04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



赤いピアスとバレンタインドレス2014

今日は、先月の大雪で雨漏りしてしまった屋根の工事をしてもらったのですが…
とにかく音が大きくて、屋根から突き抜けて何か落ちて来るかと思うくらい^^;
にゃんこは落ち着かないし、振動もすごくてドルハの中の物は落ちて来るし…
でも明日から雨漏りしなくて済むかと思うと、本当有難いです^^


さてさて、一昨日ようやくキャッスルさんからバレンタインドレスが届きました!
キャッスルさんと言えば、先日のコートの再販、カートまで入ったけれどあえなく玉砕
いっそ受注販売にして欲しいです~><。。。


では気を取り直して、最近へいちょに出番を奪われていたこの2人組の登場!



blog 255
キャッスルさやかさんとカレンダーガールのまりりん(マリーン)ですvvv

このバレンタインドレスは全色好きすぎて選ぶのが大変でした
購入後、拝見させて頂いているブログ先でこのセットを見かけ、本当に待ち遠しかった!!
でもブルー系も欲しかったなぁ




blog 259
スカートの中にはパニエが付いていて、ふんわりシルエットvvv
まりりんの髪型が崩れそうなので、リボンはのっけてるだけですw






blog 260
バックもぬかりありません!
後ろで結んだリボンが可愛いvvv


そ・し・て…


blog 256
ぱるさんに頂いた蝶の形の赤いピアスvvv
もうこのワンピースにぴったりすぎです~≧∇≦bグッジョブ!





今日のお茶会はリラックマホームメイドクッキング

blog 254






blog 261
まりりん「いっぱい食べるの~♪」
さやか「思う存分食べてちょうだい!ついでに私もvvv」



『ちょっとスミマセーーーン!』




blog 268
まりりん「はにゃ?美也ちゃん所の式神さんなの???」






blog 267
「お届け物でございます~ あ、私似ていますが生きていた時分の肉付き具合は特に似ていると言われた事はございません。ま、ハトコ位の位置付けでございましょうか…」






blog 264
ち!邪魔が入った!!





blog 275
「秘蔵書詰め合わせなのーvv憧れのJUNEなの




豆本も頂いちゃいましたvvv
すごい精巧な造り!

blog 271
JUNEとアランかっこいい!!





裏表紙
blog 272
ジャン・コクトー JUNEの吊り広告見てみたかった!!




以前頂いた豆本も作ったので♪

blog 273
『芸術新潮』をチョイスするぱるさんのセンスが素敵vvv
作りが荒くてゴメンナサイ




『快楽天』の中身(イメージ)がんばってみましたw

blog 274






blog 276
「いやぁ、コレだけの書籍は重かった重かった






blog 270
まりりん「良かったら一緒にお茶するのなの」
「それはかたじけない♪」





blog 277
さやか「……ちょっと。」
「ひぃっっ!」






blog 269
「私とまりりんの超久しぶりのデートにアンタ水をさすってぇの!元はと言えばココアラが全く出番をくれないせいでまりりんとの時間がご無沙汰だったっていうのに、アンタ間が悪すぎよ?悪すぎるわよ?!いい加減にしなさいよ云々…
「た~す~け~て~」









blog 278
さやか「さすが美也ちゃんねv本の趣味が良いわvvv」
まりりん「なの~vvv」
「あの…出して…」




さらにさらに『蝶の標本』まで!∑(@Д@)

blog 262
もう…SUGEEE!!



そしてソウルジェムもvvv

blog 258
見た目と言い性格と言い、もうほむほむにしか見えなくなってきたよ(でも名前はサヤカ)www






blog 279

ぱるさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたvvv
ひゃっほーーーぅ♪≧∇≦






イベント土産!?

blog 314
「お久しぶりなの~♪」



今更、キャッスル20周年わっしょいワンピで登場のまりりん

blog 315

スカートにボリュームがあって、予想以上に可愛いデス




blog 317
サヤカ「あぁ、(私の)まりりん可愛いったら可愛いわぁ
まりりん「…あの、サヤカちゃんもう良いかな




blog 318
サヤカ「あら?まりりん1人でドールイベント行ったの!?」





blog 319
サヤカ「言ってくれればリムジンでもジェットでも出したのに!1人で行っちゃうなんて~

お金持ちだと自家用ジェットとゆー、貧困な発想のココアラwww




blog 328
まりりん「コレはね、猫国機密諜報部からまりりんにプレゼントなのっ♪」
サヤカ「まあ!まりりんに貢物なんて…(もしやライバル出現!?)」





blog 329
まりりん「ホラ!美也ちゃんって、とーっても可愛い子なのね~
サヤカ(めっちゃ好みじゃんアタシ…)


と、ゆーわけでΦ愛と煩悩の徒然日記Φのぱるさんに、「ほしーほしー」と駄々をこねて頂いた、キャッスルお土産セットです!

blog 320

ペーパークラフトの立体感がスゴイ!
ビニールバッグも手作りなのです!!
穴が開くほど見ていて楽しいです♪



blog 324
サヤカ「ちょ、まりりん変なの出てきてる!」
まりりん「はにゃ!@△@;」



せっかくなので、上蓋を開けたままにしましたw

blog 322

我が家のフチ子も浮かれ気味♪
余談ですが、バラの花とか「君の瞳にカンパイ」とか言ってるフチ男さんを発売してくれないかなwww
あ、フチ子パンツ丸見え…


ぱるさん、本当にありがとうございます!
大分前に頂いていたのですが、ゴタゴタしていてすっかり遅くなってしまいごめんなさいデス><
大切に致します~*^^*



blog 323
フチ子さんの、このイラストも好き

皆様のドールイベントレポも楽しく、重箱の隅をつつくように拝見させて頂いてます!
いつかこのバッグ持って、イベントにお邪魔したいなぁ♪


















ゆるキャラ☆

ども、季節の変わり目で皆様体調崩されていませんか?
こんな時期はゆる~く生きていきましょう!(万年ゆるキャラココアラより)

さてさて『ジェニ服お披露目続くよ~』なんて言いながら大分ほったらかしデシタ^^;
その時々で気が変わってしまうB型(全国のB型さんに叱られるかも)なので、予告はキケンだと反省反省

でも写真だけは撮っておいたので見てやって下さいまし♪



ギンガムチェックのウェイトレス風ドレスを着こなすのは、まりりんの御学友かつモデル仲間サヤカ嬢

kanae 396






kanae 397
「まりりんに愛情手料理を作ってあげるの

えっ、サヤカさん料理なんて作ったことあるんですか??

サヤカ「雰囲気よ!そーゆー雰囲気



そしてわれらが真打!?まりりん登場♪

kanae 398
サヤカ「きゃーまりりん目線コッチよ~!」


無駄に長いのでたたみます^^;











続きを読む

シスター。

最近お人形遊びをしている時に限って、猫ズに『かまって』攻撃を受けます^^;
まるで「ねぇ、アンタ今暇なんでしょ?だったらアタシを構いなさいよ!」と言われているようです
ええ…その通りなんですけれどもね

さてさて、先日オクで一目ボレしたお洋服が届きました♪
コスプレ大好き(あくまで人形対象)なココアラにとって憧れのアイテム『シスター服』

我が家で一番似合いそうな『2012年LF広島イベント』のサヤカ嬢に着て頂きました。
今年お城から着物を購入した時に一緒にやって来て、ようやくのお披露目です^^;



kanae 451

とにかく美しいシルエットに一目ボレ
生地もサラッとしていて張りがあって、着せ替えがしやすいです。





kanae 455

聖書(アゾン)を持たせて…って、あれ?
サヤカさんソレ、魔法書じゃ





kanae 454

ロザリオも付いています(首を外して取り付けるタイプ)





kanae 453
「さあ、神の教えを説きましょう。」





kanae 456
「(私の)まりりんに近寄る獣を駆逐するのです!」





kanae 457
「何人とも私の前にひざまずき…」





kanae 458
「私の説法を聞けーーー☆」





kanae 459
まりりん「サヤカちゃん、このコ寝てるだけなの
サヤカ「………」


シスター服、気になった方はヤフオクのおもちゃカテゴリで『ジェニー SAJボディ用 制服(NO2)』で検索してみて下さいネ♪
他にもDD用のお洋服等作っていらっしゃいました。
お洋服作れるって、本当にスゴイなぁ(☆ω☆)



ガチャの『ごめん寝コ』
可愛い!いっぱい並べたいっ(°∀°)

kanae 461













kanae 463
「恥ずかしい!まりりんにあんなトコ見られるなんてっ///」









ごほうび!?

いつもご訪問&拍手本当にありがとうございます!
最近遊びに来て下さる方が増えて、とっても励みになっています

さてさて前回、腹減り娘まりりんに『何か食べさせてやって』というおやさしいお言葉を頂きまして、早速話題の(?)おやじカフェへ連れて行きました♪


kanae 343
「何が出てくるの~??」





kanae 344
お父さん「いらっしゃいませ。本日は京都よりお取り寄せした品をご用意させて頂きました。」
まりりん「はいなの



リーメント はろうきてぃ京都おとめ旅

kanae 345
『お寺で散策ひと休み』




kanae 346
『京野菜とお麩の田楽』




kanae 347
「…京都って言ったら、八つ橋とか湯豆腐とか抹茶小豆とかじゃないのなのっ(`3´)


あぁ、怒るのも無理はないよね~^^;

食玩としては、ネタが地味すぎるもの(お麩や茄子って…orz)
8種類の中で『コレじゃないのが良いな!1位2位』を引き当ててしまうとは!!
ごめんよぅ


kanae 349
お父さん「まりりん様、僭越ながらこちらもご用意させて頂きました。」
まりりん「(・ω・)!?」




kanae 348
どどん!
まりりん「


言わずと知れた『消しゴムシリーズ』

kanae 350
結構良く出来ていて美味しそう(笑)




kanae 351
「どら焼き、でっかいの~

まりりんご満悦になりました♪(ホッ^^)
やはり、乙女は質より量☆


この記事で初めて『お父さん』と出会った良い子の皆様へ。
『お父さん』は、まりりんの父君とゆーわけではございません
初めは『ちぃちのお父さん』設定だったのですが、『お父さん』が彼の名称になっている今日この頃
アバウトすぎな上、どーでも良い情報デシタ


はろうきてぃ京都おとめ旅 8個入BOX (食玩・ガム)はろうきてぃ京都おとめ旅 8個入BOX (食玩・ガム)
(2013/03/11)
リーメント

商品詳細を見る
箱買いすれば良かったの!(byまりりん)

プロフィール

ココアラ

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
