04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年最後のお迎え^^;

今年のお迎えドール…
リカ・ジェニー3体、ママチャップ5体、ブライスのミディ3体、アゾンみあ・ひめの以外のほとんどの魔女っ子…お、オソロシイ

そんな中、最後の最後でガマン出来ずお迎えしてしまったのはこの子。



kanae 134
『ディズニー アニメーター コレクションドール ラプンツェル』

本体40cm、箱に入っていると45cmくらいになるので、もう抱えているだけで幸せで顔が綻んじゃいます(´▽`)


初めて見かけたのは2011年e-bayで。
『トドラードール』という名称で、アニメータードールと良く似ていますが、髪にラメが入っていたり、洋服以外にも、お顔や体の形がほんの少しずつ違っている仕様とのこと。
一目ボレだったのですが、お値段が全く可愛くなかったので泣く泣く断念

今年に入って、よくお邪魔させて頂いているブログ先でプリンセスの『ベル』をお迎えされた記事を拝見!Σ(゜□゜)
ディズニーストアに駆け込むと、このアニメータードールがいっぱい並んでおりました~
ところがその頃、我が家の大きなお人形達をなかなか可愛がれてなかったので、またまたぐっとがまんがまん…

が!この年末で一気に値下げされ、クリスマスを過ぎたら在庫がものすごく減っていたのを見て…
ブチッ☆
気付いたら、思わず購入してしまいました^^;

ラプンツェルに関しては、最寄のストアで1体、もう少し先のストアで4体しかなく、補充されるはずと思っていても、お顔を選びたかったので慌ててしまいました…
商戦に踊らされすぎのココアラです

ちなみにクリスマス前でしたが、新宿のストアにはまだたくさんの子が並んでおりましたよ~♪(//▽//)ゝ



kanae 137
ベテランのアニメーターのもと、作られたコレクタードール
ラプンツェルはグレン・キーンさんの監修。
パッケージのイラストも可愛いすぎです





kanae 135
チェックした部分は以下の点。
・目などにペイント汚れがないか
・目やリップの色の濃さ(コレは好みで、ココアラは濃い目を選びました♪)
・植毛…特にラプンツェルは個体差が激しい~>< 地肌が見えそうなコもw

ベルやアリエルは全体的にキレイにまとまっているのになぁ
そしてアリエル気になる件(//ω//)←




そんな訳で、ココアラの私的財産もほとんど枯渇し、来年のお迎えはスローペースを余儀なくされそうです…
今年最後にダメ人間であることを再確認致しましたorz

kanae 132


こんな好き勝手ブログに、今年一年お付き合い下さり本当にありがとうございます!
来年も懲りずに、ちまちまとお人形遊びを続けて行きたいなぁと思っております。
是非また遊びに来て下さいませ(*^^*)

ではでは、良いお年を~

お菓子をくれなきゃいたずらするゾ☆

巷では様々なイタズラが催されている中、ついに我が家にもハロウィン到来!

kanae 004
MA「せーのっ、トリック・オア・トリー…」
ニコじい「ちょ…出して~




kanae 005
ニコじい「いやぁ、棺桶が開かなくて窒息するかと思ったよ☆」
MA((もう死んでるのに…))




kanae 006
ニコじい「そんな訳でお菓子を用意しました♪」

・プリッツ・エヴァバージョン 綾波がいなかった…(ノд⊂)。。。
・なめこスナックシール入り なめこ味…ではなくチョコレート味
・くまモンぷっちょ



あとニコじいにぴったりだった、棺桶型のハロウィンお菓子(キャンディー入り)
これは、ヨーカドーのハロウィンコーナーで購入。

kanae 007
ニコじい「木の香りがして快適じゃ~」
MA「窒息していたくせに…」




kanae 008
3つも買ってしまったくまモンぷっちょ!
こちらはコンビニで購入。
最寄だとサンクスでしか見かけませんでした




kanae 009
3種類別な物が出て嬉しい



なめこシールはビーナスが出ました。
可愛いけど、何に使うんだ自分…orz

kanae 010
「んふんふ」(美しい…)



我が家でハロウィンと言えば、海の向こうから来てくれたこの子達♪
マダムアレクサンダーの『Treat for Wendy』と『Where the wild things are』

kanae 011

特にTreat for Wendyは一目ぼれでずっと探しておりました!
青い瞳にブルネットの髪が可愛い
中に着ている黒ワンピとタイツが全身色移りして着せ替えができませんが、猫衣装も可愛いのでこのまま愛でております♪



最後に…

kanae 012
ニコじい「カゼひくなよー」

ニコさん、くつろぎ過ぎっ!




Let's Pretend Rose's Doll's HouseLet's Pretend Rose's Doll's House
(2007/10/02)
Hermione Edwards

商品詳細を見る

8inchサイズにぴったりデス

こりんごちゃんのパパ

むしろ『逃走中!』に出てるヒトみたい…!?

画像 787


アゾネットで、ドールショウ限定ピンク髪アリサちゃん玉砕デシター
皆様のお披露目、指を加えて待ってます!

あまりに悲しくって、予定外の子をついポチッとしてしまいました…←ダメ人間。




こえだちゃん こりんごちゃんとりんごのおうちこえだちゃん こりんごちゃんとりんごのおうち
(2004/09/16)
タカラトミー

商品詳細を見る

夏の終わりの出来事

先日、ちょこちょこお邪魔しているブログBrierrose姫様のプレゼント企画に、図々しくも応募致しまして…

なんと、当たったーーー!!Σ((@@))

くじ運が皆無のココアラに、奇跡が訪れました

画像 731
爽やかなブルーのワンピース


早速わが家のおちびちゃんに着替えてもらいました。

画像 734
「ようやく着替えられたわ! 全く着たきりスズメなんだから!!」

そう、おちびちゃんの洋服など作れるはずもないココアラの為に、おちびちゃん自らの執念でこの素敵ワンピをゲットしたに違いありません(⊃д`)スゲー



ついでに他の子にも拝借♪

画像 736
プチブライス ロングフェアウェル長い名だなぁ 
文句なく可愛いっ




画像 735
フォーチュンワンダ リルーナ・エコ 
予想外に似合う しかも自立するし!



画像 733
やっぱりおちびちゃん可愛いです

samansaさんのゴッドハンドに感服でございます~

素敵なプレゼントを本当にありがとうございますっ







打って変わってコチラ…『夏の恐怖』

画像 732
靴底にぽっかり開いた穴

ブライスに裸足のまま靴をはかせておりましたら、練りケシのようにぐんにゃりと…溶けとるがなー!?
ブラちゃんの足は、なんとか無事でした

プラスチックの熱伝導を甘く見ておりました~











ぷち熱中症はじめました☆

ココアラは夏生まれのくせに、湿気と暑さは大の苦手~!

熱や水分を溜めやすい体質なのか、毎年ちょっと暑くなると頭痛や息苦しさ等に悩まされます

そんな暑さを乗り切るには、アイスやシャーベットが一番

体内から、しっかり冷やせるのが効果的デス

今は『パピコ チョココーヒー味』にはまっています←昔から好き!

常備アイスを用意せねば!!


逕サ蜒・650_convert_20120701235247
samansa様のおちびちゃん

以前撮ったお写真で申し訳ないの


ドール部屋は暑すぎて、戯れる事も出来ずヘタレまっしぐらデス

嗚呼情けないっ

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
