01
6
16
17
18
19
23
24
25
26
27
   



おおあくび~

今日は、実家のむぎたん


逕サ蜒・166_convert_20120129213206
かごが大好き~






ココアラが哺乳瓶から育てました~
逕サ蜒・165_convert_20120129213134
可愛すぎデス!(親バカ)






しかし離乳後、天使からゴOキーを捕食する狩人へと転身…
逕サ蜒・177_convert_20120129220745
「え?なにか


はまった♪

最近えっくすきゅーとドールで、『まどマギ』のコスプレを、とぉっても素敵に再現されているブログを拝見して、『まどマギ』熱が急上昇



…で、やっちゃいました!
逕サ蜒・164_convert_20120128001801
全3巻! 買っちゃいました~



アニメを見たかったのですが、好きな時間にパパッと読めるコミックを購入しました。
賛否両論あるようですが、コミックから入ったので違和感は感じませんでした
特に3巻は、絵柄・ストーリー文句なくオススメです

やっぱりアニメも見たくなるなぁ



魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
ハノカゲ

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
ハノカゲ

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
ハノカゲ

商品詳細を見る



おまけ
とっても可愛くて、細部まで良く出来ています!!  特にスカート…!?
カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 全10種セットカラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 全10種セット
()
不明

商品詳細を見る

苺な季節♪

今日のおやつは…
逕サ蜒・159_convert_20120128002345
「サッ!」






「どどーーーん
逕サ蜒・158_convert_20120128002443
苺ポッキー







逕サ蜒・157_convert_20120128002613
「アナタもどうぞ まぐまぐ」

ままチョコ

大根と一緒に送られてきた、義母から息子への真心バレンタインチョコ!


じゃーーん!
逕サ蜒・162_convert_20120128002105
モロゾフのチョコ! 可愛い~


ところが、お礼のお電話の時に…

ごまっちまま「アレ?息子は、甘い物苦手なんだっけ~?」
ココアラ「そうなんですっ!! なので、中身はワタクシが頂きます~


即答してしまいました
いえ、ごまっちは本当に苦手なんですよ!?
こんなヨメですみません












もちチョコもどうぞ
逕サ蜒・163_convert_20120128002036
もっちもっちで、フカフカです~♪

大根さんで♪

オットの実家から、大根が届きました!


今日は、大根メインの『ブリ大根』(笑)
逕サ蜒・160_convert_20120128002256
ブリは切り身で簡単に(手抜き)! 



☆大根の下茹での時に、卵を一緒に茹でておくと、煮玉子も作れて一石二鳥
☆ブリは湯通しをして、煮汁の味付けをしてから最後に投入!(主役は最後に登場。 あ、メイン大根だったっけ)生臭さが出にくくなります。
☆生姜やネギの緑の部分などを一緒に入れると、さらに臭み抜きに効果大!

煮魚系は、『調味料さしすせそ』を無視して煮汁が出来上がった後に入れ、強火でさっと煮ると、ふっくら炊き上がります~

たまらな~い(´ω`)

寒い時は、おこたが至福

逕サ蜒・150_convert_20120120210932




変なカッコでも…




逕サ蜒・156_convert_20120120220148

そのままウトウト…

野菜がたっぷり♪

キャベツたっぷり

逕サ蜒・153_convert_20120120220327




体ポカポカ♪ 寒い夜にぴったりポトフ

逕サ蜒・154_convert_20120120220248


☆具材はなんでも!
☆隠し味にローリエと、オイスターソースをちょっぴり加えるとコクがup

鍋で煮るだけ、手抜き万歳♪
いっぱい作って、翌日の朝食にも~

雪やこんこん♪

マダムアレクサンダー Tommy SnooksとTommy Tittlemouse(マギーフェイス)の男の子♪

逕サ蜒・144_convert_20120120210328

雪の中でも元気に遊びまわっていそう!









逕サ蜒・146_convert_20120120211111
「さっき見つけた本、見ようよ♪」
「…うん




逕サ蜒・148_convert_20120120210736
「なんだか、(表紙が)おっかない本だね
「ベロ出てるし…





逕サ蜒・147_convert_20120120210658
ガシャポン Harry Potter アイテムコレクションBEST 『怪物的な怪物の本』

組み分け帽かゴールデン・スニッチが欲しかったなぁ。



逕サ蜒・152_convert_20120120220433
コワ…






逕サ蜒・149_convert_20120120210851
かまくらに雪だるま、丸くなる猫♪
冬アイテムって、心がほっこりして大好きです

ピーマンはお好き?

ママン直伝♪『卵たっぷりピーマンの肉詰め』
逕サ蜒・143_convert_20120115213213


☆片栗粉・卵をつなぎに、塩コショウにんにくでしっかり味付け。
☆片栗粉少々と溶き卵をからめて、弱火でじっくり焼きます。
☆最後に、多めに作った溶き卵を流し込み、蒸らして完成♪

ハンバーグより失敗しないデス
冷めても美味しいよ









逕サ蜒・142_convert_20120115215032
ドールショウ行きたかったなア

イトコ、コピスへ行く☆

エリオちゃんがいないので、同じく電波を飛ばしそうなこの方々…

ドロッセルお嬢ズです~
逕サ蜒・138_convert_20120114011818
「昨日は吉祥寺のキャラパークへ行ってきたよ!」
「モフモフ~




逕サ蜒・139_convert_20120114011637
「…何、ソレ?」
「『郷土妖怪スマキン』コスプレ♪」




…戦利品。
逕サ蜒・140_convert_20120114011602
ガシャポン『San-オールスターズスタンプBOX』
ちっちゃいスタンプが懐かしい
『靴下にゃんこ』も欲しかったな~





逕サ蜒・141_convert_20120114011503


昨日は、ココアラの一番古いオタク仲間でもある、いとこと久しぶりに吉祥寺で再会!

今回ドールは連れ帰って来れなかったものの、やっぱり直接お人形を見られるお店って良いですね
ブライスに免疫のないいとこでしたが、反応は上々!
展示されている子達を眺めて、「可愛い!」を連発
ブライスオーナーになるのも時間の問題かな!?

その後、小学生以来の『まんだらけ』へ潜入したりと、オタクコースまっしぐら(笑)
さらに、いとこが『工場萌え』と発覚!
今度は工場見学かな♪
アキバへ行って、えっくすきゅーとに染めるのも良いなぁ


以上、オタクの絆を確信し合った一日デシタ
あぁ…さらにダメ度が増していく今日この頃




キノコ~のーこーのこ♪

鍋から溢れる舞茸・しめじ・エリンギさん♪
逕サ蜒・132_convert_20120111220223

…が、あっという間に「かさ」が減っちゃうよ~







今夜は『きのこたっぷりハヤシライス』
逕サ蜒・134_convert_20120111220100

お好みでパルメザンチーズをふって、出来上がり♪

隠し味には、ローリエとオットの飲み残しの赤ワイン
市販のルウが、ちょっとリッチに早変わりデス

幸せの左手


逕サ蜒・137_convert_20120111233945

目一杯リラックスして寝ている時は、つい左手が伸びてしまう、もちぞーさんデス

Dr.アリス

本日は、ちょっぴり体調が悪いココアラ。
せっかくなので、ココアラ村のお医者様をお呼びしました


『タルト&ティ』こと、Dr.タルト
逕サ蜒・124_convert_20120111180113
なぜ『ドクター』かと申しますと、水色ワンピ&真っ白なエプロン、クールビューティなお顔とエラソーな態度の組み合わせが、アリスとゆーより…白衣のお医者様!?
全国のお医者様スミマセン



腕は良いが、口と態度は悪い…そんなイメージ
逕サ蜒・126_convert_20120111183237
「なんだ、ココアラは具合が悪いのか? 薬をやるから、とっとと寝ていろ




逕サ蜒・131_convert_20120111183156
タルト「コレクションを眺めながら、先輩とお茶をする時間なんだ。邪魔をするなよ
    それから今度、骨格標本を買っておいてくれ♪」





逕サ蜒・128_convert_20120111175759
ジョシィ「標本なら、うちの夫(ニコじい)を使えば良いじゃない♪」




逕サ蜒・129_convert_20120111184502
ジョシィ「ところで、このトビネズミでかすぎない?また変な物食べさせたんでしょ



ジョシィとタルトは、ココアラ村チーム・アリス出身の旧知の仲。
ガールズトークは『若さを保つ秘薬』とかだろうか…



タルトの助手、たぬきアライグマのタタンさん
逕サ蜒・130_convert_20120111175647
気配り上手







逕サ蜒・127_convert_20120111175857
タルトさんの、茶色の目が好きデス

宝石箱

ココアラの宝石箱…それは『缶入りクッキー』
色とりどりのお菓子がたくさん詰まっていて、食べた後には可愛らしい缶の用途に心を躍らせる、まさに二度おいしい宝箱!

ココアラが幼かった、まだ野犬や恐竜が町を闊歩していたあの頃は、贈答品として頂く事以外に滅多に合間見えることのない憧れのお菓子
…のはずが、最近のスーパーでは、すんごく安く売られていて、思わず衝動買いしちゃいました(笑)
ひとりクッキー缶抱え食い(メーカー問わず)の夢が今実現!



バタークッキー 水色の缶がとっても可愛いデス♪
逕サ蜒・118_convert_20120109013000




トイカメラ風
逕サ蜒・121_convert_20120109013443
昔の童話の中のような雰囲気が良いかも




キリキリキリ…
逕サ蜒・116_convert_20120109013519
「み~た~な~



こちらのチャッキー風ミニドールは『マダムアレクサンダー』というお人形の、アメリカのマクドナルドのおまけ版『アリス&マッドハッター』です
米マック太っ腹!
日本でこんなおまけが付いていたら、毎日マックに通っちゃうよ~(>∀<)



リーメントの『ぜいたくスイーツ』のクッキー缶
逕サ蜒・113_convert_20120109012528
ちっちゃいのに、とても良く作られていて美味しそう




ついでに…
『宝石箱』ってアイスを覚えている方いらっしゃいますか?
黒地に宝石をデザインしたちょっぴり高級な雰囲気で、当時カップアイスの容器には珍しい『箱』をイメージした四角いパッケージ。
バニラアイスの中に、赤や緑の色付き氷が散りばめられているだけの、至ってシンプルな味。
でも、意外と氷がアクセントになって美味しかったなぁ♪
氷を『宝石』と言い切る、昭和のアバウトさとユーモアがいっぱい詰まっていて、食べる度にワクワクしたのを覚えています
また再販して欲しいなぁ



さらについでに
昨日、アクセスカウンターがお陰様で100を超えました~
100番目のお客様は、恐らく昨日の17~21時頃いらしてくれた方デス!
とは言うものの、超小心者のココアラは『誤字脱字はないかしら』『変な事書いてないかしら(書いてるし)』とちょこちょこ確認して、気付いたらカウント増えちゃった!?とゆー事もしばしば???
『日記は三日坊主が常習』のココアラでしたが、皆様のお陰で、毎日少しずつ増えていく拍手&カウントに励まされ、続けるコトが出来ました
雑多なドールブログでございますが、これからも是非遊びに来てやって下さい♪
本当にありがとうございます

突撃!

「我が家のバンゴハン♪」
逕サ蜒・115_convert_20120109012652




『ブロッコリーとベーコンのオリーブオイル炒め』
逕サ蜒・112_convert_20120109012442

味付けはオリ-ブオイルと塩コショウでシンプルに♪
お好みでバジルやタイムなどのハーブを入れると、イタリアンな気分UP!?
生ハーブが良いけれど、高いのでココアラは乾燥ハーブで。
十分良い香りがします~

まどか☆フィギュア

昨日登場したキュウべえのメイン!
逕サ蜒・107_convert_20120107215036
『HGフィギュア 鹿目まどか』

UFOキャッチャーの景品のようですが、良く出来ています!
特にキュウべえ!Σ(◎□◎)



そして…
逕サ蜒・103_convert_20120107215224
『カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ』のまどかチャンとさやかチャン♪


キャラが可愛くて、ストーリーも知らないのに増えていく…
逕サ蜒・100_convert_20120107215929




おまけ☆偶然のミスショット
逕サ蜒・095_convert_20120107215613
キュウべえ「見えない…
ちぃち「







昨日は七草粥を頂きました♪
水菜で青菜増量! たまにはお粥も良いものですね~
逕サ蜒・111_convert_20120108172649



魔法少女!?

フリフリのスカートに赤い靴♪
逕サ蜒・094_convert_20120107215643



「僕と契約して!」
逕サ蜒・096_convert_20120107215541
キュウべえ



ジャーン
逕サ蜒・097_convert_20120107215509
『魔法少女ちぃち☆マギカ』なんちゃって


スミマセン
ストーリーは全然知らないのですが、キュウべえ可愛さに、ついやってしまいました
服はリカちゃんとブライスの物。
中古ホビーショップで運良くキュウべえと一緒にまとめて購入!
店員のお姉さんの眩しすぎる笑顔…
恐らくココアラの企みがバレバレだったようデス(//∀//)

続きを読む

腰くだけ…

皆様体の調子はいかがですか?

年末に相方ごまっち→実家の父→と、立て続けに腰痛に見舞われた我が家。
ま、ココアラは年中腰痛持ちなのですが(笑)
そんな中、我が家のプチっ子の腰が砕けてしまいました~

以下、ちょっとだけ衝撃映像なのでたたみます

続きを読む

素敵ブログ②

さてさて、本日もまた素敵ブログのご紹介デス♪
ブライス好きでブログをしていらっしゃる方なら、ご存知の方が多いのではないでしょうか?


逕サ蜒・082_convert_20120103201451
ちぃち「ジャーン!!」



日刊こばすこ手帖 草薙 涼様
実は、草薙さんの綴るドールフォトコミックに衝撃を受けた事が、未知の世界だったドールとブログの世界へ足を踏み入れるきっかけとなりました
草薙さんのお陰で今のココアラがあります☆まさに、ココアラの『師匠』でございますっ(>∀<)ゝ
今は完結した『ブライス寸劇』は、個性的なキャラクターと、忘れかけていた乙女の気持ちを思い出させるような甘酸っぱいストーリーてんこ盛りの、ドラマちっくなフォトコミックです!
現在は素敵な新居で、とっても可愛らしいミニSDちゃんを拝見する事が出来ます♪
人形愛満載のこちらのブログ、是非ご覧になって下さい



逕サ蜒・083_convert_20120103201532
ちぃち「ムフフフ





ちょっと中を拝見!
逕サ蜒・085_convert_20120103201629
ちぃち「この先は日刊こばすこ手帖で~

続きを読む

初夢♪

こんにちは☆
今年の初夢(二日の朝のやつだよネ…)は、いかがでしたか?
ココアラは、今年はバッチリ覚えております!



ガチャン…ガチャン… 何やら金属音が聞こえてきます。
ふと見ると、我が家の扇風機2台・ヒーター2台が……………相方ごまっちによって分解されとるーーー!???Σ(゜□゜)

そこでココアラの一言、
もう家にはコレしかないんだゾー!


『コレ』↓(大きさ比較:ブライス)
逕サ蜒・086_convert_20120103142714
まつり「あらあらサイアクね♪ 厄除けの為に、ニャンコ印の御守りを買いなさい!」


分析してみると、前夜ごまっちが多めにお酒をたしなみ、プチ夢遊病(ハイジでお馴染み♪)が出やしないかと思いながら、床についたのが原因のよう…

今年もバタバタした一年になりそうデス。




そんなごまっちは、料理人☆
昨晩は、お店のノルマで買わされた初☆『黒毛和牛』を、スキヤキで頂きましたっ!
逕サ蜒・081_convert_20120103142632
もちろん調理は、ごまっちです。(ココアラにこんな盛り付けのセンスは皆無)

ちなみに今朝は、残りの割り下に、おうどんとネギをたっぷり入れて頂きました♪
VIVA☆正月太り!

素敵ブログ♪

今回は、この年末年始の忙しい時にも関わらず、快くリンクして下さった素敵ブログをご紹介デス



ところで、こちらのとっても可愛いお嬢さんは…
逕サ蜒・071_convert_20120101215741
これからご紹介する素敵ブログの1つ『Brierrose姫』の、samansa様の創作ドール『おちびちゃん』です



ではでは、僭越ながらご紹介致します~

Brierrose姫 samansa様
とにかく、この創作ドールおちびちゃんが素敵です♪
身長7cmほどですが、手足可動、お洋服と靴の着脱も出来るんです!
気品のあるお顔立ちと細やかなお洋服などなど…まさに『ゴッドハンド』の持ち主☆
こちらのブログで是非神業をご覧あれ!!


ものの缶詰 もけもけ様
ココアラがえっくすきゅーとにはまり出した頃、こちらのブログに漂流☆
半ば無理矢理なリンク希望にも快く応えて下さった(恐らく?)天使のような方
ブログ名からもお察しの通り、思わずニヤリとしてしまう抜群の小道具センスと、毎回予想出来ないネタとオチに病み付きになる事間違いナシです!
ココアラはピンク髪ちぃちちゃんの大ファンです




逕サ蜒・074_convert_20120101220050
samansa様の『おちびちゃん』は、ヤフオクで出品されております♪
激戦ですが、我こそはと思う猛者は是非一戦を!
可愛さにメロメロになりますよ~

あけましておめでとうございます☆

『鏡にゃんころ餅』
逕サ蜒・064_convert_20120101172027

今年もよろしくお願いします

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
