02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



グレたん災難

グレたん、避妊手術を致しました(><)ゴメンヨー
で、今日は入院


kanae.jpg

とても信頼している先生なので安心なのですが、それでもお腹を切ると思うと落ち着きません
避妊や去勢は人間の都合ですし、申し訳ないやらなにやら…


そんなココアラの心配をよそに、ものすっごいくつろいでいるもちぞーさん

グレたんが来てから、無駄鳴き等あまりしなくなったもちぞーさんでしたが、今日は超甘えモード!
頭ゴッツンの要求もハンパない!!←で、食べ過ぎて吐きやがった…

年下が来た事で、ちょっと大人ぶっていたみたい

kanae 057
グレたんが帰ってくるけど、気にせずもっと甘えていいんだからね~

明日からまた忙しくなりそうデス(^^)







秋深き

kanae 052


隣は何をする人ぞ


kanae 053
だいぶくつろいでいます(^^)

ナカヨシモドキ。

もちぞーとグレたん♪

kanae 046
もちぞーさん(左)が寝ている所に押しかけて、そのまま眠ってしまったグレたん(笑)
まさにこたつマジック


実はグレたん『毛をむしってしまう』猫さんでした
もちぞーさんをふんずけて歩いたり、もちぞーさんのお皿からゴハンを食べたりと縦横無尽な態度でございますが、意外と気が小さくて繊細だったようです
しかも、とっても寂しがりやで『かまってコール』も激しいデス(^^;)
今までどうやって野良生活を送っていたのか不思議なくらい

自分の毛をむしってしまう過剰グルーミングは、野良の時から見られ、よく縁側に大量の毛束が散らかっていて、ケンカをしたのではと驚いた事がありました
むしる姿を見ているのも辛く、なんとか止めさせようと焦ってしまった時もありましたが、気にしすぎるとそれ自体が猫のストレスになってしまうとも感じました。

とりあえず、これも『グレたんのクセの1つ』と割り切って、なめすぎていたらそっと手を添えてナデナデして気を紛らわせたりしております(^^)
幸い家に入れてからは、外に出たいストレスは多少あるものの、野良の時よりもむしる量が少なくなって、ハゲも出来ていないので、このまま落ち着いて欲しいなぁと願うばかりです。

手が掛かる子ほど可愛いって言うもんね(笑)









で、もう1つ。

kanae 045
綾波プリッツみっけたー!!
綾波さんはスーパーバター味、アスカちゃんはロースト味です♪

今夜はテレビの金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(TV版)』を放映しますね~
実はココアラはエヴァをほとんど見たことがないのデス
なので、とっても楽しみー!!(DVDデッキがないので、借りて見るとゆー概念がない)
まど☆マギ杏子ちゃんのように、プリッツ片手に拝聴したいと思います

そうそう、綾波ブライスも画像が出ていましたが、なかなか良い雰囲気
別売りの制服姿も可愛いデス(//▽//)

そろそろはっじまるよ~♪←はしゃぎすぎ…

多頭飼い、始めました。

10月22日、

ついに野良猫グレ子さんを家に入れちゃいました~!


画像 853
一見仲が良さそうですが、もちぞーさんはグレ子さんを見てみないふりをしています(笑)

ここ数日は猫用品を集めたり、病院に連れて行ったりと奔走しておりました(^^;)







実は…グレ子さんにも魔女っ子せらちゃんと同様の「もしかしたらウチに来るかも??」予感を感じていました

それは数年前、引っ越して来たばかりの時。
じっとこちらを見つめてくる視線に振り返ると、そこにグレ子さんが佇んでいました。
慌てて逃げるわけでもなく、甘えてくるわけでもなく、冷静にこちらを観察しているかのような眼差し。
ずいぶんクールな猫だなぁと思ったのが第一印象(笑)

もちぞーさんは完全室内飼いですが、この辺りは野良ちゃんや飼い猫ちゃん達が比較的自由に闊歩しています。
人見知りのココアラは、グレ子さんの出現により、外猫達が駆除されずにのびのび出来る環境は、なんとなくご近所さんも穏やかな方が多いからかなと勝手に解釈して、ホッと出来たのを覚えています←猫好きの短絡的発想

数ヵ月後、我が家の玄関を開けっ放しにしていた所へ、またまたグレ子さんが座り込んでいました!
「えぇっ!?」とビックリすると、グレ子さんも慌てて出て行きましたが、不思議な縁だなぁと改めて感じました

余談ですが、先日実家へ帰ると、玄関先に見知らぬにゃんこが座っていました。
母は「うちの猫だけで手一杯よ~やめて~」と言っていましたが、この先どうなるのか、ちょっと楽しみにしております(笑)



画像 854

もちぞーさんは神経質でデリケートな性格、グレ子さんは小さいくせにオス猫を撃退する程の猛者。
初対面は網戸越しにファーーー!!といっていた2匹も、半年程顔を突き合わせていたので、なんとかケンカをせずに済みました

9月後半から、毎晩「家に入れて~」とグレ子さんに催促され続け、思い切ってゲージ(もちぞーと接触しないように)に入れると、10分も経たないうちに「出してー出してぇぇぇ!」と阿鼻叫喚。
(猫に文句を言われるだけで心がくじける小心者ココアラ)

おまけに野良同士のケンカも頻繁になり、返り血を浴びたままやってきたグレ子さんの姿を拝見して、野良のワイルドさをさらに実感することに…
ちなみに、対戦相手はかすり傷だったようで、こちらもホッとしました猫好きだもの

家の中で飼うのは、グレ子さん・もちぞーさん共に相当なストレスが生じて難しいかなぁと思ったのですが、とても懐いて来てしまったし、メスなので野良ちゃんを増やさないよう、なんとか避妊手術だけでも出来ないかな~と思って、今回思い切って自宅保護に至った次第です

もちぞーさん、本当にゴメンナサイ


画像 852
翌日からこの仲の良さ…
というわけではなく、もちぞーさんの寝ている所に無理矢理グレたんが割り込みました

病院でも奇跡的に白血病・猫エイズとも大丈夫だったグレたん
すっかり赤ちゃん返りをしたグレたんは、もちぞーさんにべったりです(笑)
(もちぞーさんはグッタリですが…)

病院へ行った時「猫ちゃんのお名前を書いて下さい」と言われ、『グレ子』と書くのがすっごく恥ずかしかったデスー!
こんな事になるのなら、テキトーな名前で呼ぶんじゃなかったと只今激しく後悔していますorz
『グレ』が付く名前…グレーテルとか呼ぼうか?!
でも風貌が追いついていないデスネ…(--;)



『今日の叫び』
だいぶ前になりますが、ミディブライス『フランソワーズアナナッサ』を密かにお迎えしておりました。
がっっ!!
ほっぺに薄くキズが入っておりましたーーー(>д<)
交換に出したいのですが、公式画像の様に前髪が右上がりの子が来るのがコワイですw
うわーん!どうしよう~

読書の秋

もちぞーさんも本を読みたくなる気分!?

PAP_0011.jpg
「この主人公、ボクに似てる







実は、こんなお嬢さんも来ていたり

PAP_0014.jpg
ママチャップ しましまぱんだ なぁなちゃん

お迎えしすぎなのよーorz
でもこの可愛さ抗えないっ(//д//)ハアハア
金髪なぁなちゃん、予想以上の破壊力デス

そうそう、先日のちょこちょこちぃなぁの服を洗ってみました。
着せてから2日経ちましたが、なぁなちゃんはグッジョブ!
ちぃちはうっすら色移りがありました 
「うっすら」なら、ま、良いか!?(=∀=)

プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
