08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日の主役は君だ☆byまもちゃん

ども^ω^ノ
本日の主役はセーラームーン

セーラームーン…
実はココアラは本ストーリーをほとんど知りません^^;

キラキラ可愛いアイテムに戦隊物のスパイスもあり、なんとなく漂う懐かしさも相まって、
気付けばちょこちょこと集めておりました(笑)


画像 076

きっかけは師匠K様からのプレゼントに入っていたガチャの変身コンパクトミラー
これが、とっても可愛いすぎましたーーー(大きなコンパクト2つ)

生誕20執念周年の企業のセーラームーン推しもパねぇし、
おまけに職場のセーラームーン大好きっ子の影響も受け、
あぁっ!とゆーまに我が家を席巻www






画像 075

小さい物はガチャなのに豪華なダイキャスト仕様!
ずっしりした重みがたまりませんvvv
お人形は中古ショップにて、左の子は実写版の人形らしいです。
キャラドールは懐かしくて、結構好きなのです´^ω^`





さらに収集の原因になった諸悪の根源『ちびうさ』

画像 083
コンパクトは開閉可能!

本筋は知らずとも、この全身ピンクのキュートさに抗えないのだ
3才くらいの記憶の片隅に、当時の戦隊物のピンクのソフビを宝物にしていたことを思い出しました。
自分、成長してねぇ…orz





気を取り直して、
コチラは昔のガチャ『スタイリングセーラー2』

画像 084

ガチャなのに植毛されているのが素晴らしい!!
人形好きにはたまらないはず!?



リーフレットはこんな感じ♪

画像 086


画像 087

ウラヌスはキャラ的に好みなのですが、なかなか立体は難しいよう^^;






そして先日スーパーで見つけて、つい衝動買いしてしまったトゥインクルドーリィ

画像 098

食玩とは思えない出来の良さ
パッケージも可愛くて箱出し出来ないw





画像 100

ルナPボールがwww




画像 101

思わずヴィーナスも買っちゃった
どれもすごく可愛いので、残っていたらまた買っちゃいそうデスwww






さらに、ココアラはドールやフィギュアだけでなく、ぬいぐるみも好き♪
趣味は広がるどこまでも~^^;

ヨーカドーで見かけなくなって諦めていたのに、ビックカメラで割引していて思わずゲット
ピンクづくしのぬいぐるみは、見ているだけで癒されますvvv

画像 088





画像 092

あ、『クッション』だったんだ…@△@;


K師匠、ご報告大変遅くなって申し訳ございません
他にも盛りだくさんのプレゼントをありがとうございました!
不覚にも、あの2つのコンパクトからセーラームーン収集に拍車がかかってしまいました(笑)
そんな訳で、責任取ってまた遊んで下さいね♪









ローソン☆まどか

ども!まだまだ寒いのに、花粉症だけはしっかり装備しているココアラです

気付いたら…ひなまつり終わってました!←なんかいつも
リーメントのお雛様も実家に死蔵してるお雛様も出せなかった…orz


そんな訳で、背景だけでも無駄に桃色にwww


blog 109
「YAH☆みんな!もう3月なのにコタツで丸まっているヤツはいないかい?」           (・ω・)/…ハイ






まどか☆マギカ ローソンコラボ 体操服 フィギュア

blog 111
体操のお兄さん「みんなで組み体操をやれば、体もココロもホカホカだゼ☆」
まどマギ一同「いい加減なコト言うな

アンコちゃんの表情が良いvv
意外と積むのが難しかった
あ、ブルマはいてるから後ろから撮れば良かった~

さて本題はコチラ~

ローソン まどかマギカ つめてねチロル

blog 112

今日、最寄のローソンで偶然見つけて、即効回収してまいりました!
色々ありましたが、このデフォルメキャラ柄に
キャンペーン自体は2月がメインだったのかな??

なんとレジのお姉さんも食い付く可愛さ!!
まどか好きな方だったようで、2言3言ですがヲタ話に花が咲きました~>∇<
直接ヲタ話出来る方に会ったのが久々でしたので、すっっっごい嬉しかったwww

レジのお姉さーーーん!
黄色いダッフルを着た怪しいオバサンですが、見かけたらまた声かけて下さいvvv


で、中身のチロルは…

blog 113

笑顔まどか天使や~
あ、アレ?向かって右側のデフォルト組…
デフォほむを忘れたーーー∑((◎Д◎;))

なんてこったい…orz
でも、可愛いめがほむがいたから良しとしよう!

実はオトナになってからアニメグッズに手を出したり、Figmaやねんどろいどを知るきっかけになったのは、まどマギでした>ω<
ストーリーを知る前に、ビジュアルが好きすぎvvv
なのでコンビニなどでグッズがあると、無条件で反応してしまいます

映画は見に行っていないけれど、可愛いがギュっとつまった百江なぎさちゃんのフィギュアが気になりますvv





先日中古ショップで見つけたこのヒト…

blog 114
パンツ一丁なのに学生カバンが付いていますw






blog 116
あ、ロカビリーの人かと思ったらヤンキーさんでした!!@Д@






blog 115
ドカンズボン欲しいなぁΦωΦ





blog 110
まどマギブルマの代わりにwww
なかなか可愛いおしrですvvv


おわり

デフォほむぅ…⊃Д⊂









今日も明日も明後日も~

だとゆーのに、空気の読めないオレ様にゃんこが毛布を汚してくれて、コインランドリー行きを余儀なくされたりしている今日この頃(^^;)

ちょっぴりヤボ用と体力気力が減退気味だったサボリ気味だったため、ブログがフリーズしていたにも関わらず、拍手コメご訪問本当にありがとうございます
こんな雨の日は、頭の中でドール達と妄想ごっこに拍車がかかるワケですが…暗すぎて写真が撮れないorz
暗い日でも夜でもキレイに撮れる魔法が欲しいところです

さてさて、雨にぴったりのお嬢さん♪

blog 250
レインコートのコキンちゃん

スーパーで一目ぼれ(食品買え!)だったのだけど、彩色など良く出来ていて可愛い(≧∀≦)
コレクターが多いのも頷けます!
またスーパーで散財アイテムが増えちゃった(==;)

ではでは、頑張ってドール写真撮るので、もうしばらくお待ち下され~
(待ってないとか言いっこナシよ~)



あつまれアンパンマンP47 10個入 BOX (食玩・ラムネ)あつまれアンパンマンP47 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
(2013/05/08)
バンダイ

商品詳細を見る





突撃!お宅訪問♪

今回は、りすちいかやちょこズの撮影に使用しているドールハウスについて。
先日「お家の中はどうなっているのかな♪」というリクエストを頂いたので、早速『ココアラのお宅訪問』でございます(笑)

いつも物置状態になっている(使わなくなったピアノの上と同様)ので、キレイなうちに慌てて撮影しました(笑)
数年前、e-bayで購入した『マドレーヌちゃんハウス(8inch用)』でございます!


kanae 529

二階部分は仕切りを取っ払って広くして、屋根は写真を撮る時にどうしても暗くなってしまうので外したままにしております。
この屋根がまた結構幅を取るので邪魔で邪魔で…orz
おまけにドルハはホコリがすぐたまってしまうぅ
簡単なホコリよけの方法をご存知の方、是非ご教授を!!


さてさて、実は結構な欠陥住宅でございました
e-bayの出品欄の掲載文にデカデカと、
格安で家具完品(もちろん英語で)perfect!excellent!!
今思うと競売物件のような見出しだな…(°□°;)
しかし、欲に目がくらみ迷わず落札!

ここから思いもよらない出来事がココアラを襲うのデシタ!

もちろん拙い英語力ではありますが、一応英語の説明文にも目を通して確認。
気になる記述は『展示品』というくらい。

日本への到着を心待ちにしていた時に税関通過のメールが…
『送料ン万円です。』
え?通常は折り畳んで小さくなるハウスがなじぇそんな送料に!?


セOイモン経由だった為、とりあえず問い合わせをしたら「先方が小さく梱包してこなかったから」と。
「記述と梱包の大きさが違う!」と泣きついてみましたが「ムリデスヨー」と無慈悲なお返事が

ちなみに全部で掛かった金額は、新品のハウスが3つくらい買えるお値段デシタ
とりあえず所持していたブライスを数体里子に出し、なんとか送料を用意しました(里親さんの皆様ありがとうございます!)


さてさて、届いたバカでかい荷物は、開けてみてびっくり!
開いた口が塞がらないって本当だったんダ!(°△°;)アラマア

まず、梱包がずさんなのは当たり前。
ホコリ・虫付き、動作不良(外灯点かず)。
全ての家具がドリルで穴を開けられて、ネジでハウスに固定!→だから折りたためなかった模様。
家具の扉という扉が全てボンドで接着!!
完品と記されて(写真も掲載)いたにも関わらず、欠品アリーーー!!!(=Д=)ゼエゼエ

ここまで記載と違うとは…恐るべし大陸的感覚
後日似たような事例がないのかと調べてみたら、でるわでるわ!
『perfect・excellent』な状態は、日本のレベルを想像してはいけませんと書かれておりましたデスヨ。
世界は厳しい…勉強になったよママン(⊃Д⊂)。。。

ちなみにドール単品など、写真で確認しやすい品物はそんな事は全く無かったので、相手次第とゆー方が大きいかもしれませんね(^^;A)

まあそんな訳で、世界の荒波にもまれ敗北した象徴のハウスを見るのが忍びなく、しばらく押入れに眠らせておりました^^;(そんなだからTPPも心配ヨーww)
その後、家具は床から全て外しお湯でボンドを洗い流し扉をこじ開け、ボコボコ穴が開いた床はやすりがけをした後100均で買ってきた壁紙シールを貼って穴を隠すとゆー大改造びふぉーあふたー!



ではでは、気を取り直して2階部分。
kanae 531
家具はマドレーヌちゃん以外の物も使用しています。
白いテーブルはシルバニアの物で、緑を白に塗りました~♪



kanae 532
8inch用なので、ベッドはえっくすきゅーとやリカちゃんでも小さいデス


1階部分(向かって左)。
kanae 533
一番気にいっている部屋
何気にカエルモチーフが多いのは、えっくすきゅーとのみうちゃん用に用意していたのでww



1階部分(向かって右)。
kanae 536
一番小さい部屋。
我が家のえっくすきゅーとは魔女っ子シリーズが多いので、妖怪魔女的要素を入れたつもり(笑)



ついでにカラーボックスの中にひっそり鎮座しているのは…

kanae 537
『ジェニーのカントリーハウス』

いわずと知れた『OYAJIカフェ』です(笑)
先日、中古ショップでテーブルも手に入れました


で、最近オビツ27っ子が増えまして…
当たり前ですがどの部屋も小さすぎるんですよね
背景布が気になって仕方がない今日この頃です^^;




ハウス好きなココアラはコレも気になる…
リカちゃん リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへやリカちゃん リカちゃんハウス すてきなリカちゃんのおへや
(2013/01/26)
タカラトミー

商品詳細を見る
勉強(しないけど)机が欲しい~!

リカちゃん リカちゃんハウス グランドドリームリカちゃん リカちゃんハウス グランドドリーム
(2012/04/26)
タカラトミー

商品詳細を見る
いつかひろ~い家に住んだら思いっきり広げて遊びたい一品!

夢の道具♪

ドールイベントがある度に欲しいと思う…

こんな道具!!



てれれれってれ~~~♪

kanae 308

どこでもドア~

今日のLC京都には、P様のお嬢様がメイド服で潜入捜査を試みている模様!
生O也ちゃんを拝みたい~。°(≧Д≦)°。




さてさて、ドアからのぞくのは…

kanae 309
なめこさん…ちょっと違いマス。




kanae 311
ゴジラさん…結構ちっちゃいんだね。




kanae 310
マサルさん…いつも思うけど、ちょいホラー顔だよね…




kanae 312
「ぼ、ぼくドラえもん~///」(やっと出られた!)




こんな所にあったりして(笑)

kanae 313
「んふんふんふ♪」





ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)
(2013/03/04)
リーメント

商品詳細を見る
一番欲しかった『どこでもドア』は、サイズが大きいので振った時あまりガサガサいわないのを選んでみたよ♪


ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)
(2013/06/17)
リーメント

商品詳細を見る
リアルにありそうなのが良い感じ♪ドラ焼き欲しいー!!

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
