02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



わっしょーい!

お盆の始まりですね♪
ココアラの居住区では本日七夕祭りでございます☆
出店もたくさん出て、結構な賑わいになります。

そしてこの地元の七夕祭り、20年ぶりに行ってきました!
しかもラスト1時間前w←なんつーか慌しい

で、何のネタかと申しますと…今更七夕です!

え…だって前に撮ったんだけど、日の目を見ることが無さそうだったので
もったいないから載せちゃった=∀=;テヘッ

まあ、細かい事は気にしない!
みんなの願いは何かな~?

ココアラの願い事…それは平穏な生活orz
(相方未だ独立街道爆進中)



注;クラロリあいかは出ていません

blog 280
「ちょこちょこによるちょこちょこの為の世界征服です!」
1シリーズで4人発売の時点で十分ママチャはお財布を占拠している気が…てか、ちょこな笑顔で怖っ!!




blog 281
「首位奪還!もっと出せ!バカココアラ!」
拳が逞しいちぃちさん登場!
最近人数激増しちゃって、看板娘の座がアヤシイ雲行きに…ゴメン





blog 282
「免許皆伝、なの~♪」
え…まりりんさん、何の免…




blog 283
「「×○<☆○△×>*♪♪」」
…ワケが分からないよorz




blog 287
「ささ、君達の願いを叶える代わりに魔法少女に(ry





blog 289
どすこーい!!
ちょこな「わーい!お餅つき~♪」




blog 290
「あいむ・あ☆うぃんなー
(直訳:ワタシはソーセージ…)

食い意地の張った?ちぃちさんのお陰で、今年も家内安全デスwww







せっかくなのでお祭りの様子を♪
小さい頃は父に肩車をしてもらって良く来ていました

blog 335
七夕らしく♪




blog 334
ケーキモチーフが可愛かった


サンバやタヒチアンダンス等、七夕からかけ離れた豪華な催し物があったりしますw
昔は着ぐるみショーもやっていて…ココアラ絶叫!!
得体の知れない物が怖かった若かりし頃(--;)

で、戦利品

blog 344
『なめこ』と迷ったけど、ネタに走りましたっ===(ノД°)ノ






ようやくギムナジウムで♪

少年探偵代表
kanae 036
「きをつけー」




kanae 039
「れいっ!」


なんと、気が付けばアクセスカウンターが3000カウント突破致しましたー
いやいや素敵ブログの皆様と比べてしまうとまだまだなのですが、思いつくままテキトーネタばかりのココアラのブログに、こんなにたくさん来訪して頂けるなんて本当に感謝デス!


ちょこちょこ組から
kanae 041
「超めんどくさがりのココアラが、ここまでブログを続けられたのは皆様のお陰以外考えられないのデス!」←コラッ




プチっ子組から
kanae 042
「本当にありがとうございます




魔法学校(妖術科?)ミスコンの2人から
kanae 043
「これからも仲良くしてネ




kanae 044
「そんなワケで、これからもダメ人間ココアラ共々よろしく頼むゼ☆」


こっそり楽しんでいた人形遊びですが、こうして皆様にブログを通して遊びに来て頂いて、本当に本当に嬉しいデス(^▽^)
これからも、ゆるーいネタで続いて行くと思いますが、どうぞよろしくお願いします







父兄代表
kanae 037
「ゆうたもちぃちも立派になって…(嬉)









その頃ふてくされているあおと
kanae 040
「なんでちぃちはオレとツーショットじゃないんだ…




Let's Pretend Rose's Doll's HouseLet's Pretend Rose's Doll's House
(2007/10/02)
Hermione Edwards

商品詳細を見る
乱雑な背景が隠れて良いカンジ♪

くだものだもの

昨日のドールショウ35、皆様の素敵レポを拝見して可愛い子達に釘付けになっているココアラです!(´∇`)

さてさて、巷でレッドデリシャス嬢やピックルウィンクル開封祭りが行われている中、ココアラの家にはダレも来てくれないので、気を紛らわせるべくウェルカムウィンターの冬子さん(りんご姫コスver.)再登場


画像 783
「頭のちっさい子が来ているの知ってる…

(あ、スミマセン)



そこへ…

snap_cocoaracco_2012961418.jpg
「お嬢さん!」




どん!
画像 785
「リンゴはいりませんか?」




snap_cocoaracco_2012961165.jpg
冬子「アナタ…悪い魔法使いか変態? それともナンパ
お父さん「いえ ただの八百屋のバイトですっ!」




「ちょーっと待ったー!!」
snap_cocoaracco_2012961248.jpg
「桃色戦士モモキュア1号登場!!」




画像 799
こもも「おなじく2ごうでしゅ!」
ちいか「バイトの3号デス!!」




画像 789
すもも「お姉さん! 美味しい桃もありますよ
モモジロウ「本当に一族思いの娘に育ってくれて…(´д⊂)




snap_cocoaracco_20129615454.jpg
すもも「活きが良いデスヨ☆」
冬子「………ウゴイテル





snap_cocoaracco_20129614540.jpg
あお&ゆう「そこまでだ!リンゴ怪人!! オレ達が相手だっ!」
ちいか「二人ともお久しぶりデス~♪」
お父さん「いやだからただのバイト中…




snap_cocoaracco_20129613047.jpg
ゆうた「あおとのカッコイイね!」
あおと「ライダーフォーゼの『コズミックモジュールバリズンソード』だぜ☆」




画像 792
ゆうた「ボクの『スターウオーズ ルークのライトセーバー』は光るんだヨ♪」
あおと「スッゲー!!」









snap_cocoaracco_20129613759.jpg
冬子「で…何だったのかしら…」
こもも「ももおいしいでしゅよ?」
冬子「…遠慮します



えー、考えていたネタを全部まとめてやっちゃったら何がなんだかわからなくなってしまいましたorz
しかも初めてFC2の『お絵かきエディター』を使ってみたのですが、めんどくさーい!難しー!!
全体的にお見苦しくて申し訳ございません(><)

あおと&ゆうたの武器はガチャポンです。
ルーク・スカイウオーカーのライトセーバー、実物も欲しかった(停電の時に使えるよってオットに言ったケド却下された)くらいなので嬉しい~


お人形と戯れていれば、ドルショの新作っ子なんて気にしないさっ…と思ったけれど逆効果に気づくココアラでした

お中元♪

お父さんが、朝から何やらゴキゲンです。

画像 677
「んっふっふっふっ♪」




じゃーーーん!!
画像 678

朝起きたら、たっくさんの調理器具が用意されていたのです



そこへ…


「ごめんくださーい!」
画像 679
「ココアラ荘に下宿している魔法学校の者ですが…」




画像 680
あおと「コレ、実家から送ってきた新鮮な野菜です。どうぞ
お父さん「あぁ、これはすまない。 ありがとう。」

ココアラ荘は、魔法学校の生徒達の下宿先にもなっていて、お父さんはそこの管理人をしています



画像 681
「よーし!今日は腕をふるっちゃおうかな♪」




画像 683
「オレ達を喰うのか! このヒトデナシー!!」

そう…
一筋縄ではいかないのが、魔法の国のお野菜達



画像 688
「シャケ美…」




画像 686
熊雄「じーーーーーーっ」
お父さん「……デキナイ









先日、ブログで仲良くして頂いている「日刊こばすこ手帖」の草薙さんより、なななーんとお中元なる物を頂いてしまいました~

こんなダメココアラに…有難や~

画像 676

すっごい充実した調理器具&大好きなピンクのKUMA

なんと言っても、包丁のラインナップが素晴らしい!

ココアラは出刃がお気に入りです♪(リアルでも欲しいくらい!)



画像 684
お父さんも大喜び♪

草薙さん、素敵なサプライズをありがとうございます~

父の日のプレゼント

コ~ロネット♪ コロネット~♪

逕サ蜒・598_convert_20120617223854
「お待ちかね、コロネットのお時間デス♪」





逕サ蜒・599_convert_20120617223928
ころん「本日のご紹介はこちら~」
プチっ子「ヨイショヨイショ




逕サ蜒・600_convert_20120617224025
プチっ子「こき使いすぎだー
ころん「まぁまぁ










ご紹介のお品
逕サ蜒・504_convert_20120510181020

右は、以前ちいかが背負っていたもの。()
左は、さらにコンパクトになった『リラックマ ミニミニリュック(うろ覚え)』





逕サ蜒・501_convert_20120510180726
「一回り小さくなったリュックは、さり気なく背負ってスマートな雰囲気に





逕サ蜒・502_convert_20120510180835
「可愛いピンクの小花柄で、チョイカワオヤジを素敵に演出してくれます♪」





逕サ蜒・503_convert_20120510180921
「自分へのご褒美に!はたまた父の日のプレゼントに最適デス☆」





逕サ蜒・601_convert_20120617224130
「締め切りは今から3秒! お電話お待ちしています





パパンには無難に日本酒にしました

プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
