04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ねこさんあいか♪

ども、ほったらかしのブログへようこそ☆
相変わらず仕事がのろいココアラです^^;

世間の波にだいぶ遅れてゴメンナサーイ



blog 258
魔女っ子あいか「ただいま~。学校で猫召喚しちゃった!ミルクとおやつ~





blog 259
「魔法召喚で猫って…あいか様、ちゃんと勉強してるんですか





blog 261
リアン「おやつは宿題の後、ミルクはリアンが持ってきますから。」
あいか「へいへい」


今回も無駄に長いデス。
お暇な方は、れっつごー(・ω・)ノ









続きを読む


来てたのよ!

『りすさんちいか』来てました~!てへぺろ
ぼけっとしていたら、あいか様の出荷が始まってたので慌ててup

実は、りすちいかは予約してから、今までで一番早く届いたお嬢さん!
こんなに早く届くコトもあるんだと、ちょっとビックリしました

さてさて、

我が家のりすちいかは、もけもけさん家のくるみちゃんから『ファンシー☆魔女さん』の噂を聞きつけた模様…







kanae 512
「きゅきゅ(ここにいたら、やさしい魔女さんに会えるって聞いたのだけど…)」







kanae 513
「君か…私を呼んだのは?」
りすちいか「きゅきゅ!(あ、はじめまして!)」








どーーーん☆
kanae 514
「私に何の用かな?」







kanae 515
りすちいか「ぎゅぎゅーーー(しゅみません!急用を思い出したので辞退させて頂きますっ!)」
「まあ、まてまて。」







kanae 517
「私がファンシー☆魔女のイトコ、ビOワン仮面だ。あ、正義の味方だゾ?」
りすちいか「(自己申告型正義の味方って…)」







kanae 516
「さあ、君の願いは何かな?」
りすちいか「きゅ…きゅきゅ~(あの、人間になってちいかちゃんとお友達になりたいのですが…)」







kanae 518
りすちいか「きゅきゅ(少ないですがこれお駄賃…)」
「いやいや、私は君のを遠くから見守らせてくれれば十分だよ(どんぐり苦いし)。その代わり、この事は他言無用だよ!」
りすちいか「きゅきゅ!(はひっ!)」








kanae 519
「じゃあ、行くよ!」








てれれってれ~(音間違い)
kanae 520
りすちいか「ほわ~








kanae 539
「あ、ちいかちゃん!二人も







kanae 522
「「呼んだ?」」








kanae 525
「!!!」











kanae 526
りすちいか(うーんうーん)
白ちいか「せっかくコスプレして待ってたのに起きないねぇ」
桃ちいか「長旅で疲れたんだよ。寝かせてあげよう」


悪夢の時は、出来れば起こしてほしいものです…ヾ(==;)





kanae 530
リアン「姉さん!また余計なイタズラして
マリアン「提出レポートの題材が思いつかなくて…お願い叶えてあげる代わりにを見ても良いって言ったし
リアン「普通に叶えてあげなさい!!」


『夢』をつかさどる魔法の勉強って、どんなんだろ^^;
今回のレポートは『現実と悪夢の相対性理論』とかかしら(笑)




で、うちのマリアンイメチェンしてみた!

kanae 535

みつあみお湯パーマです♪
ストレートとどっちが似合うか悩み中


もけもけ様、ご協力ありがとうございます!
ファンシー☆魔女さんとくるみちゃんに、どうぞよろしくお伝え下さいませ









同色連鎖。

今日はアゾンの『クラシカルメイドドレスセット』で登場のあいかちゃん…??

kanae 029
「オセワニナリマス



先日のハロウィンで(→)、リアンに魔法で『あいか』の姿にしてもらった使い魔トドくん(♂)。

kanae 027
この姿が気に入って、しばらくココアラ荘で厄介になることになりました(笑)




kanae 028
マリアン「結構便利ねぇ
リアン「姉さんいい加減にして下さいよ!あいかの姿をしているだけで心臓に悪いんですから



使い魔アイカちゃん(♂)は、人の姿にしてくれたリアンが大好き
動物に好かれるのは、魔女っ子(使い魔養成科)として大切な素質だよね!?

kanae 034
アイカ「オシタイシテイマス
リアン「…何か違う気がする

がんばれ☆リアンちゃん!!
ペットも姉(同列扱い)のお世話も大変だ(笑)









ちなみにマリアンお姉さまの足元。女王様風味が漂います

kanae 031
「オ、オモイ…

ティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』でもハートの女王が何か踏んでいたような…Σ(゜д゜)




まだまだハロウィン☆

遅ればせながら、魔女っ子たちもハロウィン♪

kanae 013
ころん「えぇー!あいかちゃん来られないの~




kanae 014
ころん「忙しくてダメだって~つまんなーい!!」
マリアン「あら残念ね」
リアン「姉さんは呼んでもいないのに来ましたネ」




kanae 015
リアン「人数少なくても寂しいから、あいかの使い魔を呼び出して…」
ころん「こう?」




じゃーん
kanae 016
ころん「うわ~




『なんちゃってリカちゃんoャッスル・ゴスメイド風』
kanae 017
ころん「可愛いー




kanae 019
リアン「エプロンとヘッドドレス外しても良いよね♪」




kanae 018
マリアン「やっぱ仮装しなくちゃね~!」




『ミニOカポリス風!』
kanae 020
ころん「あ、あいかちゃんが…」
リアン「本物じゃないけど…なんかマズイ気が…




『彼氏のYシャツ着ちゃった風
kanae 021
ころん「ずいぶんノリノリだね…」
リアン「あいつ(使い魔)水族館出身だから、芸達者なんだ




『モモキュアコス~』→
kanae 022
リリリリリーン!!(電話)
ころん「…はい
あいか「【私】に何してるのかしらっ




kanae 023
ころん「あいかちゃん怒ってるー!逃げなくちゃ~
リアン「姉さんなんて事してくれるんですかー!!」
マリアン「ゲフウッ」









kanae 024
『リラックマふんわりケーキ屋さん』
リラックマ食玩は可愛いので、ついつい買ってしまいます




kanae 025
ココアラ荘にあるこの電話は、幼少期から持っていたリカちゃんの物。
レトロな佇まいがステキです
なんとダイヤルも回ります!
他の小物はほとんど処分してしまいましたが、コレだけは奇跡的に手元に残っていました。

今更ながら、オモチャ捨てるんじゃなかったなぁ
常に過去を生きるココアラ☆
今回もイベントネタ出遅れてしまいました~(=ω=;)




リラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOXリラックマふんわりケーキ屋さん 8個入り BOX
(2012/08/27)
リーメント

商品詳細を見る

魔法少年♪

久しぶりの更新でスミマセン
アゾンさんの『月夜の魔法少年』、あっとゆーまに売り切れていましたネ
でも、いいんです!
ガマンするつもりでいましたもの…ガマン……(>д<)うおおおっ



画像 829
ゆうた「そんなワケで、未練タラタラの魔法少年コスで登場ですココアラはカボチャも去年買ったのに、どこに片付けたか分からなくなってるんですよ?困った人ですよ…」
あおと「じーーーー




画像 830
あおと「おいっ!なんでオレだけこんなキグルミなんだよ
ゆうた「良く似合ってるけど?それに…」




画像 832
ゆうた「あおとの人気は健在みたいだよ。」
おんどり「お兄ちゃん…」
あおと「うおっ!なんだお前?!」




画像 833
おんどり「お兄ちゃん、かっこいい





画像 827
あおと「え…そう?(テレテレ)やっぱわかっちゃう?!隠し切れないこの…」
ゆうた「お疲れ様。これお駄賃ね。これでしばらく、あおと君もおとなしくなるから。」
おんどり「サンキュー!このくらい大したことないよ♪」




画像 831
あおと「…って、えぇ?!」
ゆうた「何でもないですよ?気にしない気にしない♪」



ちなみにあおとのキグルミはベッツィーのハロウィン用の服です。
ちょっとサイズが小さいですが、無理矢理着せています
ゆうたは、帽子をころんちゃんから、マントをちいかちゃんから拝借しております。

これで『魔法少年』は気にならない…わけがないっ!

魔法少年可愛いよおおお(´д`)

髪色も瞳の色も、めっちゃ好みなんです!
なんですけど…先立つ物が…orz
予約出来なかったのに、未だに思いを断ち切れないココアラです







画像 837
あおと「ココアラもバカだよな。こんなにかっこいいオレ達がいるのに」
ゆうた「僕、可愛い系もイケると思うんだけどニャン♪」
あおと「……


登場する度に、当初の設定とはかけ離れて腹黒くなっていくような気がするゆうた…
何がいけなかったのかしら???






プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
