02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



頂き物part2

前回k様から頂いたお土産第2弾♪

進撃の自作ドールのせいで、昭和のテレビのモノクロ画面のように地味だったココアラのブログが一気に女子力アップ


blog 442

こちら、なんと手作りなんデス!
めちゃめちゃ可愛いーーー(>▽<)

『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服』という本を参考にされたそうです。
…えぇ、実はココアラも持っているのですが、すっかり写真集と化しておりました




blog 444

形はもちろん、色合いがクラシカルなお嬢様風で、とっても素敵です
リボンの色に合わせて、パーソングレースに着せました♪

あぁ、なんとゆー嬉しそうなドヤ顔vvv




blog 443

キュートな青いワンピはチェリッシュミーオールウェイズ(長)に!
赤毛と青の組み合わせが好きvvv
(ここでこっそりベラボーさんが欲しくなったのは内緒デス)

余談ですが、ミディの名前って長すぎる…メモしておかないと忘れちゃうよ



一緒に写っているトランクも頂いちゃいました!
トラベルピクチャコレクション ヨーロッパ編

blog 445

こんな可愛いガチャが発売されていたのですね!
トランクにはお洒落なステッカーも付いているのですが、貧乏性のため未だ使えていません;;

他にも色々頂いたのですが自慢はこのへんでw
k様、アタクシもうそちらに足を向けて眠れません!
本当にありがとうございます~(´▽`)



次回はしつこく進撃ドールだよ!?




てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books)
(2012/09/07)
関口妙子

商品詳細を見る
とっても作りやすい…ハズ



ルームシューズ♪

こんばんは☆
お久しぶりでスミマセン

最近は暑くなってきたので顔にアトピーが出たり、相変わらずのめまいと頭痛でちょっぴりボロボロなココアラです^^;
時期的なもので仕方が無いと思いつつも、PCも長く見ていられないので、皆様のブログになかなかお邪魔出来なくてつまらにゃい~(´Д⊂)。。。
アトピーにはしそや梅が良いらしいので、最近は『梅しそごはん』にハマっています
食欲だけは全開なココアラです(笑)

そんな時、突然のサプライズが!?∑(@□@)
なんと仲良くして頂いているk様より素敵プレゼントを頂いてしまいました!
kさん、惚れてまうやろーーー!ヾ(>∀<)ノキャッホウ♪

今日はそのうちの1つ(出し惜しみ)
作家様のルームシューズ!
kanae 487
かわゆい~
ウチにはプラ靴がほとんどなので、このほっこり感がなんとも言えません///





モデルは色味がぴったりなパーソングレースちゃん

kanae 481

ネオサイズらしいのですが、ミディに合わせたこのバランスが絶妙!
手作りのお品って、本当に味わい深いデスヾ(´ω`)






kanae 479
この刺繍もしゅてき~自分用で履きたいくらい!

そう言えば昔、どーしても人形の馬車に座りたくて、ガマン出来ずお尻を乗っけた瞬間メキョッ!と音がして壊した覚えが…^^;
いや、履きませんよ!?オトナですもの



kanae 480
ちなみに一緒に写っているのはプリキュアの食玩(笑)
奥目がちょっとコワイですが、アイちゃん良く出来ています!

プレゼントネタ次回に続きます♪
kさん!ありがとうございます~




プリキュアアイちゃんおせわしよd' 10個入 BOX (食玩・ラムネ)プリキュアアイちゃんおせわしよd' 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
(2013/04/10)
バンダイ

商品詳細を見る
目が閉じてる方が可愛い!?

ドキドキ!プリキュアままごと ケーキづくりはおまかせ♪ 【全3種セット(フルコンプ)】ドキドキ!プリキュアままごと ケーキづくりはおまかせ♪ 【全3種セット(フルコンプ)】
()
ドキドキ!プリキュア

商品詳細を見る
リアルなプリキュアケーキも買ってみたい(笑)

ドキドキ!プリキュア きせかえドール 10個入 BOX (食玩・ラムネ)ドキドキ!プリキュア きせかえドール 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
(2013/06/05)
バンダイ

商品詳細を見る
もうすぐ発売♪

スマホスタンド。

ども。お久しぶりです^^;
GW皆様どのようにお過ごしでしょうか?
相変わらず、ココアラ家は通常営業でございます

さてさて今日の無駄遣いは…
スマホを持っていないのにスマホスタンドを買って参りました~♪

もちろん目的はドール用(笑)


kanae 438
「ちょっと…ふにゃふにゃして座りづらい…」

いきなりテンション低めなネリーさんですが、サイズはバッチリじゃないかと!
一緒に鎮座している『しろくま』と『ぺんぎん?』は、お約束でソファからひっぺがしました☆


最近見かけるすみっコぐらしというキャラクターの雑貨なのですが、なんか設定とかいろんな所がツボすぎる



kanae 440
真ん中が『おきば』(笑)





kanae 441
「『ほこり』もついてる…」




kanae 443

ふにゃるけど可愛いデス



さてさて怒涛の新作ラッシュ、ミディブライスの『アイリスリネーア』、プラチナブロンドの髪とスペシャルまつげがきっと可愛い
ただ、シャドウはブラウンでまぶたにブルーの彩色がある?のと、シルバーのティアラがどんな感じになるのか気になります^^;

出来ればお迎えしたい!!(願望)




すみっコぐらし マルチスタンドぬいぐるみすみっコぐらし マルチスタンドぬいぐるみ
()
san-x

商品詳細を見る



【すみっコぐらし】ぬいぐるみ(ねこ)【すみっコぐらし】ぬいぐるみ(ねこ)
()
サンエックス

商品詳細を見る
座っている佇まいが何とも言えない癒し系!

因幡うさぎ。

ども。今日も寒いですね><
にゃんこもコタツから出てこないので、静かで良いデス^^

さてさて、本日は急遽お迎えしてしまったこのコ

kanae 413

ミディブライス ネリーニブルスちゃん

皆様のお迎えレポが可愛くて、密林でお安くなっていて思わずポチしてしまいました
いやだってモニマニもセイディもガマンしたし…(ブライスは、だけど)


kanae 415

かわゆい~

思えばタイムリーなお迎えレポって初めてかも!
キャラが決まるまで箱待機や、レポする前につい開封しちゃう事が多いので^^;


kanae 416

勢いでポエムまでのっけてみた♪
流し読みしていたら、ニンジン食べ過ぎてニンジン色になっちゃったと書いてあるのかと思ってました
そんなココアラは小さい頃、みかんを食べ過ぎて黄色っぽくなった事があるようです
どんだけ食べたんだ!?


ここまでノリノリ♪…だったのに


続きは、解頭画像があるので苦手な方は回れ右でお願いします

続きを読む

チョコは元気の素♪

今日はドールショウ横浜でしたね~
なんだかイベントの日にブログ更新する機会が多い気がする…


はっ!Σ((@□@))現実逃避か!?


バレンタインに、自分用に買ったチョコレートを毎日つまみ食いしては、プチ現実逃避をしているココアラですシアワセ♪

それにしても、最近はホワイトデーにもチョコレートが陳列されているのですね~@@
チョコ好きのココアラとしては嬉しい限りですが、明らかにバレンタインの使い回しとわかる物もチラホラ…^^;


「今日は~わったっしっのでーばーん~♪」

kanae 268

マトリョーシカメイデンの使い回したマトリョ服を着た我が家の唯一のエクセっ子サムディマルシェ
同時期発売のハツラツとした子達と毛色が違い、なんかどんくさそうおっとりしてのほほんとした所が大好きデス


マトリョーシカの型のチョコレート、ショコラーシカ
あまりの可愛さに自分用に買ってしまいました


kanae 269
「大きさはこれくらい~。」

なんか懐かしいお顔だなぁと思っていましたら、赤ちゃんの『おきあがりこぼし』に似ているかも!?
小さい頃、動き回るココアラに辟易した母が、どこにいるか分かるようにココアラにおきあがりこぼしを結わえ付けておいたのですが、程なくその紐をほどいて逃げた脱走兵ココアラ



kanae 272
「そっくり!?」

そうか…マルシェは脱走時の相棒『おきあがりこぼし』に良く似ているから好きなのか…
てかどんだけ、メーワクなガキンチョなんだ自分…orz



kanae 270
「チョコいっぱ~い

思わず、懐かしい思い出に浸ってしまいました(笑)←覚えていないケド



さてさて、このマトリョーシカ型の缶、とっても可愛いのだけれど何を入れたら良いのか…







kanae 271
プチっ子ベベバブーシュカを入れてみたり。
ちょっと中世のアイアンメイデンみたいでコワイかも…



最後はマルのドヤ顔で(・∀<)

kanae 274










プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
