03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花の妖精とバレンタインドレス

めずらしく連投行きます!
コレが終わったら写真のストックがないので、また間があいちゃうかも><

明日のLC東京で、バレンタインドレスどうしよっかな~とお悩み中の方のご参考になればと思います♪


お迎えしたばかりのWプルルンちゃん

画像 109

今回のバレンタインドレスは、この2人の為に購入したと言っても過言ではない位にお気に入りの2人!





画像 115

こちらは前回のドルショのESCっ子。
全くノーマークだったプルルンちゃんですが、もう可愛くて一目ボレ

プルルンちゃんは、この子一筋で十分!!
と、思った矢先に早速『ちいさなおみせ』で出会ってしまったプルrンちゃん2号w

ココアラはものすごく意思が弱い生き物デスorz


画像 113

でもでも、赤い巻き毛にエメラルドグリーンの瞳が可愛いすぎるのがイケナイ!!
もともとアニメドールも好きだったので、この懐かし可愛いお顔がクセになりそうデス///






画像 116

後ろ姿♪
縦ロールの維持が難しそう
今回も着せ替える時に、背中のスナップに髪がくっついてきて結構大変でした><






画像 118

砂糖菓子のようなあま~い可愛いさにうっとり*´Д`*←




さてさて、前回『ちいさなおみせ』に行った時に、アキバのアゾンさんにも寄ってきました♪

『Dolly*Dolly 2015 winter』に載っている、作家さんカスタムのドール達

画像 066





画像 067

rurukoのカメラ写りの良さにはビックリ!!
さすがmomokoの妹分ですw





画像 068





画像 069

やっぱり作家さんの手に掛かるとオーラが違いますな!∑@Д@




画像 070

せっかくなので、セラムン×プーリップも


可愛い子達を堪能できて幸せです

今回は、めずらしくへーちょの出ない乙女?な内容でございました(笑)


ちいさなおみせ♪

今週末のLC東京…行きたかったorz(確定)

バイトのシフトで、土日は休めないのねTT
ホント、転職したい!ドール遊びの為に!!←

今回はちいさなおみせとタイアップもしているし、
またもオンラインで買い逃した物があったので余計行きたいっす


ので…(日本語変)

ちょっと前ですが、初『ちいさなおみせ』に行った時の思い出話など。


この日は大寒波が来ていて極寒の1日でしたが、晴れていたのが何より
トトコ巡礼の時は雪だったからなぁ==;

まずは日比谷線人形町駅で下車、A5出口までは何とか順調に♪
さあ☆ここからココアラの方向音痴発揮でございます!


車飛び交う都会の大通りをテクテクと歩きながら、
ドールショップだから、きっと少し路地に入った所かしら~?
などと勝手に思い込んだ事が間違いの始まり…

この辺りだろうと思われる、全ての脇道を覗き込みながら歩き回ること数十分…

ない!!


路面じゃなくて二階以上かと空を見上げるも…

ないぃ~~??


おかしい…
書き写した地図が間違っていたのだろうか…


大通りをトボトボと歩き、ふと向かいの通りを見ると…

あ、あったーーー?!


つまりおかしいのはココアラのおミソでした^^;
この地図を見た時に、昭和シェルとショップの間に結構距離があると思い込んでいたのですが、
すぐ近くの建物の、しかも半地下にございました!!
植木で若干隠れてしまっているとは言え、リカちゃんの看板も出ていました^^;

ショップの前を何度も何度も往復していたかと思うと恥ずかしいっっ//Д//
白昼夢でも見ながら歩いていたんだろうか…orz



ようやく無事に辿りつけたのですが、
平日にも関わらず、文字通り小さなお店の店内は賑やかでした♪
ナチュラルに娘にタカられているパパの姿が微笑ましい家族連れや、ちょっと年齢が高めのご夫婦(素敵♪)、若いピチピチ(欲目)カップルや外国の方、
もちろんココアラ同様1人でも気兼ねなく入れます

驚いたのは、店内の引き出しを引いて品物を取り出すスタイル!
勝手に引き出しを開ける時、ちょっとイケナイ事をしている気分になりましたwww
とにかく店員さんも忙しそうで、写真を撮っても良いか確認するのも申し訳なかったので写真なしでスミマセン><


さて今回の目的は、オンラインで品切れになってしまった22cmの着物でございます


白い着物でアニメキャラを作りたいなぁ、なんてふと思いついたのも束の間。
オンラインの着物品切れや…
前回のドルショの自分をグーで殴りたい!>Д<



で、今回の戦利品。

画像 071


お目当ての白い着物無かったの…´・ω・`

&予定外の大出費


だって…

だってあれだけ大量のお人形さんがいらっしゃったら、まず見たくなるじゃない?

そして自分の好みのコを探したくなるじゃない!?



探しちゃったよ!!
画像 089
パレットF(短前髪内巻ボブ/濃茶441)

とにかく濃茶とハニーブロンドのおかっぱちゃんがたくさんいて、目移りしまくり!!
きらちゃん・みほちゃんも可愛かったの///





さらに本当に予想外の2人目☆



画像 090

プルルンちゃんのツインテソバージュ


ツインテソバージュはリボンちゃんもマジ可愛くて大悩み。
狭い店内を、動物園のシロクマ並に何度も徘徊して悩みまくりました←邪魔

でもこの目の色と髪の色がホントに好みで、
そして多分1人しかいなかったので手放せなかった^^;
帰りの電車賃だけお財布に残して2人ゲットしてきてしまいました
(ドールショップに行くと毎回このパターンだな…orz)



店内には27cmっ子やボーイフレンド達、ショップ限定の子もいましたが、
既にお財布が駆逐されていた為、脳内スミス団長『総員撤退!』の司令により、
そそくさと退散して参りました





そんな訳で、白い着物…´・ω・`



キャッスルさーん!
再販頼んます!!>Д<*
















バラ色ですか ブルーですか

あした~見る夢は~♪♪

スミマセン
この間から、マジカルエミの歌が頭から離れません==;

そんな訳でバラ色の君とブルーの君
(昔マンガで『ピンクなきみにブルーなぼく』ってのがあったなぁ)


blog 310
(ビビットカラーに色加工)

どちらもチャイナっ子だけど、とても可愛いお顔です
是非このクオリティを維持して頂きたいです!


お顔アップで。

blog 312
前回ちょい出の、初音ミクリカちゃん





blog 313
以前購入していた、スウィーツパラダイス リカちゃん

2人が対になるようで可愛いったら可愛い!!

ついでに店頭で見かけた『プリティヒロイン リカちゃん』もすごく好みだったのですが、ぐっと我慢ガマンがまん
落ち着いたら箱出ししようと思いつつ、もったいなくてまだ開封出来ません^^;

ところで、ウチのミクリカ、他所様と比べて前髪短いような…
そのうちゆっくり開封したいと思います♪(イベント行けなくてひがんでる時とかw)



リカちゃん LD-14 プリティヒロインリカちゃん LD-14 プリティヒロイン
(2013/07/13)
タカラトミー

商品詳細を見る
やっぱ可愛かったなぁ´Д`


リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃんリカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん
(2013/07/13)
タカラトミー

商品詳細を見る



リカちゃん LD-14 スウィーツパラダイスリカちゃん LD-14 スウィーツパラダイス
(2012/10/20)
タカラトミー

商品詳細を見る




バレンタインドレス♪

いつもご訪問&拍手ありがとうございますっ!
グレ子さんの招き猫っぷりにビックリ!!∑(@Д@)

さてさて、本当に今更ですが我が家にもお城から、ようやくバレンタインドレスが届きました♪
全部揃えたいくらい可愛くて可愛くて、当たり前だけど無理なので^^;
何色にしよーか悩んでいるうちに完売!!

再販してくれて、本当に良かった…orz
でもピンクは売り切れてた~

やっとこ来たバレンタインドレスが嬉しくて写真多目デス


我が家のカレンダーガールCGマリーンこと、まりりんに着せてみました♪

kanae 340
はい、ポーズ♪




kanae 337
フリフリ~




kanae 338
後ろにでっかいリボンが付いていて、可愛いっ




kanae 328
「……」




kanae 331
「まりたん疲れたっ

あ~、ヒール高かったもんね


kanae 332
「お腹すいたの」




kanae 330
「ガジガジガジ」

あぁっ!ぬいぐるみは食べないで~

まりたん可愛いなぁ(//▽//)←バカ
バレンタインドレスも可愛すぎてメロメロです
うー色違い欲しいにゃーo(`ω´)o


kanae 333
(はよなんか食わせろ)


キャッスル20周年のドレスとモデルになってた初代ジェニーも可愛いい
既存の子なのかな??
茶髪さんに萌えます







朝起き抜けに、もちぞーさんが可愛すぎてパチリ☆
ちなみに、マタの間で寝ております。
もれなく寝返りうてないオプション付き(笑)

kanae 327
「もう起きるの?」

起きられないよ~ぅ(//Д//)
で、腹を撫で回して30分寝坊…このアクマっ




春なのに~

とゆーか、春だから^^;

急に暖かくなった気象に体が追いつかず(まぁ年ね♪)、ゆるゆるめまいと痺れるような頭痛にしてやられているココアラです(==;)

そんな訳で、今日は癒し系のお嬢様の登場!


『緑目フローラ』さんです

kanae 218

小さい頃、一番好きだったお人形がこのコ♪(´∀`)
当時子供が扱いやすいような肩(厳密には肩甲骨)位の髪型が多かった時代、このハチミツのような金髪ロングは衝撃的で一目で恋に落ちました
と、言っても我が家にいたコはご近所さんに譲ってしまった為、新しくオクにて格安購入^^;
経年の劣化が激しくパゲもありますが、やっぱり可愛い

大人になってジェニーが気になり始めたのも、このコをもう一度お迎えしたいと思ったから。
『初代フローラ』『リセエンヌフローラ』etc.…みんな可愛いけれど昔のコとどこかが違う??
自分の記憶を探るように、皆様のブログをしつこくしつこく、本当にしつっっっこく徘徊させて頂いているうちに辿り着いたのが『緑目フローラ』でした(笑)

さらに、気が付くとすっかり素敵ブログのジェニー達に洗脳されていたり(笑)


kanae 217

この白いドレスは、先日お迎えしたnewジェニー ファッションコレクション スウィートガールのものです。
白いドレスの黄ばみがひどかったのですが、食器用漂白剤にちょっとつけて洗ったら見事に真っ白になりました♪
色柄がない白い物に限りますが、黄ばみを取るには最強デス!(長時間つけると古い生地はボロボロになってしまうのでご注意を)


kanae 226

デフォではクマもついていたようなので、そのへんにあったのを持たせてみました
ちょっと厚手の生地が、外国の子供のネグリジェのようでとっても可愛いドレスです







実は今日、グレ子さんがお外に出て行ってしまいました…
我が家は2匹とも室内飼いなのですが、グレ子さんは元々野良さんなので、最近暖かくなってすごく外が気になり出したようで…
気がつくと、網戸を自分で開けて出て行ってしまわれました(ノД`)。。。

やっぱりお外が良かったのかな…
もう帰ってこないかもな…
ノラちゃんだったからと分かっていても、ちょっと捨てられたオンナの気分満喫中です(´Д`)


アンタ、あたしの腕枕で眠ったじゃなーーーい!
(ノД<)。。。



kanae 303
注;コチラの画像は尻枕。




追記
グレ子さん、先程無事帰宅しました!
丸半日程家出していたのですが、体中オナモミみたいな草の種をたくさんひっつけて帰ってきました^^;
目が悪いので、交通事故などに合わず本当に良かったです!!
ご心配頂きありがとうございます~


プロフィール

Author:ココアラ
二代目リカ世代、いい年をして絶賛お人形遊び中!
オット(アザラシ属性)・愛猫もちぞー・グレ子と、ゆるゆる生きております♪
超アナログなココアラですが、頑張って更新します~(´ω`)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
