

商品詳細を見る

時間差バレンタイン

逕サ蜒・245_convert_20120215183749
「昨日チョコもらえなかった人! 正直に手を上げて!!」






逕サ蜒・246_convert_20120215183900
ころん「ほらぁ、みうちゃん!」







逕サ蜒・247_convert_20120215183952
みう「私だけこんなコスプレ…恥ずかしい







逕サ蜒・249_convert_20120215184216
ころん「大丈夫! どんなみうちゃんも可愛いよ

みう「ころんちゃん…」







逕サ蜒・248_convert_20120215184108
ころん「いいよー可愛いよー! 目線こっちね~」







逕サ蜒・250_convert_20120215184310
みう「//////////////コロス!!」

ころん「のったクセにーー






気を取り直して…

逕サ蜒・252_convert_20120215184535
「ころんとみうから、友チョコだよ






とゆーわけで、先日買ったチョコです

逕サ蜒・251_convert_20120215184411
紙袋が1/6サイズに丁度良くて買ったら、中身も結構可愛くてラッキー♪



ちなみにコスプレは『東方Project 』の魔理沙&霊夢…のつもり

ゲーム音痴のココアラは、内容をあまり知らないのですが、キャラクター設定がしっかりしていてイラストを見ているだけでもワクワクします

なので、魔女っ子ころんが出た時は舞い上がりました!
だって魔理沙そのものーーー


どうしても今日アップしたくて慌てて撮ったら、みうの手を逆にはめちゃってたりするのは見逃して下さ~い

感謝♪

ここ数日、こんなブログにも遊びに来て下さる方が増えて、嬉し涙のココアラです!

そんな皆様に感謝をこめて…



逕サ蜒・241_convert_20120213162546
「えと…








逕サ蜒・242_convert_20120213162655
「あのぅ…







逕サ蜒・243_convert_20120213162735
「あげるっ




こちらは、言わずと知れたリプトンのおまけ『デルレイ アクセサリーコレクション』
手持ちの中の、一番リアルな物を選びました(笑)

この後、チョコレートが食べたくなって、バレンタイン前日に自分用のチョコを買いに走ったのはナイショです








逕サ蜒・244_convert_20120213162832
「やっぱ食べたい… はむっ




まだ続いてた☆

ひとり魔法少女祭り☆しつこいゾー


ガチャポン「魔法少女コレクション」

『魔法の天使クリィミーマミ』
逕サ蜒・183_convert_20120201201245



逕サ蜒・184_convert_20120201201322



逕サ蜒・185_convert_20120201201354
「パンプル ピンプル パムポップン





『魔法の妖精ペルシャ』
逕サ蜒・186_convert_20120201201433



逕サ蜒・187_convert_20120201201501



逕サ蜒・188_convert_20120201201535
「メソメソ・プリプリ・ゲラゲラ」



逕サ蜒・193_convert_20120201201957
「ペルッコ ラブリン クルクルリンクル




そして、真打登場!

『魔法のスター マジカルエミ』
逕サ蜒・189_convert_20120201201649



逕サ蜒・192_convert_20120201201812



逕サ蜒・194_convert_20120201202026



逕サ蜒・195_convert_20120201202057
「パラリン リリカル パラポラ マジカル


この中では、マジカルエミの完成度がスゴイ!
とゆーか、スタイル良すぎデス

ごはんがすすむ♪

今夜は麻婆茄子~


逕サ蜒・240_convert_20120210222016
「メシよこせー!」

炒め物の下にキャベせんを敷いて、ボリュームup!

ラー油と花山椒で、ちょいピリ辛風味に。
ごはんに良く合います


ところでセイバーさんって、どうしてこんなにオモシロキャラにされているんだろう?

魔法の薙刀!?


逕サ蜒・196_convert_20120201202310
「えいっ!」





逕サ蜒・197_convert_20120201202402
「やーーー!!」






逕サ蜒・200_convert_20120201202705
ちぃち最強☆



魔法の天使 クリィミーマミ マジカルチョップスティック クリィミーマミ(キャラクター箸)魔法の天使 クリィミーマミ マジカルチョップスティック クリィミーマミ(キャラクター箸)
(2010/06/25)
壽屋

商品詳細を見る

勧誘

「ボクと契約して…」
逕サ蜒・219_convert_20120209003047





魔法少女になってよ!
逕サ蜒・221_convert_20120209002948






なってよ☆
逕サ蜒・222_convert_20120209002803







ちぃち「じゃまじゃまじゃまじゃまー
逕サ蜒・218_convert_20120209003141
「きゃー きゃー





逕サ蜒・220_convert_20120209005938
キュウベエ「頼むよ~















   「(´3`人)
逕サ蜒・223_convert_20120209002724
                                 「((((((((((゜□゜))

ひかえおろ~☆

「この印籠が目に入らぬか~」
逕サ蜒・176_convert_20120129214141
…って、違う違う



先日ご紹介したぴえろ魔法少女シリーズ ストラップコレクション シークレット1種入り全8種セットの『魔法のコンパクト』。
ステッキタイプは、1/6に丁度良いのですが、コンパクトとペンは正直デカすぎでした


後ろの漫画は、アニメと同時進行していたコミック! 懐かしいです~

当時、ココアラが一番好きだった雑誌『月刊キャロル』に掲載されておりました!
しかしオトナの事情!?で、あっとゆーまに廃刊

人生の挫折を知った幼少期の苦い思い出←大げさ



クリィミーマミ(1) (キャロルKC)
クリィミーマミ (2)完 (キャロルKC)

パンプル ピンプル パムポップン♪

ひとり魔法少女祭り決定ーっ!!←プリキュア風?


ぴえろ魔法少女シリーズ ストラップコレクション



逕サ蜒・174_convert_20120129213854
買っちゃいましたーーー





セット内容は、魔法のアイテム・マスコット・ストラップの3点。
逕サ蜒・168_convert_20120129213356
多分外して使う奴がいるだろうと、ストラップとアイテムを別々にしてくれた心遣いがニクイです←ホントか






同時期、「私の出番よ!」とばかりに、格安アピールをして我が家に来た『ポンポンぼうしのおでこちゃん』
ちょっとだけチークを足して、リップリペしています。

逕サ蜒・169_convert_20120129213437
ステッキを持つと、投売りされていた雰囲気は一掃され貫禄が出てきました(笑)
まさに魔法とゆーか気合!?






『魔女っ子ころん』には、ルミナスター
逕サ蜒・170_convert_20120129213630
「どやっ






「デリケートに好きして~♪」
逕サ蜒・172_convert_20120129215618
ころんさん、ノリノリです(゜□゜)
既に『魔法のアイテム』が『ただのタンバリン』にしか見えません(笑)






ちなみに「箱買い」の詳細はこちら↓
逕サ蜒・175_convert_20120129214105
1.魔法の天使クリィミーマミ 魔法のコンパクト&ネガ
2.魔法の天使クリィミーマミ クリィミーステッキ&ネガ
3.魔法の天使クリィミーマミ ルミナスター&ポジ
4.魔法の妖精ペルシャ クルクルリンクル&メソメソ
5.魔法のスターマジカルエミ ハートブローム&トポ
6.魔法のアイドルパステルユーミ 魔法のステッキ&ケシ丸
7.魔法のステージファンシーララ 魔法のペン&モグ


8.シークレット(魔法の妖精ペルシャ クルピカリン&シンバ)↓
逕サ蜒・167_convert_20120129213322
ミンキーモモでも良かったなぁ

今日は時間がないので、中身を確認するだけで精一杯 ゴメンナサイ



全アイテムが揃わない場合もある?そうなので、とりあえず全種類あってホッとしました。
1BOX内の比率は、箱ごとに違うとは思いますが、参考になれば幸いです

ぴえろ魔法少女シリーズ ストラップコレクション シークレット1種入り全8種セットぴえろ魔法少女シリーズ ストラップコレクション シークレット1種入り全8種セット
()
不明

商品詳細を見る







さらに昭和魔女っ子好きなアナタに
逕サ蜒・173_convert_20120129213817
『魔女っ子デイズ』

サリーちゃん・花の子ルンルン・ミンキーモモ・クリィミーマミなど、魔法のアイテムや呪文・歌詞、当時のおもちゃまでフルカラーで載っています!
世代っ子にはオススメです
しかし、ココアラの大好きな『マジカルエミ』以降が、割愛気味で少し寂しい~

魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)
(2009/07/15)
竹村 真奈

商品詳細を見る






ああ、無念…

今日は、久しぶりのお湿りですね
ココアラはちょっぴりめまい持ちなので、こんな日は、頭がぼーーーっとして(髪が湿気で広がっている訳じゃないですよ?)、いつにも増して頭のネジがゆるくなっております。

で、アレコレしているうちにoo分経過…


やっちまったーーー!
逕サ蜒・217_convert_20120206134713


お昼に用意したカップラーメンが…きしめんみたくなっちゃったよぅ~

ミルク&チェリッシュ

『ミルクアンドハニー』のお洋服のみ購入して、チェリッシュミーオールウェイズのチズたんに


『若草のシャルロット』もしくは『牧場の少女カトリ』風←知ってるかな?



逕サ蜒・191_convert_20120201201742


どちらにせよ、牧場の乙女っていう設定は可愛いですね~







逕サ蜒・216_convert_20120201234027
「さあ!出来立てのチーズとパンでお昼にしましょ♪」







逕サ蜒・211_convert_20120201203551
マル「とったど~! いったらきま…」
ドカッ!
チズ「何さらすんじゃ!ボケー







逕サ蜒・214_convert_20120201203741
ボカスカボカスカボカスカボカスカ
タルト「タタン!チーズに蜂蜜をかけてくれたまえ。 うん、なかなかの味だね












「寝ないごはいねが~」
逕サ蜒・215_convert_20120201203803

ひっ 鬼は外~

今年の恵方は北北西♪

色々な恵方巻き(太巻き)が出ていますが、みなさんはどんなお味が好きですか?
ココアラはベーシックなのが一番好き~!



ココアラ家の唯一の双子ちゃん☆ハッピーハーバーず
左がオーブリーのズラッ子あかりちゃん、右がみなとちゃんデス(ハーバーだから港で、対になるのは灯りとゆー昭和的発想)

逕サ蜒・180_convert_20120204111634

「鬼も福も一緒













逕サ蜒・181_convert_20120201201102
            誰!?

ちっちゃな幸せ

目玉焼きは、よ~くフライパンを熱して、低い位置から卵を割り入れ、フタをして弱火で焼くのがポイント byオット

逕サ蜒・133_convert_20120111220155
白身がフワッフワになります♪


目玉焼きが上手に焼けると、なんか幸せ

ふろく☆

今日の夕飯は豚キムチ~♪
写真撮る前に食べちゃった



さてさて、紙モノも大好きなココアラ。
付録につられて、つい買ってしまいました!

ジャン♪
逕サ蜒・179_convert_20120201200738
『つみきさんグラフィグ』


グラフィグ単品で600円位するのですが、それが4コマまんがの付録ってスゴイ



『別顔パーツ』も付いているよ
逕サ蜒・178_convert_20120201200650
「んに


まんがタイムきらら 2012年 02月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/10)
不明

商品詳細を見る

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
